Archives ( 2017-01 )

北野武も非難?日本アカデミー賞に早くも”出来レース”の声飛び交う

シナリオ&映画&ドラマ

昨日に引き続き映画の話しーー。「この世界の片隅に」はお薦めします!!!
IMG_0407.gifIMG_0408.gif
映画とは誰のためのものなのか。第40回日本アカデミー賞の各部門の優秀賞が発表された。3月3日に最優秀賞が発表される予定だが、映画ファンから疑問の声が出るなど、早くも出来レースを疑う声が広がっている。
■日本アカデミー賞、早くも出来レース感満載?
以前から、同賞の存在を疑問視する声もチラホラある。第27回東京国際映画祭内のイベントで北野武さんが「(日本のアカデミー賞では)推薦された作品しかノミネートされない。自分の映画がアカデミー賞に推薦されたことは一回もありません」「全部持ちまわり。今年はあそこ、次はどこ。アカデミー賞の会員が選んだなんて言っているけどアカデミー賞の会員なんかどこにもいない。そういう汚いことばかりやっているから日本映画がダメになる」と厳しく非難していたそうだ。
今回のノミネート作を見た映画ファンからも「笑っちゃうくらい配給会社が大手ばっかり」「出来レースの商業臭が半端ない」「日本映画界も地に落ちたな」と疑問の声があがっている。
日本の映像業界は出来レース。私もあるプロデューサーの方に「〇〇さんコンクールになんか出しても無駄だよ。出来レースで決まってるんだから。いくら応募しても賞は獲れないよ」と言われたことがある。某テレビ局のコンクールの受賞者がそこのテレビ局のやってるシナリオスクールの生徒であると暴露されていた。昔ならともかく今はインターネットで情報が垂れ流しだからすぐバレる。
私が唯一信じていたコンクールもスタッフ関係者が受賞したというのを知ってショックだった。そこだけは白いと信じてたのに。だけど、コネもツテもない私は愚痴っている場合ではない。とにかく作品を書いて応募するしかないのだ。
真田丸で死を覚悟した茶々に、幸村は「望みを捨てなかった者にのみ、道は開ける」と諭したそうだが、そりゃ、望みは捨てたくない。捨てるつもりはさらさらないが、やっぱり落選すると落ち込む。そのたびに「もう書くのをやめよう」と腐る。本当に望みを捨てなかった者に道は開けるのだろうか・・・。なーーんてしょんぼりしていた時にあるTwitterを発見した。
【夜トイレに行くのが怖い」で検索して出て来た記事を読み漁っていたんですが、最終的に「地球の反対側ではサンバを踊っている」という一文が出て来て一瞬で恐怖を克服しました】
そうか・・・私が腐って落ち込んでいる時も地球の反対側ではサンバを踊っているのか・・・。出来レースがなんぼのもんじゃい!!書いて書いてやるぅ!!カーニバルのフェスティバルなのだ。余談ですが「ブラジルの人聞こえますかー!!!」ってサバンナ八木さんがいうけど、ブラジルにも「ビーチで砂を掘ったら中に日本人が埋まっている」というジョークがあるそうです。(´∀`*)ウフフ
IMG_0402.gifIMG_0404.gif

