fc2ブログ

「 雨の日の休日の過ごし方 」

2015.05.04.11:24

キャンプ場。飯ごうを持つ娘。スコールの後の虹。日光江戸村も雨だった。
キャンプにゃんまげ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の前川です。今日のテーマは「 雨の日の休日の過ごし方 」です。
FC2 トラックバックテーマ:「 雨の日の休日の過ごし方 」


雨の日は予定がなければ家にいて雑用してるかシナリオを書いてます。
しかーーし!!予定がある時、または「今日はここへ行こう」と決めた日は意地でも決行します。私の辞書に中止&キャンセルという文字はない。行くと決めたら絶対出かける。たとえ暴風雨であろうとも行くと決めたら行く。
GWに鴨川に行った。ものすごい暴風雨。一日目に鴨川シーワールドだけは行ったが、もはや表に出られる状況でなく宿の中でゴロゴロしていた。
千葉の大原にキャンプに行った時もやはり暴風雨だった。一応キャンプ場は営業していて、行ってみたらテントを張っていたのは我が家だけ。あげくにタープが吹っ飛んで行ってしまい、慌ててホームセンターを探して新しいのを買って来た。他のキャンプの時も毎回大雨になっている。群馬に行った時もみんなキャンセルでだたっ広いところにうちだけがテントを張っていた。
と・・・ここで気が付いてしまった。私は晴れ女なのだ。なのになぜ・・・。
そうだ・・・娘だ。娘は泣く子も黙る雨女。ただの雨女じゃない大嵐を呼ぶ女。
二人で箱根に旅行に行った時の暴風雨は半端なかった。春なのに台風1号?というくらいのすごい天気だった。
娘は生まれながらにして暴風雨女のパワーを持っていたのかもしれない。
週間予報でたとえ雨マークになっていても必ず晴れる晴れ女の私。このブログでも天気を操れる女。Xメンのメンバーと豪語しています。娘は逆に例え晴れマークだったとしても雨を降らせる女。同じく天気を操れる女。Xメンのメンバーに認定。
干ばつで困っている国に娘を連れて行きたいと本気で思う私なのであった。絶対、雨を降らせる自信がある。
P1014379.gifPC200892.gif
箱根は嵐。                       去年の12月東京ドームも雨だった。
スポンサーサイト



応援ポチっとな

FC2ブログランキング

カウンター
プロフィール

おだまゆみ

Author:おだまゆみ
ある時はアニメーター歴27年のベテランアニメーター。
またあるとき時は、新米シナリオライター。
そしてまたある時は、日本農業の味方、援農ボランティアの織田真由美です。
ちなみに織田真由美はペンネームで、アニメーターの時は本名でやってます。
生まれも育ちも、あの世界の北野で有名な足立区梅島で、人生の半分を過ごし、残り半分は現在暮らしている杉並の阿佐ヶ谷です。
下品な下町と上品な山の手で暮らしてきて、貧富の格差をしみじみ実感。

おすすめブログ
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

Add to Google My Yahoo!に追加

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-


-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード