Archives ( 2016-03 )

種をまく人

農業&ガーデニング

これ私の種コレクション。これで全部じゃないまだある。
P3213265.gifP3213266.gif
今の都営住宅に入った時に同じ棟のお爺ちゃんに「裏の庭の空いている好きなところを使っていいよ」と言われた。
うちの棟は一番最後の棟で裏庭が異常に広い。なんでこんなに広いのかと聞いたら、本当はもう一棟建てる予定だったのが建築中止になったらしい。そんなわけでその分の土地すべて庭になってしまったわけだ。
空いているスペースは3カ所。一つはすごい広さ。もう一つは若干それより狭い。あと一カ所は木が立っていてその周辺を手入れするというものだ。この二カ所くらいの広さなら区民農園で使用料を7000円取られる。2カ所で14000円だ。こんなに広いスペースを無料で利用させて貰えるなんて夢のようだ。これだけ土地があったらどれだけ沢山の野菜が出来るだろう。花を咲かせることが出来るだろう。出来ることなら3カ所全部お世話したいくらいだ。
仕事に追われる毎日だ。とても優雅に庭の世話などしていられない。一番広いところをお世話する自信がなかったので2カ所の方を選んだ。
P3213267.gifP3233269.gif
暖かくなって来た。入居した時から放置状態だ。ヤバイ・・・。雑草はやしてたら文句言われるぞ。
なんとか時間をやりくりして雑草取りをしてショベルで土を掘り起こしてやった。本当は鍬があったら良かったけど、まさかこんなところに鍬があるわけもなく。ショベルで掘った。一つ一つ石ころも拾って取り除く。こうしている時が大好きだ。土と自分が一体化しているというのか、放置されていた土が喜んでいるのがわかる。
いろいろな趣味を持つ私だが、私は種フェチでもある。小さい頃から種を見るとティシュに包んで持ち帰った。そして庭に植えて見た。今でもずっとそうなのだ。いろいろな土地に行って不思議な実のなる木を見て種があるのを発見すると拾って持ち帰る。
それがどんどんたまっていった。種だけになってみると、いったいそれが何の種なのか全く分からない。そこで、今回は実験にそれらの種を蒔いてみることにした。全部は無理なので今回は6種類の種を蒔いた。芽が出るものも出ないものもあるかもしれないけど楽しみだ。芽が出たらトトロのサツキとメイのように花壇の回りを踊ってみよう。
P3263270.gifP3263271.gif
ベランダの花たち。前の家は日当たりが悪くて可哀想だった。ここは日当たりがいいから去年全然花を咲かせなかったボケの花が満開に。

男が「妻にはできない!」と思うのはこんなタイプ

未分類

好奇心だけで生きている女。やってみたいことは何でも挑戦してみたいんだよ~!!結婚に向いてないのも分かったとる。
P2161914.gifP2161928.gif
●結婚をためらう女の特徴TOP10
1位 自分では稼ぐ気のない「玉の輿願望」女子(234pt)
2位 頻繁に夜中まで飲み歩く「お酒大好き」女子(218pt)
3位 上昇志向が強い「成り上がり願望」女子(117pt)
4位 深夜残業も慣れっこな「仕事大好き」女子(77pt)
5位 前世とか占いが大好きな「スピリチュアル系」女子(74pt)
6位 色気を捨ててウケに走る「芸人系」女子(61pt)
6位 愛犬・愛猫を何匹も飼う「ペット溺愛」女子(61pt)
8位 ブレイクする日を夢見る「自称タレント&モデルの卵」女子(55pt)
9位 二次元の世界に夢中な「オタク系」女子(50pt)
10位 自分磨きに熱心な「意識高い系」女子(47pt)
今の世の中でこの10位の中に当てはまらない女子っていると思う?必ずどれかしら思い当たるところあるよね。
私は玉の輿願望は無い。酒は飲めない。上昇志向もない。オタクでも無い。自分磨きどころか日々親父化している。
しか~し、仕事は好きだ。仕事をし過ぎて専業主婦になりたいと夢見た時もあった。アニメを引退して1年充電しようと思ったけど、たった3ヶ月で仕事をしていない罪悪感に襲われ結局すぐに仕事をはじめた。気が付くと39年仕事をしてきた。たぶん仕事をやめた途端にボケると思う
別に芸人系なわけではないが、色気など関係ない。どうすればウケるのかをいつも考えている。
ブレイクする日を夢見る「自称タレント&モデルの卵」女子。私の夢見みるブレイクは映画だ。私の書いたものが映画になって日本中の人を笑わせたい。泣かせたい。ビッグネームになってレッドカーペットを歩くのだ。
とまぁ、こんな私は結婚をためらう特徴のある女なんでしょうね。
P2161934.gifP2161935.gif

JK憧れシンデレラ体重は痩せすぎ?

未分類

E382B7E383B3E38387E383ACE383A9.jpgP4192161.gif
女子高生が目指しているという理想の体重の基準として、「シンデレラ体重」なる計算式を紹介し、ネット上で話題になっている。「シンデレラ体重」は、「身長(m)×身長(m)×20×0.9」で算出される数字。たとえば女性の平均身長である158cmの人は約44.9kg、160cmの人は約46kgという計算になる。
日本医師会が公表している「適正体重」は、「身長(m)×身長(m)×22」。こちらの計算式を使うと身長158cmの人は約54.9kg、160cmの人は約56.3kgで、「シンデレラ体重」は適正体重よりおよそ10kgも低い数値であることがわかる。
Twitterには「ちょっとポヨポヨするぐらいがいいんだよ。ガリガリなんか可愛くない」
「ぽっちゃりくらいが1番かわいいのに」という声が。
  *  *  *  *  *  *
知ってた?シンデレラ体重?知らなかったわぁ。
私の身長は154㎝だから計算すると42㎏だよ。オイオイ、痩せすぎだろ。シンデレラなんていいもんじゃないよ。干物みたいじゃん。貧祖するぎるよ。
私が一番痩せていた時が38㎏でしたが、この頃と言ったら骨に皮がついているという感じでヤバかったです。
だいたい45㎏をキープしてきましたが、夢の国に入って肉体的、精神的なダメージで42㎏まで落ちました。この頃の写真を見ると目がくぼんで生気が無く死んだ目をしていました。8年働いているうちに図太くなりましたからちゃんと体重は増えましたけど。
そんな夢の国を辞めて、転職した仕事の方が労働時間が長いし頭も体も使うしダイエットなどしなくても痩せられるとほくそ笑んでいたら、そんなバカな!!!体重がどんどん増える増える。ストレスと体重っって反比例するものなの?
先日、勇気をふるって久しぶりに体重計に乗ったら大台に突入する勢いで体重が増えていて、数字を見て心臓マヒで死ぬかと思った。こんなに太ったのは高校生ぶりくらいだ。
こういう話題の時「ちょっとポヨポヨするぐらいがいいんだよ。ガリガリなんか可愛くない」「ぽっちゃりくらいが1番かわいいのに」とか言う奴いるけど、結局、太ったら太ったで「デブ」って言われるだけなんだよね。
デブでブスでおばさんだよ。三重苦じゃん。こりはいかん。真剣に対策を練らねば。そういえば同期の同僚が口を揃えて「ここに入って太った」と言っていた。ここで一句。「体重計、みんなで太れば、怖くない」
P4192221.gifP4192216.gif

まゆみ新しいパソコン買ったってよ・夢の国産の巻

未分類

これも同じ8年前のパソコン。写真のハクション大魔王の壺は道ばたに落ちていた。色もはげてボロボロだったけど見過ごすのが可哀想だったので家に持ち帰った。
                CIMG7128.jpg
国産でなければ Core i3でWindows 10のものは8万くらいで売っていた。8万でもキツイなぁ・・。とにかく金は出せん!!という私にT君も諦めて。
「仕方ないですね。国産は諦めて取りあえず Core i3でWindows 10のものならいいですよ」と言われた。
価格.comやいろいろ調べてとにかく1円でも安いものを探すことにした。
社員旅行の集合時間までに時間があったのでヨドバシに下見に行った。聞いたことない変な名前のメーカーで台湾製。Core i3でWindows 10で58100円というのを見つけた。これはすごい破格である。ヨドバシカメラのお兄さんの話では何かあった時はヨドバシでもサポートをしてくれると言う。これは有り難い。あの魔の言葉の壁地獄をみなくて済む。
時間がなかったので「日を改めて来ます」と言って2週間後。やっと時間が作れたのでヨドバシに行った。
すると、58100円のぶつが無い!!!はんにゃの金田似の店員のお兄さんに「この間ここにあった58100円のパソコンは売り切れてしまったんですか?」「あっ・・それでしたらこのパソコンが同じものです」そこにあったものは63900円の値札が。「えっ?値上がったの?」「そういうことですね。キャンペーンが終わったんだと思います」ガーーーーン。5000円も値上がっていた。そんな殺生なぁ。
「はぁ・・・。本当は国産がいいと友人に言われたんですけど、国産は高いから。Core i3でWindows 10で国産は無理ですよね」と言
うと金田の目がキラリと光った。「お客様。ありますよ。Core i3でWindows 10で6万円代のものが」
嘘つけーーと疑いながら金田について行った。チラシを見たら137160。ほらみろ嘘じゃん。「こちらが今、65880円で」「えぇーーーー65880円ですかーーー!!!」国産で条件を満たしていて2016年春モデルで65880円なんて夢のようじゃん。「買った!!」「あっ、メーカーに聞いたらもう少し安くなるかもしれません。白より黒の方が人気がないと言ってましたから。お客様はどちらのお色をお選びになりますか?」ちょっと意外だった。白の方が人気があるなんて、白なんてズボラな私が持ったら食べこぼしとかですぐに汚くなりそうだ。黒の方が断然良いに決まってる。金田がメーカーさんに聞きに行くと1000円引いてくれるそうだ。ヤッタ!!
夢の国産だ。サポートセンターに電話をして日本語が通じるぞ。ブラボー!!そう言えばパソコンを使うようになってやや15年。よくよく考えてみたら国産のパソコンを買うのは生まれて初めてだ。
                 CIMG7136.jpg
そして色のはげたところを塗ってきれいにしてあげた。

