Category (旅&おでかけ )

Ⅳ滝ケ原駐屯地創立44周年記念行事行ったどぉ~!!

旅&おでかけ

IMG_9115.gifIMG_9121.gif
スーパーマンのクラークケントも憧れた。
年の離れた従兄のお兄さんが ウエリントンメガネみたいのをかけていて、幼心に「クラークケントみたいだぁ」と憧れた。
正義の味方が好きだったのね。強い男に守って欲しい願望が強かったのか。
今じゃ、男より強くなっちゃって鋼鉄の女になったよ。
一度でいいから頼ってみたい。守ってほしい。切実。
IMG_9128.gifIMG_9139.gif
模擬訓練は好きだ。爆音とかドドドドドドドドドって言う音好き。
これを言うとドン引きされるけど火薬の匂いが大好き。
やっぱ私、生まれて来る性別間違えたよなぁ。
IMG_9140.gifIMG_9144.gif
模擬訓練が終わってすぐに寒さをしのげる場所を探した。
本当は他に見たいところがいっぱいあったのだが、それどころではない。マジで凍死する。
厚生センターに走る。駐屯地に行くと必ずある場所。
コンビニとか食堂とかグッズの店や休憩所があるのだ。
暖房が入っているわけではないが、寒さはしのげる。もうここから出たくない。
厚生センターの一角にガンプラが展示されていた。隊員の人が作ったのかなぁ?隊員さんもガンプラ好きなんだね。普通の男の子だ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
楽しかったなぁ。3週連続で駐屯地巡りしたかったけど残念です。また、新たな駐屯地目指してまゆみいっきま~す!!
IMG_9147.gifIMG_9151.gif

Ⅲ滝ケ原駐屯地創立44周年記念行事行ったどぉ~!!

旅&おでかけ

IMG_9059.gifIMG_9061.gif
このブログでも書いたと思うけど、なぜ自衛隊が好きなのか自分でも謎だった。
無条件に好きなのだと思っていたけど、全ての謎が解ける時が来た。
一昨年、「シンゴジラ」を娘と観に行った時のこと。
自衛隊が登場するシーンで思わず「カッキー!!!!!!!」と叫んだ。瞳孔が開くくらい食い付いた。
それを見た娘が「お母さん自衛隊好きだよね」と言われてヒラメイタ。
それだよ!謎は全て解けた!!
IMG_9063.gifIMG_9071.gif
大昔、千住に映画館がまだあった頃、親父が「ゴジラ」を見せに連れて行ってくれた。当時の映画と言ったら「ゴジラ」か「ガメラ」か「男はつらいよ」。
ゴジラから人々を守るために自衛隊の皆様が活躍する。
迷彩服がかっちょイイよ~!!正義の味方、ヒーローじゃん。
完全に刷り込まれていたのだ。
ゴジラ→自衛隊→自衛隊好き
ちなみに当時、自衛隊とは言わずに「防衛軍」と言って登場していました。
IMG_9072.gifIMG_9083.gif
やはり何事もきっかけというのがあるのだね。
自分の過去の体験や記憶の中に必ず理由があると思うよ。
忍者が好きになったきっかけは「赤影」だから。正義の男「赤影」
大人になって忍者は正義の味方ではないと知ってちょっとショックだったけど。やっぱり忍者が好き。
IMG_9095.gifIMG_9103.gif

Ⅱ滝ケ原駐屯地創立44周年記念行事行ったどぉ~!!

旅&おでかけ

IMG_9036.gifIMG_9038.gif
体験搭乗の整理券貰えなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ
しかし、ここで嘆いている場合ではない。次はおしるこ無料配布所に突撃だ!!
これはただのおしるこではない!隊員さんが配るおしるこだぞ!!特別な味がするに決まってるぅ!!
並んでおしるこゲット。寒いので美味し。隊員さんの味がする・・。(どんな味だよっ!!)
ちなみに場所取りに行っていた美人のお姉さんは模擬訓練の後に行ったがおしるこが終了していて「おしるこ食べたかった」と嘆いていた。御察しします。
IMG_9051.gifIMG_9052.gif
おしるこ食べて模擬訓練の行われる総合グラウンドに向かう。
出遅れたので良い場所取れないと思いきや、駒門駐屯地と違ってすごく横に広いので一番前も一人なら入ることができた。ラッキー。
しかしこの模擬訓練までが長いのだよ。エライ人たちの長いお話しが延々と続く。
それにしても富士山のふもとを侮ってはいけないよ。寒い、死ぬほど寒い。極寒だよ。
4月だよ。東京じゃ桜は散ったし暑いくらいなのに。手が凍える。低体温死するぞ。
「早く訓練してくれー」
「〇〇かよ(政治家の人)。こいつ話しなげーんだよ」
「凍え死ぬーーーー」
という叫びがあちこちから聞こえてくる。
手袋とマフラーをバスの中に置いて来たことを後悔する。
IMG_9054.gifIMG_9056.gif

