Category (未分類 )

忘れっぽくて面倒臭がり私が射手座です

未分類

img_354322_7649853_0.gifteikun001.gif
12星座のいろいろなランキングが出ていたのを見て笑った。 
12星座【ポジティブ】ランキング 第1位 射手座……ピンチの時でも「なんとなかなる!」
どうしようもないピンチに陥った時、人は戸惑い、不安になってしまうもの。しかし、射手座は違います。どんな困難に陥っても、「なんとかなる!」と考える、楽観的なポジティブ人間。何か根拠があってそう思うわけではありません。単にクヨクヨ悩むのが面倒くさいだけ。それなのに、本当になんとかなることが多いのは不思議です。
12星座【ネチネチ】ランキング 第12位は射手座。いつも楽観的ですし、昔のことはすぐに忘れ、常に前を向いて歩んでいきます。朗らかでよく笑い、その場を明るくするでしょう。ネチネチした人を見かけたら「あの人は、不幸な人なのだな…」と憐れみます。
そうさその通りさ!!折り紙付きの面倒くさがりなのさ。悩むことさえ面倒くさいのさ。悩んでどうにかなるなら無い頭で一応悩むけど、だいたい思い通りに行かないもんでしょ。なるようにしかならないんだから、最悪の時は血だらけになっても茨の道をダッシュで駆け抜けるしかないよ。
私はこのブログで常々言ってます。前進あるのみ!!!!とにかく前を向いて進むしかないよ。立ち止まっていても何も起こらない。誰も助けてくれない。しんどくて歩けなかったら這ってでも前に進む。昨日のことには興味はない。明日がどうかが問題なのだ。こんなだから修三大好き。修三の気持ちが分かる。
なーーんて、言ってますが、結局、忘れっぽくて面倒臭がりなだけなんだけどね。私はある意味長所だと思ってるけど、娘に言わせると、「もう少し反省した方がいい」と叱られます。「後悔はするが反省はしない」「失敗はするが懲りない」これが私のもっとうなので。
ネチネチした人を見かけたら「あの人は、不幸な人なのだな…」と憐れみますと書いてありますが、そんな奴のために憐れみなんてもったいない。そういう奴を見ると「こういう根暗な奴マジ嫌い。なんか自分の運気も下がる気がする。そばに行くのもやめよう。口も聞きたくない」と全身全霊で拒否します。前の職場の同僚にもいたし今の職場の上司もそうです。陽気でおしゃべりな私が貝になります。まゆみ黙らすにゃ刃物はいらぬ嫌いな同僚一人いればいいって感じ。負のオーラ出してる人には近づかない方がよろしい。陽のオーラの人といると自分もハッピーになれるよ。
20140903_793886.gif180575928.gif

叱らない親多すぎ!? 子連れママが注意すべき「公共マナー違反」一覧

未分類

UKMM-06.gifafa8eea1.gif
●シーン別! 子連れママの“マナー違反”一覧
●飲食店
・椅子に靴をはいたまま上がる
・席でのオムツ替え
・ギャーギャーずっと大泣きしている
●スーパー
・パックの魚を指で押したり、勝手にお菓子を開けたりする
・大きなショッピングカートに靴のまま乗る
●街中、公共の場
・歩道いっぱいにベビーカーで広がって歩く
その他にも、
・『危ないでしょ!」と注意するだけで、「ごめんなさい」とまず言うことを教えないのはどうかと思う』(20代男性)
・『ほら! 静かにしないと怖いおばちゃんに怒られるよ」と巻き込むのはやめてほしい』(50代主婦)
・『とにかく叱らない親多すぎ! 知らん顔で談笑したり……』(20代ママ)
みんなが声をそろえて言うには、“子どもが騒ぐことより、親の対応にイラっとすることがある”とのこと。身が引き締まる思いです。
・『申し訳なさそうに一生懸命対応してるお母さんを見ると、そんなに気にしないでと言ってあげたくなる』(40代女性)
放置せず、きちんと向き合っているママには、温かい目が向けられているということがわかりますね。
  *  *  *  *  *
そうなんですよ。子供は悪くない。親の態度に腹が立つのよ。昔のお母さんは申し訳なさそうにしていたものです。私自身も子供が二人いますから経験があります。田舎に行くのに新幹線を利用しますが、赤ん坊がぐずって泣いてしまうと、他の乗客の皆さんに迷惑をかけるので乗降口のところに行ってずっとあやしてました。指定席買ったのにもったいないと思ったけど、人に迷惑かけるのがホントにイヤだったから。
友人とファミレスで会った時に彼女は娘を連れて来ていて、椅子ならまだしもテーブルの上に靴をはいたまま上がらせたのは、いくら友人でもドン引きしました。
スーパーで魚を指で押すのも問題だけど果物やパンを指で押しても叱らない親には開いた口が塞がらないです。
『ほら! 静かにしないと怖いおばちゃんに怒られるよ」と巻き込むのはやめてほしい』という意見がありましたが、私も他人の子供をよく叱ります。すると必ずと言っていいほど、親はこのセリフを言います。
a128c72c.gifde1860d6.gif

彼氏選びで妥協できる欠点1位は?