まゆみ新しいパソコン買ったってよ・言葉の壁の巻

未分類

このパソコンは8年前に使っていたやつ。8年前のブログに載せた娘と映画を観に行った時のプログラム。
                 CIMG6660.jpg
私が使っているパソコンがある日突然壊れた。電源が入らなくなったのだ。まぁ、だいたい電化製品というものはある日突然壊れるものなのだが。
電源ボタンを押しても電源が入らずにピーピーと変な音がする。強制終了してまた押す。ピーピー。強制終了。を繰り返していると突然電源が入る。早い時で3分。時間がかかると1時間くらい押し続ける。指で電源ボタンを押したまま死体のように爆睡することたびたび。
強制終了を繰り返すなど無謀なことをすればパソコンの破壊につながる。修理を頼もうとして某D社に電話した。するとオペレーターは片言の日本語の女性だ。はっきり言ってホントに片言でほぼ会話が成り立たない。「パソコンの電源のスイッチが入らない」というのを分かって貰うだけで1時間くらいかかった。修理するに当たってデータは大丈夫なのか聞くと「データハ、ダイジョブデス」と言った。そして一週間後、修理の日程の電話がかかって来て、改めてデータの話しをすると「データハ、ショキジョタイニナリマス」初期状態というこはデータ無くなるってことじゃないの?「データは全部消去されるんですか?」と聞くと「ソデス」・・・・・「あの・・・修理はもう一度考えます」と言って電話を切った。
会社の同僚の男子でパソコンに強い子がいる。T君は私のパソコンの師匠だ。リュックサックにパソコンを入れて会社まで持って行き昼休みに見て貰った。
「これはダメですね。もう死んでいます。修理に出すだけ無駄です。新しいのを買った方がいい。それにだいたいこんな安物を買うからいけないんです。安物は結局この程度のものですぐ壊れる。やっぱり国産じゃなきゃダメです」
「えぇーー国産は高いじゃん」
「国産じゃないからサポートの時に通じないんですよ。まぁ、国産で最低でも12万くらいのものでないと」
「ひぇーーーーー私貧乏なんだから12万のパソコンなんて買えるわけないじゃん」
去年、引っ越しをしてかなり貯金を取り崩したのだ。これ以上の出費はキツイ。
「取りあえずどういうものが良いのか下見に行きましょう。あくまで見るだけです」
と言うわけでヨドバシカメラに見に行った。T君いわくCore i7 / i5 / i3 と言うのがあって、最低でもCore i3を買うように言われた。ところがそのCore i7 / i5 / i3 というのが国産だと Core i7なんかは30万円以上するものもある。 Core i3も一番安くて13万くらいした。「このくらいの日本製がいいです」「そりゃ日本製がいいに決まってるけど、無理だ。絶対出せない」
しかし、パソコンがないとシナリオの制作ができない。どうするまゆみ。
                 CIMG6661.jpg
ちなみにこの2本の映画。無料チケットが当たってタダで観た。

足りないのは「部下への感謝」5割

未分類

感謝しろボケーーーーー!!!!!
071001gungho_01_300x.gif1223567048_photo.gif
〈部下から見て今の上司に足りないのはどっち?〉
・「(部下に)感謝する気持ち」派 50.0%
・「(間違えたら部下にも)素直に謝る姿勢」派 50.0%
■「感謝する気持ち」派の意見
「部下あってこその上司だと思うから」(23歳・女性)
「部下がやって当たり前と思っている上司が多すぎるから」(26歳・女性)
■「素直に謝る姿勢」派の意見
「間違えたら部下に押し付ける上司の多いこと多いこと」(25歳・女性)
「団塊世代の多くが手柄は俺のもの。責任は部下のもの」(24歳・女性)
「人のミスは小さなことでも指摘するのに、自分のミスはノータッチで腹立つ」(25歳・女性)
  *  *  *  *  *  *
「人のミスは小さなことでも指摘するのに、自分のミスはノータッチで腹立つ」これは現在の上司。自分に甘く部下に厳しい。人のミスは鬼の首取ったみたいに指摘して怒る。
私が去年の7月まで働いていた会社は9割がアルバイトで成り立っている会社です。その残り1割の社員が暴君のように威張り散らしています。
私が入社した頃はもっと良い会社だったんだけどなぁ。どんどん社員の質が落ちている。
9割のアルバイトが倒れるまで働いているからこそお前ら社員は給料貰えてるんだろうが。威張るなんて言語道断アルバイト諸君に頭を下げてお礼を言ってもらいたいくらいだよ。感謝する気持ちが微塵もない。
というわけで、長年働いて来た仲間は「もうこの会社おわた」」と一人二人と去って行きました。そして、私も8年頑張りましたが、堪忍袋の緒が切れたってことでケツまくったわけです。
次々に入って来る新人も夢いっぱいで入社するも、すぐに実体がバレて入社辞退が続出。
それもアルバイトに丸投げ押しつけで、「辞退されたのはお前らの教え方が悪いのだ!!」と責任転嫁。
そうじゃありませんって。彼らは馬車馬のように働くアルバイトと仕事をしない社員たちのギャップを見て逃げたんだよ。従業員に対する誠意と感謝の気持ちを持ちましょう。じゃないとこの会社先がないよ。
h-505_68777_01_jpg.gifnews_large_muso006.gif
誰のおかげで飯が食えると思ってるんだーーー!!従業員様のおかげだよーー!!

子供のころ怖かったもの1位は?

未分類

五郎さんabu_f4_4965.gif
■子どもの頃に怖かったものTOP10
1位 日本人形 210pt
2位 能面 120pt
3位 人体模型 103pt
4位 トイレ 98pt
5位 マネキン 64pt
6位 夜の電柱 61pt
7位 ピエロ 57pt
8位 井戸 55pt
8位 仏壇 55pt
10位 押入れの中 49pt
子どもの頃怖かったもの・・・この1位から10位の中にはありません。田舎に行くと亡くなったお爺ちゃんお婆ちゃんの写真がずらりと並んだ仏壇の前に寝させられたけど別に怖くなかったし。井戸とか興味津々だったし。ピエロは好きでグッズを集めていた。
じゃ、怖いものがなかった?と・・・幼い頃のことを振り返って思い出しましたよ。あったあったありました。
私が怖かったのは「便所コオロギ」そう・・・カマドウマです。
昔はくみ取り式便所だったので、くみ取るために穴があいていたのよ。すると、このカマドウマが勝手に穴から入り込んで来るわけ。で、用を足していると突然飛び跳ねて尻に当たって「ギャーーーー!!!」ってことは日常茶飯事。あいつらの跳躍力はすごいです。調べてみると、その跳躍力は非常に強く、飼育器の壁などに自ら激突死してしまうほどであるということ、それにあいつら見てくれが気持ち悪い。虫好きの私でもあれは生理的に無理でした。
田舎の婆ちゃん家の便所はブヨとアブが怖かった。今は家の中にトイレがあるからアブやブヨはいないけど、昔はお風呂も便所も外にあったのです。んでアブがさ、デカイんだよね。刺されたらどんだけ腫れるんだろって想像すると恐ろしいやつ。普通にいつでも便所の中でプンプン飛んでるから、刺されるのが怖くてチョー急いで用を足してました。
4位はトイレになっているけど、これはお化けとか怖いって意味でしょ。私の場合、トイレなんて近代的なものではなく便所。それも虫が怖いというお話でした。
IMG_3938_1.gif20080617121369539982329700.gif
自分で画像を載せておいて言うのもなんてすが、カマドウマ気持ちわり~!!!

饅頭こわい

未分類

P3143200.gifP3143201.gif
私は辛いものより甘い物の方が断然好き。ガマン、ガマンと思っても疲れている時など無性に食べたくなるものだ。
友人がこんなに可愛いおしるこをくれた。クマさんのおしるこだ。
「可愛くてとても食べられないよ」
ずっと飾っていた。が・・・しかし・・・時は残酷だ。賞味期限の日がやって来た。
P3143202.gifP3143203.gif
まずブラウンのクマちゃんから。
「クマちゃんゴメン許して」と熱湯を注ぐ。
あ・・・・あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。
可愛いくまちゃんが・・・油揚げみたいになってしまった。だけど美味しかったよクマちゃん。
P3153204.gifP3153205.gif
続いてピンクのクマちゃん。
熱湯を注ぐ。「ごめんクマちゃん」食べ物を食べる時にこんなに胸が苦しい思いをしたのは初めてだ。
見ていると足下からジワーっとじるが出て来た。
ふやけてバランスを失ったクマちゃん、遂に倒れる。
P3153206.gifP3153207.gif
体が半分に別れた。溶けて行くーーーー!!
なんかターミネーターのラストシーンを思い出した。溶解炉に溶けて行くターミネーター。
クマちゃんが「I'll be back」と言ったかどうかは不明。
P3153208.gifP3153209.gif
6階のフロアに和菓子屋さんが来ると言うのでお昼休みにのぞきに行った。わざわざ大学病院に売りに来るのだからお手頃な値段で販売してくれるのだと勝手に思いこんでルンルンしながらエレベーターに乗った。
売店に行くと「大角玉屋」という老舗の和菓子屋さんだ。いちご大福の元祖のお店らしい。値段を見てたまげだ。小さな小さな大福が185円で売られている。普段西友の50円の大福しか食べないので買うのに躊躇した。「でもなぁ・・こんなにガンバってるんだからたまには自分にご褒美だよなぁ」で、買ってしまった。栗どらやきと豆大福と白いうさぎちゃんどらやき?
右下は桜餅。阿佐ヶ谷の榮太郎で買った。私は道明寺の方が桜餅のイメージが強いのだが、関東風は長命寺と言っては江戸に発祥した桜餅のこと。写真の右のクレープのようにあんこを巻いたもの。道明寺は京風桜餅。道明寺粉を蒸して餅を作り、これに餡を詰め桜の葉に包んだもの。
ちなみにこれ全部一人で食べました。ダイエットと言いながらこれだけ食べれば太るわなぁ。
あぁ、こわいこわい饅頭こわい!!!体重計の目盛りがまたひとつ・・・・。
P2223090.gifP3053148.gif

