Category (未分類 )

Ⅰ大雪で上司が職場近くに宿泊予約、社畜ぶりに「吐き気」…宿泊指示されたらパワハラ?

未分類

P2012389.jpgP2012386.jpg
こんな記事を発見↓
この冬は雪国だけでなく、都心部でも積雪して、交通機関の乱れが生じた。ラッシュに備えて、早めに出退勤した人も少なくないだろう。だが、世の中には「雪で遅刻」という言いわけが、許されない会社もあるようだ。
大手掲示板「5ちゃんねる」(旧2ちゃんねる)に掲載されていたメール文面が、このほどツイッター上で話題になった。その件名は「言い訳厳禁!」で、職場の上司(その会社の本部長)から送られてきたというものだ。
「本日は関東で積雪が見込まれています。これにより、退勤時間帯に交通機関の乱れが発生する可能性が高いようです。帰宅途中で事故、怪我のないよう安全第一でお願いします」
ネット掲示板での書き込みということもあり、ウソかホントか検証のしようがないが、拡散されている情報からすると、都心部で大雪を記録した1月22日のことのようだ。一見すると、社員の安全を気遣う内容だが、ここから核心に入る。
「もちろん、明日の朝に『昨夜の雪で帰宅できず遅刻しました』といった言い訳をすることがないようにお願いします。社会人は結果がすべてです。ちなみに、私は万が一の事を考えて、職場近くのホテルに予約をしてあります」
3万回以上リツイートされたツイートは「こんな気持ち悪いメール、吐き気がする」というコメントが付されている。都心部で大雪が降り、交通機関に乱れが出た場合、どうしても定時に出社できない場合がある。法的にはどう考えればいいのだろうか。
労働問題にくわしい白川秀之弁護士は「労働者は、始業時刻に間に合うように出勤する義務があります。ただし、大雪や台風による交通機関の乱れなど、通常の手段で定時に出勤できない場合、出勤できなかったことについて、労働者に責任はありません。減給などのペナルティを課すことはできません」と解説する。
明日に続く。
P2012387.jpgP2012388.jpg

座り続ける生活で死亡リスク増、「30分毎に運動を」 

未分類

スタジオスタジオ3
日常生活の中で座って過ごす時間が長過ぎると、早死にするリスクが高くなるという研究結果を、米国のチームが明らかにした。一度に連続して座る長さが30分間を超えた場合、リスクはさらに上昇するという。
という記事ですが・・・・私、アニメーター28年、ライター5年、計33年座ってました。長い時は20時間くらい座って描き続けてました。あのまま続けていたら死んでたかなぁ。アニメーターは座ってひたすら描く仕事ですよ。
つか、仲間たちが早死したのはこれが原因でしょうか。
絵描きが30分毎に運動してたら仕事が進まないでしょうよ。仕事が乗っている時は一気に済ませてしまいたいのでトイレに行くのも億劫で、立ち上がることさえ無駄な時間になってしまうのです。
そんな仕事を33年もやっていたから夢の国で働いた時は辛かった~。逆にずっと立ちっぱなしで6時間一度も座れないんです。最初の頃はしんどくて二本足で歩く気力がなくて四つん這いで舞浜駅まで帰りたいと毎日思ってました。
座り続けるのは早死にするリスクがあるけど、立ちっぱなしは問題ないということなのかなぁ。今の仕事も立ちで慣れたけど、8時間立ちっぱなしもダメージ大きいと思う。休憩時間以外は一度も座らないからね。
クリエイティブな仕事をしている人は長時間座り仕事になると思うので早死にしないようにくれぐれも気を付けて下さい。
でもまぁ、33年座ってたけど早死にしてない私みたいのもいるからね。
机デスク