Ⅰ滝ケ原駐屯地創立44周年記念行事行ったどぉ~!!

旅&おでかけ

IMG_9026.gifIMG_9152.gif
最近は駐屯地企画のバスツアーがあって有難い。
個人的にいろいろな駐屯地に行こうと思うと結構大変だ。最寄り駅まで行って長蛇の列の送迎バスに乗らなければならない。
新宿から現地に連れて行って貰ってあとは自由行動なので放置プレーなのだが、弁当もついてるし助かる。
旅行会社のカタログが定期的に送られて来る。いちごの食べ放題や絶景スポットにすごく行きたい。何度か参加したけどこのたぐいのツアーはぼっちで来ている人はまずいない。なのでぼっちはすごく寂しいというのを学習したので参加したくない。
だけど、駐屯地は一人で自由にブラブラできるので気楽でよろしい。
IMG_9027.gifIMG_9032.gif
バスの中で初めて配置図とプログラムを貰う。
オイオイ!ここでも戦車に乗れるぜっ!96式装輪装甲車にも乗れるぜっ!
整理券配布と書いてある。とにかく到着したらオープンダッシュで整理券だ。
隣の席の美人のお姉さんは整理券と模擬訓練の場所取りのどちらに行こうか迷っていた。
「私は場所取りに行くわっ!!」
というわけでバスが到着してゲートに入ると私とお姉さんは二手に分かれた。
「じゃ頑張ってね!!」とお互いに激励して敬礼。
ディズニーリゾートでオープンダッシュしないけど駐屯地でオープンダッシュ。
走る走る。ん?人がいない。なんか嫌な予感。行ってみると配布終了の文字が・・。
戦車にも一度乗りたかったよ・・・。無念。
IMG_9033.gifIMG_9035.gif

Ⅳ駒門駐屯地創立記念行事行ったどぉ~!!

旅&おでかけ

IMG_9019.gifIMG_9018.gif
ハメ看があった。私はハメ看マニアでもある。
そしてゆるキャラも好きだ。自衛隊静岡地方協力本部営業部長兼ねて応援団長「しずぽん」です☆
これでまた私のハメ看写真とゆるキャラ写真のコレクションが増えたね。
好きなものが多すぎて収拾つかない人になっとる。
IMG_9015.gifIMG_9013.gif
富士山が美しいです。そして富士山としずぽんと戦車です。
帰りのバスで添乗員さんが「このツアーでこんなに晴天になることは本当に珍しいんです。いつも大荒れの天気なんですよ」と言っていた。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・私が天気を操れるXメンのメンバーと誰も知らないね。
この1日の駒門駐屯地が晴れて8日の滝ケ原駐屯地も快晴。15日の板妻駐屯地の行事も行きたかったけど予定があって行けなかった。もちろん、私が行かなかったからこの日は大荒れの天気だったよ。
娘は龍神様がついている大雨女だ。じゃ、私は太陽の神様で天照大神様がついているのだな。(`・∀・´)エッヘン!!
IMG_8997.gifIMG_8993.gif
右下は自分にお土産。ミリ麺醤油味。
左下は同僚Hちゃんへのお土産。これを持ち帰ったHちゃん。「〇〇さんからお土産貰った」お母さん「???この人どこに行ったの?」Hちゃん「駐屯地だって。戦車に乗ったって喜んでたよ」お母さん「戦車・・・・」
お母さん、決して怪しい者ではありません。健全な趣味です。
IMG_9021.gifIMG_9020.gif