「花粉症で辛いことは?」

未分類

杉に悪気がないのは分かっている・・・しかし・・・切ってくれーーじゃんじゃん切ってくれ~!!
CIMG8122_20100804230648.jpgCIMG8123_20100804230706.jpg

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「花粉症で辛いことは?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症で辛いことは?」


花粉症で辛いこと?・・・フッ・・・・全てですよ!!全て!!
鼻づまりで息が出来ない。
口呼吸のせいで喉の炎症。
耳の中もかゆい。
目は掻いてはいけないと分かってもゴシゴシ掻いてしまう。目の両脇が切れる。目の中の膜もブニュブニュになる。
一日中鼻をかんでいるので鼻の中、鼻の回りが炎症。鼻周辺の皮膚がボロボロ。

花粉症のあなたにならこの苦しみを分かって貰えるでしょう。しかーーし、花粉症でない人には分からないんだよなぁ。うちの職場で花粉症なのは3人だけ。20人くらいいるのに3人?
ところが主任とI爺ちゃんが今年花粉デビューした。朝礼で主任が「どうも、今年、花粉症デビューしたみたいで耳やら目やらかゆくてかゆくて」と言ったので「仲間入りおめでとうございます」と言ってあげた。I爺ちゃんも花粉が出る前は「俺は年だし花粉症には一生ならないと思う」と言っていた。「いやいや、年齢関係ないからね。なるときはなるよ」と言っていたら、今は一日中ティシュを手放せない状態で鼻汁全開である。「まさか俺が花粉症になるなんて」と嘆いていた。
昔、目に症状が出ていない時は「目の玉を出して洗いたいくらいです」というのを聞いて分からなかったが、今は分かります。目の玉を出して洗っただけじゃ花粉は落ちない気がする。漂白剤に漬けてやりたいくらいかゆいです。
私は花粉症歴24年。これだけ長いこと花粉症で苦しんでいる人がいるのになぜ止められる薬が出来ないのだろう。日本には優秀なお医者さんが大勢いるのにさ。たとえば寿命があと10年だとする。するとあと10回この苦しみに耐えなくてはならないことなる。そんなのご免です。お願いです、早く効く薬を作って下さい。リア充カップルを見て「爆発しろ」とか言いません。意地悪な先輩のことをクタバレ糞ババァとか心の中で言いません。お利口にしまいす。だから効く薬を作って下さい。って、この間も同じようなこと言ったかな?
CIMG8126.jpgdrug99_pabron-tenbi-30-3.gif
数ある点鼻薬の中で唯一効くのがパブロンの点鼻薬。家のいたるところ。バックの中。会社のロッカー。あらゆる場所に配置してある。これがないと本気で窒息して死ぬ。

篠原演芸場行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

P3193257.gifP3193253.gif
こちらはラストショーの「お梶、藤十郎の恋」のラストシーンです。
何がすごいってこれは親子ですからね。親父と息子ですよ。役者さんって魔法使いみたいだよね。何でもこなしちゃうんだからさ。普通の俳優さんは男は男の役しかしない。たまにオカマの役をする人もいるけどね。でも、大衆演劇はさ、男が女にもなるし、女が男にもなる。ヤクザの子分の役とか女の役者さん普通にやるからね。
P3193252.gifP3193251.gif
そして今回一番驚いたのが写真の坊や。哀川昇座長のご子息。すなわち芝瞳君の弟のター坊君。隣の女の子に「ター坊が名前なの?」と聞くと「そうです。ター坊君です。9才なんですよ」
なっにー9才ですと!舞踊ショーで1回だけ登場してタンスを披露してくれたけど9才とは思えないキレキレのダンス。そして、全く物怖じしない度胸の良さ。
大衆演劇の面白さの一つにはこれがある。小さい時から舞台に立って、どんどん成長していく。その成長の過程を見ることができるわけよ。だからみんな自分の息子のような気持ちになっちゃうんだよね。「あんなに小さかったのに立派になって・・」
P3193258.gifP3193249.gif
今はター坊君だけど、そのうち立派な芸名をつけて頂くことになるのでしょう。
送り出しでター坊君の写真だけ撮らせて貰った。さてさて次に拝見する時はどれくらい成長しているかな?
右上の写真は私の座ったところ。花道と舞台の一番はじっこの一番前を予約した。コートや洋服に紙吹雪がたくさん飛んで来る。私はこれが結構好きだ。「わーい、わーい。花吹雪みたいできれいだし楽しい」
今年も花見に行く予定はないし、4月は篠原演芸場で花吹雪を見てお花見気分を味わいましょうか。
今回もたまたま出会ったおばちゃん。「私は毎週土曜日に来てるのよ。また会いましょう」と笑顔で別れた。こんなとこも大衆演劇の好きなところ。偶然出会ったおばちゃんと顔なじみになる。なんかさぁ、この昭和の人間臭さがいいんだな。おばちゃん、また会おうね。知らない劇団のことレクチャーしてね。
P3193261.gifP3193260.gif

篠原演芸場行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

P3193210.gifP3193224.gif
篠原演芸場に行って参りましたよ~。
今月は新生真芸座さんです。今回も初めて拝見する劇団さんで誰がだれやら状態だったけど、必ず救いの神が現れるのだ。
隣の隣の席には先月来た時に隣に座ったおばちゃんがいた。「あら、また会ったね!!」と感動の再会。私の隣の若い女性はこの劇団のファンで、いろいろと情報を教えてくれた。
私はこの劇団の座長哀川昇さんがあいかわしょうさんだと思っていた。そしたら隣のお姉さんが「のぼるさんなんですよ」と申し訳なさそうに教えてくれた。更に来月のチラシを見て劇団美山をびざんだと思っていたら「これは劇団みやまです」と教えてくれた。お恥ずかしい!!これだから新参者は困るね。
P3193240.gifP3193244.gif
この美しい女形が座長の哀川昇です。私はてっきり下の写真の若い男性が息子さんなのかと思ったら、右上の方が芝瞳君です。お父さんが34才で芝瞳君17才ですってよ。座長やるねぇ。17才の時のお子さまなんですね。
17才と言って侮ってはいけない。とても17才とは思えない芝居をしてましたよ。プロフィールにできるだけ早く座長になりたい。早くお父さんを越したいと書いてありました。お母さんのお腹の中にいる時から舞台に立っているわけだから芸歴17年ってこと。さすがだねぇ。座長になる日もそんなに遠くないんじゃない?
P3193228.gifP3193227.gif
お芝居は「人斬り林蔵」という演目で、見応えありましたねぇ。素晴らしいお芝居を見せて頂きしました。
それにしても気になったのは血糊のこと。今の血糊はすごいです。とーーてもリアル。ただただ感心しました。
いったいどこから取り出して口から出しているのか、そのテクニックを知りたい。一度や二度じゃない何度も血反吐を吐くのです。マジックみたい。どこから取り出して口に入れているのだうか。
一つ貰って家で試してみたい。息子が帰って来た時に「グワっ」と言って血反吐を吐く。果たして息子の反応はいかに。
P3193243.gifP3193246.gif

「彼のためじゃないとがんばれないこと」ランキング、1

未分類

aaaa.gifz.gif
Q.あなたにとって、「彼氏のためじゃないとがんばれないこと」は何ですか?
第1位「手料理」32.4%
第2位「おしゃれ」21.8%
第3位「メイク」17.3%
第4位「ダイエット」15.1%
第5位「早起き」10.2%
第6位「ネイルケア」5.8%
第7位「ヘアケア」4.4%
第7位「運動」4.4%
ダメだぁーーーーー!やっぱ私、女子力ないです!どれも頑張る気になりませーーん!
この中でも早起きが一番苦手。バイトのために頑張って早起きしてるけど、ホントにつらいです。4時30分起きの時は、目を閉じて寝ながら駅に向かって歩いてます。これ、結構歩けるもんです。
ネイルケアとヘアケアは全く興味ない。シャンプー後にドライヤーとかしませんから。びちゃびちゃのまま自然乾燥。
ダイエットと運動は別に彼氏のためじゃなく、自分の健康のために昔から気をつけている。
大昔、すごく好きだった人の好みに合わせたファッションした時がある。今の私では考えられない可愛いファッションしてました。とにかく彼に好かれたい一心でしたね。こんなことしたのは、この彼の時だけ。今思うとホントに好きだったんだなぁと・・。
1位の料理。・・・私の一番苦手なところ。一応料理はできますよ。できるけど、「取りあえずお腹がいっぱいになって食べられればいいんじゃん」が、私のモットーなので。手抜き料理でございます。でもでも、もしも白馬に乗った王子様が現れた暁には、絶対頑張ります!!!今更ですけど、料理教室にだって行きますよ。王子様のためなら頑張ります。
あっ、でも、龍丸様のファンになって、今までしてこなかった顔のマッサージとかするようになりました。パックとかもしてます。龍丸様にお会いした時に少しでもシワシワを無くしたいので。女子力あげてます。
P7031143.gifP1221141.gif
龍丸様ーー早く劇団に戻って来て下ーーい。リア充カップルを見て「爆発しろ」とか言いません。意地悪な先輩のことをクタバレ糞ババァとか心の中で言いません。お利口にしまいす。だから早く戻って来て下さい。