未分類

以前住んでいた息子の部屋。
P9143515.gifP9143516.gif
●実は妥協できる彼氏の欠点TOP10
1位 片付けが苦手(241pt)
2位 堅物・マジメすぎ(181pt)
3位 口下手・無口(167pt)
4位 ヤキモチ焼き・嫉妬深い(74pt)
5位 ケチ(61pt)
6位 金遣いが荒い(53pt)
6位 ネガティブ思考(53pt)
8位 見栄っ張り(46pt)
9位 口が悪い・毒舌(43pt)
10位 ギャンブル好き(41pt)
  *  *  *  *  *  *
私は堅物・マジメな人が大好き。だけど、うううううううううう・・・・他は妥協できないよ~!!!全部イヤでしょう。
1位が片付けが苦手。フフフフフ・・・君たち、片づけの苦手な男を侮ってはいけないよ。
私は身近に知っている「片づけの出来ない男」を。それは息子さ。
よくテレビでゴミ屋敷とかやってるけど、ホントにそうなんだから。その破壊力と言ったら半端ないよ。
衣、食、趣味が全部ゴッチャ。趣味のコスプレ作りの材料が散乱。そこに混じった汚れたものと洗濯するものの見分けがつかない衣類たち。新しいのか腐っているのか分からない食べ物が散乱。ゴミをかき分けると飲みかけのペットボトルが10本くらい出てくる。袋に入った20個くらいのおにぎりが腐っているのを見た時は気絶しそうでしたよ。夏はその底の方でうごめくGたち。
なんですかねぇ。私の親は片づけられない親でした。私はそれがすごく不快できれい好きになりました。
一人暮らしの時は3ヶ月に一回大掃除してましたから。部屋の隅から隅まで完璧に。子供が出来て私のきれい好きは崩壊されました。子供は散らかす生き物ですから。
それにしても成長して本物のゴミ屋敷男になるとは思ってもみませんでした。隔世遺伝?この子が親になった時、子供は「汚い部屋は嫌」と思ってきれい好きになるのでしょう。この周期何~?時間かかるなぁ。とにかく自分のテリトリーを整理できない奴は仕事も出来ないって言うでしょう。そういう人は頭の整理が出来ないとかってさ。
女性のみなさん、片づけが苦手な男にはご用心を。
ちなみに息子は家を出たので3か月かけて完璧に部屋を綺麗にしました。Twitterの息子の一人暮らしの部屋での作業風景写真がモザイク(本人いわく部屋が汚すぎて)をかけていて笑。
P9143517.gifP1032906.gif
もうグチャグチャである。女子の諸君。ホントにこれ妥協できる?

「嫌なら見るな」はプロの禁句!?