「嫌なヤツにうんこ贈れます」サイト 

未分類

2015-09-08_124805.gif0351844_zannen03.gif
「あなたを悩ますあの人、この人を思い浮かべてみてください」「もし、その人たちにクッサーいサプライズを贈ることができるとしたら?」(公式サイトより)そんな悪魔のささやきを仕掛けてくるのが、香港を拠点に、2014年から運営されているという奇妙なサイト「shitexpress(シット・エクスプレス=うんこ便)」だ。
「糞入りの箱を誰かに送り付けるシンプルな方法」を名乗るこのサイトの使い方は、まさに自称する通りに簡単だ。
注文ボタンを押すとフォームが開き、「受取人」の指名や住所、メッセージなどを入力できる。さらに、「うんこ」の主である動物も選ぶことが可能――とうたっているが、2017年8月時点で表示されるのは「馬」だけだ。ただし、「ホヤホヤの有機馬糞」だという。支払いはビットコインやPayPalで、いずれも「100%匿名」をうたっている。発送無料、お値段は16.95ドル(約1850円)で、サイズは250グラムである。日本語を含む24言語に対応中だ。
過去にはやはりYouTuberの「はじめしゃちょー」さんが女性との交際騒動で活動を自粛した際に400キロもの「牛糞堆肥」を代引きで送り付けられた、と2017年5月の動画で報告したことがある。こちらは量などからも別のサービスを利用したものとみられる。
 *  *  *  *
「うんこ便」「糞入り箱」(ΦωΦ)ふふふ・・・・
すみません。「体は大人頭脳は子供」なので、「うんこ」というキーワードにすぐ反応してしまうんです。
やってみたい。あいつとあいつとそれからあいつに・・・。「100%匿名」と言っても、こんなことするの私くらいだからきっとバレるよね。
それにしてもこんなことをわざわざ人に頼むなら自分でして自分で送れは送料だけで済むじゃん。って、書いてる自分に引くわぁ~!!
そういえば「うんこ」で思い出すのは弟が同棲していた彼女と別れた時、部屋の壁に「うんこ」が塗りたくられていたという爆笑事件があった。洗面台には「うんこ」が置いてあったらしい。子持ち×イチ女だったので子供のものと思われる。
弟は仕事が忙しく部屋を掃除しに行けなくて母ちゃんと妹が掃除をしに行った。壁一面に塗りたくられていたうんこを見て「なんで~私が掃除しなくちゃいけないのぉ~」と嘆いていた。「糞入り箱」よりこちらの方がかなりダメージが大きいね。( ;∀;)
9784905073833-1_main_l.gif9784905073864-1_main_l.gif

12星座【本気出したらすごい】ランキング 射手座の潜在能力は桁違いだけれど……!?

未分類

DPceQDUVAAELtJU.gifAS20180217002311_comm.gif
■第1位 射手座……人は一生に3回、本気を出す、と言われているようないないような。ところが、射手座の場合は違います。そんな簡単に本気を出すはずがないのです。なにしろ射手座の眠れる潜在能力は、ほかの人とは桁が違うのですから。勉強でも運動でも芸術でも、射手座は「本気出したらすごそう」な、キレッキレのオーラを出しまくっています。……その本気を見ることができるかどうかは、当の射手座にもわかりません。
■第2位 獅子座……眠れる潜在能力はかなりのものです。本人もよくわかっているので、なにかと「本気出せば」と言うのが口癖になっています。こけおどしではなく、本当にすごいんです。ただ、その本気を見せるに値する、ドラマチックで決定的なシチュエーションが今までなかっただけなのです。もったいなくて出し惜しみしているうちに、どんどんハードルが上がっていくのを、本人もひしひしと感じているようです。
■第3位 牡牛座……能ある牛は角を隠す。いざというときのパワーは、ものすごいものがあります。やればできる子なのです。でも恥ずかしがりで控えめな牡牛座は、その力を隠しています。
第4位・山羊座の本気モードは3段階。第1モードは残業時、第2モードは決算時に発現しますが、第3モードはめったに見られません。
第5位の牡羊座は、わりとよく本気を出すタイプでしょう。というより、本気とそうでないときの使い分けができない模様。
第6位・蠍座の場合、ありかなしかのどちらかしかないため、スイッチが入れば即、本気モードになります。
第7位の乙女座は、平常心がもっとも効率がいいと知っているので、本気出したらすごいなどと考えもしないのです。
第8位の魚座は、本人的にはいつも本気のつもりですが、まわりは、「あの人はいつ本気を出すんだろう?」と疑問に思っているでしょう。
第9位の水瓶座は、本気を出していると思われるのが嫌なタイプです。いつもちょっとだけ斜にかまえて、余裕でいたいのです。
第10位の天秤座も、「本気ってちょっとカッコ悪い」と思ってしまう人。そもそも、本気になる前に飽きてしまいます。
第11位・双子座は、本気と書いて「マジ」と読むような人は嫌いです。生まれてくるときに本気をどこかに忘れてきてしまったのでしょう。
第12位は、蟹座。本番に弱いタイプです。本気を出さなくちゃと思った瞬間、パニックになってしまい、いつもの力の半分も出せなくて、練習のときのほうがずっと上手だったのに……と、枕を涙で濡らすのです。
  *  *  *  *  *
イェーーーイ!!!射手座、桁違いの潜在能力だぜーーーー!!!
羽生結弦選手は射手座だぜーーーー!!!
やる男だよな。四の五の言わずに有言実行。男の中の男。
射手座は去年の12月まで最悪の運勢で、そこを過ぎたら無敵と言われていました。まさに羽生君脱したね。
さてっと・・・私もそろそろ本気出すかな?潜在能力眠り過ぎちゃって起こさなきゃいけないな。
2018年の2月も終わろうとしておりますが、表には出していませんが裏でこそこそと画策してます。鬼が出るか蛇が出るか!!!結果は乞うご期待!!!
img_7e7147ac14255a9fa2115d3a0290f97b209950.gifimg_8cae60f9b618f2f87180dfc58a987fe668799.gif