死んだ親父の遺言でして

未分類

目には目を・・・って言うでしょ。ブラックにはブラックで対抗しないとね。
a0175772_20491441.gif20110512_1463217.gif
会社員をしていれば、嫌な上司のひとりやふたりはいるもの。特に怒り方が嫌な上司だと、やる気が下がって仕事がはかどらなくなる人も多いはず。20代の男性会社員200人にアンケート調査をしてみた
〈どっちの上司の方が嫌?〉
「瞬間湯沸かし器型上司」 43.5%
「ネチネチ型上司」 56.5%
●「瞬間湯沸かし器型上司」(感情的になって怒鳴る上司)派の意見
「どちらも嫌だが、感情的なって怒鳴る上司は言ってはいけないことまで言いがち。こちらも怒って喧嘩になってしまいそうだから」(28歳)
「すぐキレる精神的未熟な人間が権力を持つと質が悪い」(28歳)
「感情的になって怒鳴られるとこっちまでスイッチが入って、反抗したくなるので、怒鳴られるのは嫌いです」(23歳)
●「ネチネチ型上司」(いつまでもしつこく責める上司)派の意見
「一瞬で終わるならまだいいですが、長期的に叱られるのはきついです」(29歳)
「終わったことをいつまでもしつこく責められるよりも、感情的でもパッと怒られる方が精神的に楽だから」(24歳)
「ずっと言われ続けると、ストレスが溜まって怒ってしまいそうだからです」(23歳
    *  *  *  *  *  *
今の上司はネチネチ型。古狸のおばちゃんよりたちが悪い。以前働いていた上司はみんな威張ってましたから圧倒的に瞬間湯沸かし器型上司が多かったです。
「すぐキレる精神的未熟な人間が権力を持つと質が悪い」これは分かるわぁ。本人だけは知らないけどみんながチンピラ社員と呼んでいる上司がいました。元ヤンキーだったとか。
そういう人間が権力持つと本当にたちが悪いよ。チンピラ歩きしながらウロウロして気に入らないことが目に入ると従業員に怒鳴るキレる。「ダラダラ仕事してるからよ~俺が発破かけてやったからよ~」と自慢げに話しているのを見て胸糞悪かった。
「感情的になって怒鳴られるとこっちまでスイッチが入って、反抗したくなる」これも分かるわぁ。私の場合瞬間湯沸かし器型部下なので逆ギレしてやり合う。「売られた喧嘩は買う」これ死んだ親父の遺言だから。なんかねぇ、勘違いすんなよと思っちゃう。お前らがご飯食べられるのも9割のアルバイトが汗水たらして働いてるからだろ。威張るどころか手を合わせて拝んでもらいたいくらいだよ。業績の低下や悪い噂が多いのは、苦しめられて辞めていった従業員の怨念なんじゃない?
129606084256016314514.gifab6d37c6150b88f8c09e4875050bda1b.gif

忍ばない スターな忍者探します。

未分類

伊賀まで行って忍者の修行もしたってばよ。
P7213193.gifP7213208.gif
P7213189.gifP7213187.gif
愛知県では、「武将観光」を盛り上げるため、日本を代表する観光資源である「忍者」を活用した観光の活性化に取組んでおり、昨年8月に「徳川家康と服部半蔵忍者隊」を結成し、愛知県の観光ブランドの中心であります、「武将観光」を始め、愛知県の魅力を発信しております。平成28年度からは更にその活動を強化し「武将のふるさと愛知」を国内外に向けて発信することとしております。そこで、「徳川家康と服部半蔵忍者隊」のメンバーを新たに募集することとしましたので、お知らせいたします。・ 募 集 期 間: 平成28年3月8日(火曜日)から3月22日(火曜日)まで
・ 募集キャスト: 忍者6名 他 【常勤雇用等】
・ 事業の目的: 愛知県の武将観光の推進のため、家康を支えた伊賀忍者である、鳴海伊賀衆となり、「武将のふるさと愛知」のPR業務を実施します。
・ 雇 用 期 間: 平成28年5月1日から平成29年3月31日まで ※平成28年4月1日から4月30日までは試用期間となります。
・ 事業の内容: (1)ステージ演武(名古屋城や各種イベント会場で演武ステージを披露)
          (2)忍者体験の運営(忍者衣装の試着体験、手裏剣体験など)
          (3)おもてなし業務(観光客などのお客様に愛知の魅力紹介、記念撮影対応)
          (4)テレビ・ラジオなどのメディア出演によるPR業務    など
・ 応 募 条 件: (1)年齢不問
          (2)体力に自信のある方(アクロバットが得意な方)
          (3)忍者になりたい方、忍者が好きな方
          (4)愛知を観光で盛上げたい方、武将観光に興味のある方     
なんで!!なんで愛知なんですか!!!!
忍者の仕事ができるなら今の仕事を辞めてもいい覚悟は出来ています。しかし、愛知は無理です!!
忍者を愛する心は誰にも負けません。忍者の衣装で生活して忍者の衣装で通勤もしろと言われれは喜んでします。そりゃアクロバットは得意ではない。でも、でんぐり返しくらいはできます。たまにこういう企画があるんだけど三重とか滋賀とか遠いんだよ。お願いだから東京で募集して下さい。百歩譲って埼玉でもいいです。私に忍者の仕事を下さい!!!
P7203118.gifP4251607.gif
三重市長とはダチです(嘘)イベントのためにわざわざ小田原ヒルトンまで行きました。
PC062822.gifPC062826.gif
一昨年は忍者の衣装で皇居周辺を巡り、去年は青山、原宿表参道に参上しました。忍者の衣装で山手線、総武線に乗ったし。写真は上野駅。

許可なく「牛」を解体したら逮捕された! ニワトリを自宅でさばくのもダメ?

未分類

牛や馬を勝手に解体しちゃダメですよ~って東京ではありえないか。
P8110792.gifP6240361.gif
許可された食肉解体場以外で牛を解体したとして、大阪府警と沖縄県警は1月中旬までに、男女5人を「屠畜場法」違反の容疑で逮捕。 5人は沖縄県石垣市の畜産会社で、食べるために牛1頭をハンマーで殴り殺し、解体した疑いがもたれている。このニュースについて、ネットでは「そんな法律あるなんて知らなかった」「牛を無許可でさばいたらだめなのか」と、疑問と驚きの声が上がった。 『屠畜場法』は、食肉の安全を確保するための法律で、食用となる動物が適切に処理されることを目的として、制定されているそうです。対象となっているのは、牛、馬、豚、ヒツジ、ヤギの5種類です。
たとえば、猪や鹿、クマなど、狩猟の対象となる動物は、屠畜場での解体が困難として、対象としていません。
このニュースを見た時に、じゃうちの親父逮捕されてたの?と驚いた。もう、死んでるし時効だと思うけど、うちの親父は田舎にいた頃は犬、猫、うさぎ、蛇なんでも食べてましたから。ニワトリなんかは普通で、東京の足立区の住宅の庭で普通にさばいてましたよ。軍鶏もね。ネットに掛かった鳩や雀も食べてたし。
記事によると家庭で家族にふるまうためにニワトリを解体する行為などは、規制の対象にはなっていないということです。
昭和40年代の頃は学校の校門の近くでカラーひよこ売りのおじちゃんがいて、私はそれが欲しくてお小遣いで買いました。「お父さん、これニワトリ」と自慢げに見せると「バカ、そりゃ雄鶏だよ。卵生まなねぇのに飼ったってしょうがねぇだろ」と言われ、大きくなったら見事にさばかれました。北野武さんの「たけし君、ハイ!」の中では武さんのお姉さんが可愛がっていた鶏がある日食卓に上がっていてショックで大泣きしたシーンがありますが、私は何とも思わなかった自分が怖い。アンド、唐揚げにしたそれがとても美味しかったのを覚えています。小さい頃から生き物全般に興味があって好奇心旺盛だったので父親が鶏をさぱくシーンを間近で瞬きもしないで見ていました。血がドバーとか「なるほど人間が食べるためにはこのような行程を経て肉になるのか」と学習しました。それを見ていたせいか免疫ができていたようで、たまたま鳥獣害の取材を引き受けることになりましたが、私はぴったりの人間だったようです。たぶん女性で左下のようなお亡くなりになったイノシシさんを見たら「無理ーー」とか思うでしょうが、私は興味津々で出来れば触って確かめたいくらいでした。猟師さんから頂いた仕留めた獣の写真(ちょっと残酷な)も全く平気です。まさか小さい時の経験がこんなところで役にたつとは思わなかった。
P2023830.gife0034633_19524018.gif
イノシシとクマは良いらしい。

有給休暇は100%使う!!