未分類

Annex - Chaplin, Charlie (City Lights)_NRFPT_16E38381E383A3E38383E38397E383AAE383B302_blg-2b839.gif
俳優の高岡奏輔が、当時韓流ものを多く放送していたフジテレビに疑問を呈して大きな波紋を呼んだ際、ナインティナインの岡村隆史がオールナイトニッポンで「(高岡に対し、フジ番組を)見ぃひんねやったら見ぃへんかったらええのよ」と話したことが、ネットで大炎上。テレビ番組に出ているタレントの発言としてどうなのか、と物議をかもした。この一件以来、ネットユーザーたちは制作に携わるプロの「嫌なら見るな(読むな、聴くな)」などの発言に、とりわけ敏感に反応するようになっている。
漫画原作者の小池一夫氏が自身のTwitterで、
「プロが絶対に言ってはいけない事。『嫌なら読むな』『(自分の作品は)分かる奴にしか分からない』それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである。(小池一夫)」
なお、小池氏はその後のツイートで、
「誰からもツッコまれないように、なンて考えながらでは、面白い作品は作れない。ツッコミ上等。『全ての人を喜ばせようとしない事』。誰に向かって作品を作るのか、そこがブレてはいけない。(小池一夫)」  
  *  *  *  *  *
もしも自分の作品をボロ糞言われたら「嫌なら見るな」と言ってしまう気持ちは分かる。「貴重なご意見ありがとうございます」なんて言えるほど人間ができていないわけで。
ジャンルを問わずに映画を観る人や本を読む人を尊敬する。私はコメディが好きなのでどうしても偏ってしまう。たまに「この映画は評判が良かった映画だから勉強のために見るか」とテレビで放映されたものを見る。期待を裏切って素晴らしい作品に出会えることもあるが、暗い映画はやはり生理的に受け付けないのか「なにこれーーー落ちがひどいし。時間を返せーー!!」と怒り炸裂。見た自分が悪いのであって、作り手の方に罪はないのだ。
小池さんの「誰からもツッコまれないように、なンて考えながらでは、面白い作品は作れない。ツッコミ上等。『全ての人を喜ばせようとしない事』。誰に向かって作品を作るのか、そこがブレてはいけない」という言葉は同感。万人にウケる作品なんてあり得ないのだ。私も「もっと普通のもの書けば」とか「スケールがデカ過ぎる」など言われてきたが、書きたいものを書いて来た。たとえ自己満足と言われようとも、今の時代にふさわしいウケそうなものを書けと言われたら(本当はそれがビジネスだが)書くのをやめる。
「誰に向かって作品を作るのか」私の目指しているものは、社会や家庭で追いつめられた人や弱った人が見て笑ってくれてる映画。見終わった時に、弱くてダメな自分だけどそんなヘタレな自分を愛しいと思って貰いたいのだ。チャップリンの映画のように貧乏で格好悪くて何をやってもダメ。おもろうてやがて悲しき・・・しかし・・・最後は主人公に感情移入してダメダメな自分を愛おしいと思えるのである。だから私の作品はポジティブ全開なのだ。そこは絶対にブレない。映画館から出てきた時に「結局、生きていてもうまくいかない」「どうせ何をやってもダメなんだ」と負のオーラを決して出させない。「格好悪い私だけど明日も生きて行こう」と微笑んでもらえたら大満足だ。
A5C1A5E3A5C3A5D7A5EAA5F32_20130608233757.gifimg_684881_49009461_1.gif

大人が行きたい!工場見学TOP10

未分類

明治3PA041195.gif
■一度見学してみたい飲食系工場TOP10
1位 ビール工場 263pt
2位 ウイスキー蒸留所 134pt
3位 アイス工場 123pt
4位 チョコレート菓子工場 101pt
5位 ポテトチップス工場 100pt
6位 缶コーヒー工場 91pt
7位 日本酒の酒蔵 79pt
8位 ワイナリー 68pt
9位 カップ麺工場 67pt
10位 牛乳工場 47pt
PB070757.gifCIMG6966.gif
私は工場見学マニアでもある。この中で行ったことがあるのは6カ所だ。
お酒は飲めないので行きたいわけではなかったが、はとバスツアーなどの行程にあったので行った。
明治製菓の工場見学は楽しかったなぁ。子供よりはしゃいでいたかもしれない。
製紙工場、醤油工場、牛乳工場、たまご工場、精肉工場、精米工場、かまぼこ工場、ひもの工場、トマトジュース、お茶、思い出せないだけでもっと行っていると思う。
ちくわ作りをしたけど、とてもあんな形にはならない。はじめ人間ギャートルズの骨付き肉みたいなのが出来た。のり作りもした。均等に広げるのは熟年の技だよ。薄いとこや厚いところができてホントに難しかった。ひもの作りは楽しかった。生まれてはじめて魚を開いたのが感動だった。
世の中にはいろんな仕事があって、そこで働いている皆様のおかげで我々の生活は成り立っているのだ。それらのものが普通にスーパーに並んでいて簡単に買えるけど、一つ一つに人の手がかかっているのだ。子供の頃からそういうのを見せて、日々の暮らしの有り難さを教えるべきだと思う。
文部科学省が、小学校3年生から英語教育を開始する方針を固めたらしいが、そんなことより情操教育に力を入れるべきだ。暗記偏重の日本の教育は子供の心は置いてきぼりだ。すると歪みが出て来る。心が荒む。事件を起こす。
英語より心を豊かにする教育して欲しいと切に願う。たまごがけご飯が食べられるのは日本だけなんだよ。洗浄して菌のない状態で販売しているから。海外ではそのままパック詰め。生まれた頃からたまごがけご飯食べている大人だって知らない人いるでしょ。そういう日本の技術や努力を知るのって素晴らしいことたよ。みんな工場見学に行こう!!
PA041161.gifP1014106.gif