これは「浪費」ではなく「愛」なのです! アイドル、俳優、声優、同人誌、ホスト…「○○オタク」な女性たち

未分類

IMG_4799.gifIMG_4932.gif
さまざまなジャンルのオタク女子が、自ジャンルへの愛を「お金の使い方」という切り口で語るエッセイ単行本『浪費図鑑―悪友たちのないしょ話―』が発売された。2016年12月にアラサーオタク女子4人(もぐもぐ、ひらりさ、かん、ユッケ)のサークル「劇団雌猫」が刊行した同人誌『悪友 Vol.1』を商業書籍化した同書。「インターネットで言えない話」をコンセプトに、匿名オタク女子たちがあふれる愛と苦悩を綴った同人誌はTwitterで注目を集め、通販でも即完売するほどの人気を博した。
.オタク女子から「思い切って会社やめて遊びまくることにしました」などアツい声が上がり、発売前から予約が殺到。Amazonでは一時ベストセラー1位を獲得し、発売前重版も決定した。オタク女子たちの浪費という名の愛をぜひ目の当たりにしてほしい。
  *  *  *  *  *  *
私は趣味はたくさんあるけれど、 アイドル、俳優、声優、同人誌、ホスト…「○○オタク」というのは全く無縁だった。
だからジャニオタとか韓流オタの皆様が遠方まで遠征するとか信じられないと思っていた。
その時間と金があるなら釣りするとか田畑を耕すとかクワガタとる方がずっと楽しい。その私が上記の皆様の気持ちが分かる時が来た。4年前に出会った大衆演劇。いろいろな劇団を観劇した結果、好きな役者さんが出来た。30年ぶりのトキメキである。劇団女子になった私。
こんなに貧乏なのになぜそこまでして観劇に行くのか。まさに浪費ではなく愛なのであります。
借金までして御花をつけたり身を持ち崩す人もいるけど、さすがに私は理性がある。御花はつけられないど観劇だけさせて頂いている。そして、無理な遠征はしない。行ける範囲でしか遠征はしない。あっ、でも一昨年大阪まで行った(ФωФ)フフフ・・・
一番近い十条以外では観劇しなかったのに、まさか自分が地方の温泉センターに通い詰めるとは夢にも思っていなかった。温泉センターの会員カードが増えて行く。これはこれで新しいジャンルの世界が広がって有意義だ。
思い切って会社をやめて遊びまくりたいところだが、生きて行くには働かなければならない。これからも出来る範囲で応援して行きます。関東の温泉センターを制覇してみたいものですなぁ。はっはっはっはっは。
IMG_4985.gifIMG_5049.gif