未分類

釣り船だーーー!!!海だーーー!!!
P8250882.gifP8250885.gif
有給休暇の国際比較調査で、日本は7年連続最下位を免れるも、25カ国中24位とワースト2位。日本人が有休取得に罪悪感を感じる理由の1位は「人手不足のため」なのだそう。あなたは有休取得に罪悪感を感じますか?というアンケートの結果、罪悪感を感じるが38.0%罪悪感を感じないが54.2%でした。
去年までいた夢の国は一ヶ月前に翌月の休み希望というのを提出します。ところが人手不足とコンピューターでスケジュール管理をしているせいか、希望は100%通りません。たとえ子供の卒業式や入学式であっても容赦なく休ませません。
この休み希望の用紙を提出する時に上司は必ず「希望はあくまで希望だから、ホントに休みたかったら有給使ってね」と言います。だから、絶対この日は休みたいと思う時には有給を使います。
しかし、月に3日や4日の予定というものがあるもので、それに有給を使ってしまったらあっという間に使いきってしまいます。なので「この日に休みたいけどもう有給が残ってない・・・」とみんな愚痴っていました。
だから前の会社の有給使用率はほぼ100%だったと思います。
罪悪感を感じるのは「人手不足のため」ということだけど、ちゃんと人を雇用出来てない会社が悪いんだから、そんなの知ったこっちゃないですよ。
有給は残っていない。そして休み希望は通らない・・・。どうやって乗り切れはいいんだよ~教えてくれ~!!!希望が通らないのなら人を増やしてシフチェンできる状況を作ってくれ~お願いだ~!!
と、叫び続けたけど改善もされず、ストレスマックスで辞めました。辞めて正解。今は固定休なので娘や友人に会えるし、予定の立たないシフトに苦しむこともなくなりました。
余談ですが、今の職場のお爺ちゃんたち有給を使ったことないそうです。「自分のポジションを人に任せられないから」とのこと。もったいない・・・。ごめんお爺ちゃんたち。私は有給をしっかり使わせて頂きます。
P8250891.gifP8250911.gif
釣れたーーー!!!食べたーーー!!みんなたまにはガス抜きしないと心が持たないよ!!

【2015戦国武将ランキング】理想の彼氏は伊達政宗、デキる上司は官兵衛!? 

未分類

奥州の独眼竜・伊達政宗1独眼竜・伊達政宗2
【彼氏にしたい戦国武将ランキング】
◆アンケート対象:女性
1位:伊達政宗
ダントツの人気!とにかく「かっこいい」という意見ばかり!
「俺様っぽい!やばい時は守ってくれそう」
「破天荒っぷりに振り回されたいです」
など、ワイルドで男らしいというイメージが強いよう。やはり女性は男性にグイグイ引っ張ってもらいたいものなのですね。
【上司にしたい戦国武将ランキング】
◆アンケート対象:女性
1位:黒田官兵衛
2位:上杉謙信
1位、2位は男性と同じ結果に。回答理由もほぼ同じだったのですが、興味深いのは3位!3位:伊達政宗
ここでもやはり女性からの圧倒的人気を見せつけた伊達政宗!なんと理由のほとんどが「かっこいい」のみ。具体的な理由なんてなくても、かっこいいだけで良いんです。
  *  *  *  *  *  *
フフフフフ・・・。さすが伊達政宗様です。手前味噌だけど、かっこいいだけで良いんです。
毎度言ってますが、私の両親の出身は宮城県であります。宮城の星と言えば伊達政宗様ですよ。
今は大河で「真田丸」が話題になっています。観光地はすごいことになっていますよね。私は3年くらい前に取材でたまたま長野方面に行くことがあり、善光寺では真田のお墓も見学してきました。その時は全く人っ子一人いなかったです。猫が一匹昼寝をしていました。そんなでゆっくり見ることができました。駅中のコンビニの横に真田の甲冑が並べてあって「おぉーーーー甲冑じゃん」と大喜びで写真を撮りました。この時も誰もいなくて、人が大勢いない時に見ることができて今思えばラッキーでした。
英毅大略・伊達成実1mzl_bnzxdwbg.gif
P1010073.gifP5200128.gif

「生まれ変わっても日本に」8割超

未分類

P1100928.gifP1100930.gif
〈これから生まれるなら、どの国がいい?〉
・日本派 83.5%
・アメリカ派 16.5%
・中国派 0.0%
【生まれ変わっても日本派の意見】
「日本は平和な国だし、人間も勤勉で真面目で信頼できるから」
「心配り、おもてなし、マナーなど、他の国に比べられないほどの素晴らしい文化が好きだから」
「衛生的だから、国民性が自分にあっている」
「生まれ変わっても日本の文化に触れていたいから」
「今の生活で満足しているから」
「一番幸福だから」
「日本人で不満が無いから。アメリカと中国は治安が悪いから」
【生まれ変わるならアメリカ派の意見】
「母国語は英語がいいです。英語さえ話せればどこの国でも生活していけるので」
「広い大地を感じたい」
「ハリウッドの影響。日本人以外もいいかな」
「夢を掴みたい」
「今の自分よりは自由な考え、行動ができると思う。 風土ですかね、個人的なイメージですが」
「陽気な国民性が好きだから」
「中国論外。日本、キチキチし過ぎてる。 アメリカでのんびりしたい」
私も日本人がいいです。危ない奴が増えたと言えども、やっぱり日本は治安が良いと思う。それに銃社会じゃないからね。アメリカのアクション映画とか観てると命がいくつあっても足りないよと思っちゃう。
ただ、陽気な国民性というのは真似したいとこですね。何しろやっぱ日本人暗いと思う。暗いのはストレスのせいもある。看護助手さんは看護士さんと格差があるから面白くないのはよく分かります。しかし、うちの現場に物を取りに来た時など挨拶も何もなくドスドス入って来て物を鷲掴みにして手提げに入れて無言でドスドス出て行きます。よほどストレスたまっているんだろうと思うけど挨拶とありがとうございましたくらいは言おうよ大人なんだからさ。
それと、どこの職場にも自縛霊みたいな人がいる。口をへの字にして仏頂面。それまで和やかに仕事してたのにその人が現場に来た瞬間、みんな無口になりお通夜みたいになる。なんかさぁ、そういう人ってマイナスパワー全開で近くに来ただけで運が下がる気がする。眉間のしわに500円玉入ると思うよ。
何が気に入らないのか知らないけど陽気に楽しく仕事はしたいよね。嫌なことがあっても職場に持ち込まない。周囲に気を使わせない。同じ1時間でも楽しく仕事した方がいいじゃん。
CIMG6332[1]CIMG6334[1]

ミッションコンプリート

子育て&学校

一部生徒の間で「校長(娘が在学していた頃の校長)が校長室で自転車をこいで回転させている。」という伝説のオブジェ。Wikipediaにもちゃんと書かれているのだ。
P3113152.gifP3113151.gif
息子の卒業式でした。この日までほとんど息子と口を聞かず、卒業式がどこで何時から始まるも教えて貰えず、「息子は私に来て欲しくないんだな」と無言の訴えを感じていた。当日まで行こうかどうか迷った。お友達のお母さんに聞けば済むことなんだけど、なんつっても意固地な性格なもので「そっちが来て欲しくないなら頼まれても行かねぇよ!フン!」と意地になっていました。
それでも、例え嫌がられてもこれは私の最後のミッションである。その確認をしなければ尻切れトンボで任務完了したことにならないじゃないか。
いつも通りに仕事を終えて、学校に向かった。定時制なので卒業式も夜なのである。学校に向かって行くと同じクラスのお母さんにバッタリ会って「何も分からないで取りあえず来たんだけど、式って何時から始まるの?」と聞いた。「みんな会議室に集まっているから行っておいでよ」と聞いてホッとした。行くとお母さんたちが集まっていた。
P3113156.gifP3113157.gif
みんなで会場に向かい席についた。4年前、ここで入学式をしたのだ。定時制に決まった時は正直言ってムチャクチャ不安だった。人と争うことの苦手な子なのでクラスで問題が起きたら嫌気がさして辞めてしまうと思っていたのだ。4年という長い期間も不安だった。息子の科は残った生徒が一番多かったが、別の科は35人いた生徒が卒業式では9人になっていた。
娘の卒業式も号泣したが、ここでも感無量で開会してすぐ国歌斉唱が涙で歌えなかった。声を出そうとすると滂沱の涙がこぼれて来る。この4年間のことを思うと堪えきれなくなった。ずいぶん息子とは揉めて散々な4年間だったが無事にここまで来た。全て終わったのだ。
P3113162.gifP3113170.gif
式のあと教室に戻り証書を受け取った。息子は東京都産業教育振興会選奨優良卒業生に選ばれた。ずっと成績はクラスでトップだったのだ。私の前ではぶっきらぼうで何も話さなかったが本人は4年間努力していたのだろう。
担任は若い熱血先生である。入学式の時にこの先生を見た時にこの人になら任せられると思った。個性の強すぎる男の子ばかりのクラスである。熱血先生でないとまとめることは不可能だろう。思った通り、生徒たちはみんないい子に成長してどの子も本当にいい子で一人一人我が子のように抱きしめてあけだいくらいいい子たち。息子はいい先生と友人に恵まれて幸せだったのだと改めて感謝した。定時制なのにも関わらずうちのクラスは大半が4年間皆勤だった。4年間皆勤なんて並大抵のことではない。大したものだ。この学校が好きだから友達と先生が好きだから毎日通いたかったのだろう。生徒を導いた先生の頑張りのたまものである。一人の生徒が「毎日学校に来たかった。友達が休むとすごく寂しかった」と言った。そんな学校ってなかなかないよ。本当に良い学校を選んで良かった。
先生が作った4年間の写真や動画を使った映像を見た。生徒たちは生き生きと楽しそうである。その中のどの場面でも息子は満面の笑顔だ。これでいいのだ。親の前で笑顔を作らなくても良い子のふりをしなくても学校でのびのびと楽しく笑顔でいたならそれでいいのだ。彼はいい4年間を過ごした。しっかりと確認することができた。やはり意地を張らずに卒業式に出席してよかった。娘も巣立たせ、息子も無事に巣立たせた。これで私のミッションコンプリート。
P3113172.gifP3113173.gif

サラ川 部下に戸惑う上司に共感

未分類

働け働けーーー!!!私はこつこつ働くアリでいいです。
03_31e_2016022619551704e.gifla-cigale-et-la-fourmi.gif
毎年恒例、第一生命保険「サラリーマン川柳」のベスト10を決める一般投票が始まっている。
「マイナンバー 国より厳しい 妻管理」(我流)
「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」(元自衛官)
「部下の言う 『課長やばい』は 褒め言葉」(無粋上司)
「どうなった? 『確認します』は やってません」(受け流し丸)
「『出来ません!!』言えるあなたは 勝ち組です」(出世頭)
「ただでさえ 無礼な部下の 無礼講」(なるほどマン)
「ミスをして てへぺろ返す オレの部下」(ムカ着火係長)
「『休みます』 新入社員の 紙対応」(森のくま)
ちなみに部下から上司に向けてと思われる句では、
「課長また アレアレ詐欺の ような指示」(笑司)
「『まぁ聞けよ』 もう聞きました 5回ほど」(やっとかめ)
「安月給 伸びしろあると 褒められる」(楚歌)
「決めるのは いつも現場に いない人」(七色とうがらし)
  *  *  *  *  *
私は部下の立場なので「決めるのは いつも現場に いない人」がわかるぅーーーー!!!前の仕事の時もそうだったけど、現場のことを全く知らない人がなぜか決める。現場の人間が「それでは効率が悪いと思う」など交渉するが聞き入れない「俺様の言うことが聞けないのか!」とキレられる。で、結果、現場グダグダ。
今の職場も同じ。入社して半年の私でも看護士さんや助手さんの気持ちが読める。診療に使用するものを準備して送るのだが、やりとりの中で忙しいから過剰梱包は嫌なんだろうなとか、シンプルにすぐ使いたいというのが分かる。のにも関わらず、何も現場のことを理解していない上司は過剰梱包をする。私にもそうするように命令してくる。そして、予想通りクレームの電話が来る。「僕が丁寧にやってあげているのに、わがままだなぁ」と逆ギレする上司。現場を知らないアンタが余計なことするから迷惑かけてるんでしょ。暇になると我々の縄張りに来て荒らして行く。そして尻拭いは現場の人間。お願いだから現場に来ないで大人しく事務所で電話番してなよ。上司の休みの日は平和だ。みんな穏やかに仕事している。
The_Ant_and_the_Grasshopper_-_Project_Gutenberg_etext_19994.gifimg_13_20160226195743df6.gif

本物の中2

未分類

3月11日が東日本大震災が起きた日。気にしていたのに・・・気が付いたら今日は3月11日ではないですか。震災をわすれてはならないと思っていながら情けないです。
日々の仕事に追われ、そして今日ぱ息子の卒業式でした。仕事を終えて夜から息子の卒業式に出席していて、今、帰ってきました。
犠牲者のみなさんのご冥福を心からお祈りします。そして、残された遺族の皆様の街が一日も早く復興されることをお祈りします。あれから5年。息子は中学から高校へ、そして今日は卒業です。あっという間の5年でした。しかし、被災地は以前復興にはほど遠い状況です。何もしてあげられない自分が情けないです。ただ、自分に東北の血が流れているのを誇りに思っています。東北人として恥じないように志しを高く持って生きていきます。東北魂は決して無くしません。
東北の皆さんもどうか心を強く持って負けないで下さい!!応援してます!!
***********
大衆演劇の中でも舞踊は股旅物が好き。農業好き。おら土が好きだぁ。
P1221107.gifP5110726.gif
あなたは知ってる? Twitterをにぎわす話題と言うのにこんな笑えるのがあったので紹介します。
春には中2の甥っ子が「俺は本当はアメリカ人だと思う。だって埼玉の田舎に住んでるのにこんなにもクラブミュージックが好きだし!DJとか憧れるし、将来はアメリカで暮らす。」と熱く語るのを聞いてやっぱ本物の中2は凄いなと思いました。
  *  *  *  *  *
これを見て大爆笑した。私の中2の頃は何も考えてなかったなぁ。中2病の症状全くなかったです。ただ漫画家になりたいなぁという漠然とした夢があっただけ。ボヨヨーーーんと生きてました。あっでも、自分で書いた物語を読んで感動して号泣したりしていた。これ中2病?
まぁ、上記の甥っ子さんのように言えば、「私って東京に住んでいるのにこんなにも農業が好きだし!忍者に憧れていて時代劇大好きで大衆演劇も大好きだし、、将来は田舎で暮らす!」って感じ。
「俺は本当はアメリカ人だと思う」という甥っ子さんですが、私は典型的な生粋の日本人だと思う。
農業が好き=農耕民族。忍者、時代劇、大衆演劇=戦国。日本人以外の何者でもないでしょ。
私の夢の一つに自分のルーツを知りたいというのがあります。さかのぼっていくとどこに辿り着くのだろう・・。これってロマンだよなぁ。
知り合いの人が奥様のルーツを探る旅に出たところ住んでいるところとは全くかけ離れた土地のどこかのお城のお姫様だったということが判明したそうです。すんごいですよねぇ。
しかし・・・私のルーツを探っても、どこまで行っても宮城の百姓でしかない気がする。調べなくても分かる気がする。お姫様でなくていいから、伊達政宗と何か関係があったら嬉しいんだけどなぁ。
PC070870.gifimg_437403_55470743_0.gif
おら忍者も好きだーー!!!つか、おらは本当は忍者だと思う。時代劇も好き。

若い男性が小さな幸せ感じる瞬間

未分類

人生で数本しか食べたことのないガリガリ君。新島で釣りしながら食べていたら当たった。
P1012884.gifP1012885.gif
■小さな幸せを感じる瞬間TOP10
1位 初めて入った飲食店が想像以上によい店だった時 132pt
2位 駅のホームに着いた瞬間に電車が来た時 122pt
3位 残高照会すると思っていたより多かった時 105pt
4位 掃除していたら、存在を忘れていたお金が出てきた時 94pt
5位 コンビニの店員がかわいかった時 93pt
6位 赤信号につかまらずスムーズに進めた時(徒歩・車など問わず)92pt
7位 コンビニの景品くじやアイスのアタリが出た時 90pt
8位 商品購入時、小銭でおつりなしで払えた時 89pt
9位 満員電車の座席に座れた時 87pt
10位 ラスト1つの商品を購入できた時 69pt
これは若い男性に限らず庶民は当てはまる人が多いんじゃない?
赤信号につかまらずにスムーズに進めた時というのは気持ちいいーー。以前はコンボイ捜査官のためにペットのコジマに買い出しに行ってました。うちから一番近いペットのコジマは阿佐ヶ谷駅の北方向で早稲田通りまで行かなくてはなりません。その間、坂道といくつもの信号が行く手を阻みます。たまに全ての信号をクリアしてコジマまでゴールする時があって、まるでオリンピック選手のようにガッツポーズで「勝ったーーー!!」と叫び悦に浸るのです。
小銭でおつりなしで払えた時も心なしか財布が軽くなった気がして気分がいい。
コンビニの店員がかわいかった時というのも分かる。この間、電車に乗ったら向かい側に座った男性のイケメンなこと。あんまりガン見すると無礼なので、何気なく見ていたけど惚れ惚れするほどのイケメンでした。清潔感のあるファッションで身のこなしが嫌みがなくてスマート。パーフェクトなイケメンでした。左手の薬指に指輪をしていたので既婚者ですね。やっぱり良い男は人のものなわけだな。
それでも朝から目の保養になって一日幸せでした。こんなことに幸せを感じる庶民ってホントに愛おしいですね。
P5052383.gifP5092393.gif
たとえ少しでも我が家の庭の桜の木にさくらんぼが生った時は幸せーーーと感動してました。この木も引っ越しの時に処分してきました。悲しい・・・。丁度今頃花が咲く時期。

未婚男性5割「バツイチもOK」

未分類

王子様・・・まゆみのここ空いてますよ・・・。
PC031478.gifPC031479.gif
20~30代の未婚社会人男性200人に、アンケートを取ったところ、このような結果が。
〈結婚相手、バツイチでもいい?〉
●「バツイチでもOK」派 49.5%
「離婚経験が、女性をより魅力的にしているかもしれないから」(39歳)
「本当に好きなら結婚すると思う」(39歳)
「子供がいなければ気にならない」(38歳)
未婚男性5割「バツイチもOK」だなんていい世の中になったなぁ。
「離婚経験が、女性をより魅力的にしているかもしれないから」
全くその通りですよ。この人良いこと言うねぇ。なんていうんですか、一皮むけたというか、伊勢エビの脱皮みたいなもんですね。一回り大きくなって更に価値が上がった感じです。
子供はいますが、娘は独り立ちしているし、息子も独り立ちします。なので心配無用。
ただ・・・子供を産めるかと言いますと、産めなくもないけど、命がけで産むことになるでしょうね。
もう、細かいことは申しません。余生を楽しくハッピーに過ごせたらただそれだけでいいんです。
35才同僚が「私、絶対年下なんて無理ーー年上じゃないといやーー」と言った。私は「私、年上なんて無理ーーー。だって自分より年上を探したらお爺ちゃんしかいないもん。お爺ちゃんと結婚したらいきなり介護することになっちゃうよ」と言うと「確かにそれはいやですね」と妙に納得していた。
職場のお爺ちゃんは年上好きと聞いた。お爺ちゃんで年上好き?って・・・相手は相当のご高齢?付き合っていた彼女がいたらしいのだが今は介護施設に入っていると言っていた。なんか・・・切ないと言うか・・・。改めて年上は遠慮しておこうと思った。
P4192160.gifP4192161.gif

杉並にも降り注いで下さい

動物&昆虫

うぉーーー!!夢みたいだ!!         この三匹が「直売所」と「田んぼ」と「集会所」。
beetles.gifCIMG5928.gif
アルゼンチンの海岸で、なんと空からカブトムシのような甲虫が大量に降り注いだと思しき事件が発生、世界の注目を集めている。同国大西洋岸に位置するブエノスアイレス州マル・デ・アホ市とサン・ベルナルド市のビーチが、一夜にして数百万匹のカブトムシと思しき甲虫で埋め尽くされ、真っ黒に染まってしまったという。
*  *  *  *  *
ニュースを見てチョーーーうらやましかった。
空からカブトムシが降ってくるなんて夢のようですね。このニュースでは海岸ということですが、できれば善福寺川沿いの辺に降ってこないでしょうか?数百万匹も降り注がなくていいから数百匹くらい。
もう喜んで虫かご持って捕まえに行きます。この写真の感じだと虫取り網なんて不要ですね。もう手づかみでガンガンかごに入れちゃえる。
息子が小さい頃は茨城のやさとに農業体験に行って毎年カブトムシをゲットしていました。東京では売り物としてペットショップや縁日で売られているカブトムシが販売機のところやたんぼやそこいらにゴロゴロいるのが夢のようでした。
クワガタは卵を孵すのが難しいけど、カブトムシは卵を孵すことに成功しました。小さい頃から虫が大好きですず虫なんかも卵から孵って翌年わらわら小さい奴が出てくると感動ものでした。カマキリの卵なんかも楽しいよね。
なんつっても生命の神秘ってやつですよ。あの小さな小さな卵から形のある生き物になるんだから。
でも、今の日本では虫を触れる男子も少ないと言うし、下手すると「気持ち悪いからなんとかして下さい」とか苦情がきたりして駆除されてしまうかもしれません。駆除されてしまうくらいならうちのベランダだけに集中して飛んで来なさい。カブトムシカモーーーン!!
やっぱりね。子供たちにゲームと勉強ばかりさせてないで虫捕りに行かせて下さい。虫捕りはすごく脳にいいんですよ。捕まえたカブト虫を飼うこともなかなかエキサイティングです。夜行性なので夜中にゲージの中でブイーンブイーンと飛ぶ音がするんです。一晩中。頻繁に脱走されます。よ~く顔とか観察するとホントに可愛いです。口のとこもモジャモジャとか。
それにしてもこの事件のあったマル・デ・アホ市なんかクレヨンしんちゃんとかおそ松さんとかに出てきそうな架空の街の名前のようだ。本物だからすごい。
CIMG5195_20101107215123.jpgCIMG5581_20101107215502.jpg
これうちで生まれたカブトムシ。母が「直売所(直売所のとこで捕まえたから)」父が「田んぼ(田んぼのとこで捕まえたから)」で生まれた息子は「阿佐ヶ谷」阿佐ヶ谷で生まれたから。

一期一会を大切にしたい

未分類

江戸忍者百人衆。                   宮城・岩手産地応援企画。
1_20141225223723bc2.gifP7140499.gif
友達認定テストという心理テストの私の結果
『オープンでフレンドリー、コミュニケーション能力が高いあなたは、どんな場所に行ってもなじめますし、どんな相手とも簡単に打ち解けて仲よくなれる人です。その反面、親しさは、その場限りのものになりやすいはず。当たりさわりのない会話、万人ウケするスタイルで好感度はとても高いけれど、社交スキルだけで乗り切っているため、残らないのです。大勢の人から愛されますが、継続してつきあう相手は、少なめかもしれません。』
これ私そのものです。本当に好きな仲間とはずっと仲良しでいたと思います。でも、やたらめったら全ての人と親密に付き合っていたら身が持たないし心が安まらない。
私の理想は、心を許せる友達はたくさんいなくてもいい。この日本と言う国に生まれて来て、限られた時間の中でどれだけ大勢の人たちに出会い話しを聞くことができるかです。
産地訪問、田舎暮らしツアー、大衆演劇、忍者ツアー、などなど様々な場所に行き、そこで出会った人たちにはたくさんの個性がありストーリーがあるのです。
出会ったみなさんの話しを聞くと「あぁ・・日本のいたるところに物語がいっぱい溢れているんだ。つまらないテレビドラマとかよりずっと胸に響いてくるぜ」と胸が熱くなるのです。
ザ・ハイロウズの「不死身のエレキマン」に大人になったらセミは飛ぶんだぜ子供のままでいるんなら死ぬまで暗い土の中という歌詞があります。家の中でゲームばかりして引きこもっていたい奴はそれでもいいが、せっかく生まれて来たんだから穴から出て思い切り飛び回って「ミンミン」「ジージー」最期は道ばたでひっくり返っても「ジージー」暴れて悪あがきして一生を終えた方が気持ち良いと思うんだけど。違うかなぁ。
PA201249.gifP1191674.gif
いすみ田舎暮らし稲刈りツアー。          海苔作り体験企画。

イヤミの「お笑い学校」刺さると話題

未分類

娘に「絶対面白いから見なよ!」と何度も勧められ録画して見たらハマった。毎週録画して見ている。6つ子のクソっぷりがクソ過ぎて清々しいほど気持ちいい。
612WiyDJ7OL.gif20130521174013b9b.gif
2月22日深夜に放送されたアニメ『おそ松さん』(テレビ東京)の第20回「イヤミの学校」が、お笑いへのオマージュがふんだんにちりばめられた回だったとして、ネットで話題だ。
「イヤミの学校」は、チビ太とイヤミがお笑いの学校をつくり、ボロ儲けを企むところから話がスタート。そこへ、おそ松さんたち6人が軽い調子で「お笑いやりにきましたあ~」とやってくる。あまりのナメっぷりに、元昭和のお笑い大スターで、同校の校長を務めるイヤミが激怒。
「笑うという行為には、それなりの知識と教養が必要」
「シュールという言葉が一番危険。ベタできてこそのシュール。チミみたいなルール無視の変なやつは、ただただ変なだけのやつザンス!」
「ファンがいるということは、反面、アンチも必ずいるザンス。 両方を満足させ、万人から支持を得たい?そんなのは天才に任せておけザンス!つまり、いちゃもんや文句にいちいち気を取られていたら体がもたない。もっとメンタルを成長させるザンス!!」
ちなみにオチは舞台に立ったものの緊張してどスベリし、舞台に倒れるイヤミに、チビ太が「どんだけ理屈がわかっても、実際できなきゃ一緒。それができりゃ、誰だってお笑いでメシ食えてんだよ」と一言……。
おぉーーーー何という正論なのだ。この番組を見て思うけど、シナリオ書いてる人が上手すぎるね。深夜枠で過激なのも有りで結構自由にのびのび書いているのが見ている方も気持ちいい。
「万人から支持を得たい?そんなのは天才に任せておけザンス!」はガツンと来た。そうなんだよねぇ。私が書きたいものを書く。しかし、それはかなりマニアックだったりスケールがデカ過ぎたりする。「万人ウケするようなものを書かないと受け入れてもらえないよ」と言われる。万人ウケするような退屈な話しなら私は書かない。
「つまり、いちゃもんや文句にいちいち気を取られていたら体がもたない。もっとメンタルを成長させるザンス!!」はおっしゃる通りその通り!!雑音にいちいち気を取られていたら前に進めないからね。自分の書いた作品と心中するつもりで挑戦を続けます。たとえ作品をボロクソ言われようと屁の突っ張りザンス!やっぱ、何をするにしてもメンタルが大事だよね。
218a07b9.gifシェー
昭和40年代。子供たちはみんなシェーをしている。アルバムに必ずこのポーズの写真があると思う。

ストレス感じる上司の言葉1位は?

未分類

ストレス上司とブラック企業は月に代わってお仕置きよ!!
story_img_1.gifsailor_moon_01_1M_0001.gif
■ストレスを感じる上司の言葉TOP10
1位 なんで出来ないの?(なんで売れないの? など) 231pt
2位 そんなことも知らないの?(そんなこともわからないの?など) 160pt
2位 まだ終わらないの?(いつまでやってるの? など) 160pt
4位 やる気あんの?(本気でやってるの?など) 129pt
5位 キミの言っていることはよくわからない(意味がわからない、など) 110pt
6位 もういいよ(突き放すニュアンスで) 93pt
7位 俺の言っていること理解している?(お前、意味わかっている?など) 73pt
8位 そんなの常識だろ(そんなの当たり前だろ、など) 66pt
9位 お前、暇そうだな 47pt
10位 この前も同じこと言ったよね 44pt
調査に回答いただいた若手ビジネスマンの皆さんからは、こんな心の叫びが寄せられた。
【1位 なんで出来ないの? 231pt】
「一生懸命やっているのに、それを全否定するようないい方のため」(23歳)
「出来ない理由がわかるなら、そもそも出来ないなんてことは起こらないから」(28歳)
「じゃあお前はどうだったんだと言いたくなるし、お前にできないことはないのかと腹が立つ」(28歳)
「お前が手伝わないから出来んのだという場面がよくある。口が動くが頭と身体が動かないやつがいる」(26歳)
【2位 まだ終わらないの? 160pt】
「お前よりはやいと文句言いたい」(24歳)
「精一杯やっているから」(28歳)
「過程を知らないにもかかわらず、言うべきでは無いと思うから」(24歳)
上記に「口が動くが頭と身体が動かないやつがいる」とありますが、口でやたら命令する。それも偉そうに。そして、恩着せがましく「俺が手伝ってやってるか・・」と現場にやってきて気取って作業しているが、的はずれでポカしまくり。本人何も知らず、尻拭いを現場の人間がする。
私が入社したての頃「分からないことは何度でも聞くように何度でも教えるから」と言われ、確認に聞くと小馬鹿にした目で「それ前にも言ったでしょ?覚えなよ」と言われる。しかし言ってることが前と違う。余計に混乱。「この人に聞いてもあてにならない」と聞かなければ聞かないで「何で聞かないの?」と怒られる。
そんな上司なので部下全員に嫌われてま~す。おめでとう!!外回りの営業の人にも嫌われてま~す。おめでとう!!
そして、半年仕事してきて、この人より3倍くらい仕事できてる自信あります。こっちの現場に来なくていいから事務所で電話番しててねぇ~!!つか、絶対来るな!!!!!
o0595044610959263894.gifo0800051510977737289.gif

保育園落ちた。匿名投稿で議論沸騰

未分類

家の中は娘と息子のアートであふれる。毎日がアート展。顔のアートもOK。
アート娘2
あるブロガーが、「見事に保育園に落ちたわ」という怒りをぶつけるブログ記事を投稿。これに次々と“援軍”が現れ、保育園に関する熱い議論が交わされている。話題の発端となったのは、はてな匿名ダイアリーに投稿された「保育園落ちた日本死ね!!!」というブログ記事だ。そのブロガーは、保育園の申し込みに落選してしまったようで、
「一億総活躍社会じゃねーのかよ」
「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」
「オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ」
「保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ」など、怒りを爆発させた記事を投稿。まずこれがネットで大いに話題になった。
  *  *  *  *  *
保育園落ちたというタイトルを見て、保育園の質が落ちたと言う話題なのかと思いきや内容は違っていた。
今は本当に保育園も学童も大変なことになっていますね。私の住んでいる地域はセレブな方が多くて、ほとんど周りは専業主婦の方でした。だから保育園はガラ空きで娘を入れた時は15人クラスで3人しか園児がいませんでした。娘も息子も学童もきっちり1年から4年生まで面倒をみて頂けました。
小学校に入るとPTAの役員決めでは、働いているお母さんは虐めの恰好のターゲットでした。「働いているのが偉いと思っているのかしら~?」「働いているのは理由にならないわよねぇ~?」と寄ってたかって攻められました。
それが、リーマンショックより前くらいから景気が悪くなっていたのでしょう。それまで専業主婦だったお母さんたちが働き出したのです。保育園はなかなか入れない学童も厳しいという状況に。働いている私たちをボロクソ言って攻めていたお母さんが、「仕事が忙しくてPTAはちょっと無理」と次々口にする。あんたたち散々「働いているのが偉いと思っているのかしら~?」と言ってたよね。その口で。小学校に上がった時に「保育園を出たお子さんと一緒にしてほしくいないわよねぇ」とも言われた。幼稚園はすでにお勉強して文字が書けたり読んだりできる。保育園の子供は遊んでいただけのおバカさん。一緒にされるとレベルが下がるから保育園組と幼稚園組に分けてほしいと言われた。今はこんなこと言う親御さんはいないでしょうが、16年前には言われました。悔しがって泣いたお母さんがいたけど私は怒りました。「泣いたらダメじゃん。あの人が言ったことを認めたことになるよ。保育園児がバカだって認めたことになるよ。泣いたらダメ!」
働きながら家事と育児をするのってホントに大変なんだよ。ボロボロのヘトヘトなんだから。保育園に入れるまでは仕事をしながら育児してました。左足でゆりかごを揺らしながら絵を描いていた。つたい歩きする頃には「これに何か描いてなさい」と紙とペンを与えた。取りあえずブロック、色紙、木っ端、ねんどなどを与えて自分で創作させていた。
もう昔の話しです。現在進行形でガンバっているお母さんファイト!!!!保育園が決まって安心して働けるといいですね。
二歳のアート透視台
娘の2才の時のアート。「お前は天才だぁ!!」と親バカ全開。1年生で透視台を使って絵を描く息子。

「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」

未分類

Sちゃん小籠包をいきなり6個食べた。
P2283142.gifP2283141.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」です
FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」


ダイエットのモチベーションを保つ方法は・・・・。やっぱ恋愛しかないでしょうね。何の目的もなくやっても続かないでしょう。好きな人に三段腹を見せたくない!!とか必死というか切迫した状況でないと、「どうせ誰に見せるわけでもないし」という感じで緊張感がまるでないと無理。
かくいう私はというと去年の夏に転職して、転職の緊張感と汗をかかない私がタオルが絞れるくらい汗をかく職場。そして1日8時間労働になり~の、各週で休みは1日。第五土曜日がある月は2週続けて6勤。「こいつは何の努力もしないで痩せられる」とほくそ笑んでました。
ところが、前の職場がブラック過ぎてマジで大変だったのか、これだけの痩せる条件が揃っているのに逆に太った。2㎏も太った。転職した安堵感なのでしょうか?こんなに労働しているのに太るなんて・・そんなバカな・・・。
もう30年以上続けてきたストレッチも去年の引っ越し以来しんどくてサボっていました。そしたらまぁ、見るも無惨な太鼓腹。あまりの自分の醜い姿に「私はやる!!今日からやる!!ライザップには通えないけど筋肉つけるぜ」
というわけで「まゆザップはじめました」4ヶ月サボっているとダメですね。腹筋100回やっていたのに20回続かない。「くそっ!負けない。100回まで戻す」1週間もすると100回まで戻すことができました。
誰に見せるわけでもない、好きな人がいるわけでもない、しかーーし!!!今年も夏が来るじゃないか!夏までに峯岸みなみのようになってやるぅ。
これで好きな人が出来たら俄然やる気100万倍で、楽勝で3㎏くらい落とせるのになぁ・・。今の私は魔女に姿を変えられているのです。これは仮の姿です。王子様が現れてくれれば変身できます!私のど真ん中の王子様お会いしとうございます!
P2283143.gifP2283145.gif
なんて書いていながら中華の食べ放題に行った写真だよ。新宿東口から徒歩10分くらい東方一角というお店です。2500円食べ放題。ネットで予約すると2200円になる。いつものグルメのSちゃんが探して予約も入れたくれた。食べたなぁ。二人で15品くらい食べた。デザートは7点制覇したかったけど4つで諦めた。お腹が破裂しそうなくらい食べた。とーーっても美味しかったしボリュームもあって大満足でした。お店のお姉さんうちのSちゃんが無理言ってゴメンね。嫌な顔一つしないで優しいお姉さんでした。ありがとう。
もちろんこの日は夜は食事抜き。美ボディも大事だけどたまには美味しいものも食べないとストレスたまるから体によくないよね。
P2283146.gifP2283147.gif

ネット上、早くも“流行語大賞”議論

未分類

後悔しても後のフェスティバルざんす!(*・`ω´・)ゞ
b0229138_12525912.gifimg_0.gif
芸能人・政治家の恋愛騒動、事件・事故など何かと話題の多い2016年。2月もまだ終わらないうちからTwitter上には「これは流行語大賞か」という予測があふれているようです。
■「メンタルリセット」
元日放送の『芸能人格付けチェック』(朝日放送)で、連勝中だったGACKTがチーム戦で敗れた際、叫んだ言葉。
■「ありがとう文春」「センテンススプリング」
週刊文春が、ベッキーと「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音との不倫をスクープした際に流出したとされる、ベッキーのLINEメッセージ。
■「ゲス」
ベッキーと不倫ネタで騒がれた川谷絵音が「ゲスの極み乙女。」ボーカルだったことから、騒動後、ニュースでは何かにつけて「ゲス○○」という表現が増加。
■「私のど真ん中はソナタ」
妻の妊娠で育休中の宮崎謙介元議員が、不倫相手に送ったというLINEメッセージ。
  *  *  *  *  *  * 
このブログでベッキーとゲスの話題は一度も出していません。ベッキーにも失望したけど話題にしたくないほどゲスの男が最低。知らぬ間に不倫相手と旦那にコケにされてた奥さんのことを思うと自分のことのようにムカつく。人の噂も七十五日なんつって隠れていれば噂も忘れられるなんてセコいこと思うなよ。男の癖に堂々と表に出て来いやぁ!!
しかし・・・・ そんなことはどうでもいいんです。宮崎謙介元議員の「私のど真ん中はソナタ」は・・・ツボにはまった!!ぶふあーー!!「私のど真ん中はソナタ」って・・・すごいフレーズだ。「会いたくてたまらない病」 「(夜遅く帰宅する宮沢磨由さんに)気をつけろよ! 彼女さん」「お会いしとうございます」「裏切られたらどうしよう。死ぬ!」
この人すごいコピーライターの才能あるんじゃない?普通は言わないよこんなこと。ヨッ!言葉の魔術師。
ゲスにしろ議員にしろ「女好き」は病気です。その場は反省しても病気なので治りません。また同じことを繰り返します。私も一度だけこの病気のダメンズと付き合って学習したのでよく分かります。
それにしても携帯とかなかった昔は浮気し放題だったよね。女の勘というのはあるけど。どこで何してるか証拠はないんだから。今は、どこでどう情報が漏れるかわからないから浮気している人は戦々恐々でしょう。私はスマホ持ってないしラインもやらないし写メも撮らないし、だいたい後ろめたいこと何もないからさ。携帯見られても何の問題もないし。友人か娘と「今、どこ?」「電車の中」「もうすぐ着く」・・・こんなメールしかありません。これはこれで寂しいですな。叩けば埃が出る色気のある話題がほしいものです。
img41129758zik3zj.gif41tniE-itUL__SL500_AA300_.gif
悪いことしているとワーキングマンが来るよ~!!!