映画のはしごで気合入れる

シナリオ&映画&ドラマ

IMG_0400.gifIMG_0403.gif
私は年に何度か必ず落ち込む時がある。それはコンクールに落選した時だ。何も考えていない奇跡のバカと呼ばれた私がズタボロに落ち込む。自分の中では最高傑作を書いたという無駄な自信があるから落ち込みはハンパない。娘に言えば「どうせ無駄なんだからシナリオ書くのやめなよ」と言われるのが関の山だから言わない。
今回はその傷口に塩を塗るような出来事が続いてハイレベルな落ち込みになった。知り合いにミソクソ言われり、この人は絶対間違いないと信じていた鷹志様に失望した事件もあった。自分もヘタレだし人も信じられない。土日休みだけど何もしたくない。家に引きこもっていよう。
いや待てよ・・・。この調子で2日間家に引きこもっていたら更に自己嫌悪に陥るぞ。そんなの私じゃない。くそっ映画を観に行ってやる。休みの日に早起きするの嫌い。休みの日に化粧するの嫌い。しかし、私は起きる!!
新宿ピカデリーは8時オープンだ。8時20分の「君の名は。」を観る。こんな時間ですから空いてます。余裕で好きな場所で観られました。「君の名は。」を観て次は7階へ移動。「この世界の片隅に」を観る。映画のはしごだぜ。
こちらはさすがに満席。朝いちで座席表を見たら空いているのは1列目と2列目だけだった。開場時間には満席になっていた。恐ろしいことに最前列で観た。首がおかしくなりそうだったけど作品が素晴らしかったので鑑賞することができただけでも感謝です。
「君の名は。」は10代の子が観るとガツンと来るでしょうね。同僚の息子さんも2度観に行ったと言ってたし。「この世界の片隅に」は主人公の声を担当したのんさんがパーフェクトでした。ぼんやりした性格の北條すずに本当に魂が宿っている錯覚に陥った。おっとりぼんやりさんな人でさえも戦争は、叫ばせてしまう、声を荒げてしまう。見事に演じていました。
この映画はクラウドファンディング発の映画ということで、エンディングにクラウドファンディングに協力してくれた方々の名前が流れます。本編で泣かなかったのにここで涙が止まらなかった。ヒットの見込みのある人気漫画の実写化・アニメ化。大人の事情なのでしょうが、映画ってそんなじゃないよねぁ。エンディングに流れる人々の名前を見て、この映画を作ってほしいという大勢の人の声が聞こえてくるようでした。瀬戸内寂聴先生は「目に見えない大切なものに心の目を向けるべきなのです」と言う。そういうことなのだ。目には見えないけど応援している人の熱意がムチャクチャ伝わってくる。「頑張れ」「いい作品作って」声が聞こえる。そしたら涙が止まらなくなった。こういう映画が増えるといい。私もそういう作品を書きたい。
ヨッシャー!!気合入ったぜ!!全然負けないから。自分に負けたらおしまいだ。また明日から書こう。
IMG_0401.gifIMG_0406.gif
                             ドラゴンボールスタンプラリー新宿はヤシロベー。

結婚生活への幻想は2年で崩壊する

未分類

13894.gifCAKMI1UC.gif
米イリノイ大学の心理学者スーザン・スプレッチャー氏が、107組の夫婦を5年間にわたって追跡調査し、年に1度、双方の相手に対する恋愛感情の度合いを測定しました。その結果、結婚から最初の2年は、調査のたびに数値が大きく下がっていくのに対し、4~5年目はわずかに上昇しはじめる傾向があることがわかったそうなのです。つまり最初の2年というのは結婚生活の幻想が崩壊する期間であり、それ以降は現実を見据えて関係が落ち着いていくのだとスプレッチャー氏は考察しています。
2年ねぇ・・・・・。いや~そんなにもたないんじゃない?私なんか最速でしたね。結婚してすぐに「全てはかりそめだった・・」と失望しました。
私はすごい安い家賃(5万)なのに広い部屋(12畳と6畳の和室)に住んでいました。仕事はそこでしていたのでそのままそのアパートで暮らしたいと考えていました。ところが別れた元夫の「うちの実家に入れば家賃はタダだから」の言葉にだまされました。根がケチな私は「家賃がタダなら」と元夫の実家(二階がアパート)に引っ越しました。6畳と3畳の前のアパートの半分の狭さ。
で、実際、入ってみたら姑に「あなたは他人だから」と家賃を徴収された。それも家賃が6万5千円と高くなった。話しが違う!!元夫に訴えると「お母さんの言うことには逆らえないから・・」と。なんじゃこのヘタレ。
仮病を使って仕事を休んでゲーム。もう、アウトでした。更に姑に「○○ちゃんは体が弱いんだから休ませてあげてね」と言われ、「あなたが働けばいいのよ」と釘を刺された。
私は働き続けゲーム三昧の元夫。別れた時はホントに肩の荷が下りたと言う感じでホっとしました。風の噂で離婚のことを知った姑が「○○ちゃんなんでハンコ押しちゃったんだろ。馬鹿な子ね」と言ったそうだ。働き者の嫁に寄生していれば可愛い息子は食いっぱぐれないと思っていたんでしょうね。離婚していなかったら一生面倒見るとこだったよ。くわばらくわばら。
30319484_624.gifimg_790368_33150292_2.gif

「出会いに繋がる婚活」1位は?

未分類

P7121071.gifPC045663.gif
〈独身女性が選ぶ!ユニーク婚活イベントTOP10〉
1位 農業婚活 154pt
2位 猫カフェ婚活 140pt
3位 動物園婚活 121pt
4位 リアル脱出ゲーム婚活 106pt
5位 オタク婚活 101pt
6位 寺社婚活 89pt
7位 ボウリング婚活 82pt
8位 ラーメン婚活 65pt
9位 ゴミ拾い婚活 62pt
9位 朝読書婚活 62pt
ちょっとーーー聞いたーーー?
農業婚活が一位ですってよ。意外でびっくりした。
実際、私が将来田舎暮らしを希望している千葉県いすみでも「農業婚活」やってるし、茨城のやさとでも「農業婚活」やってるんですよ。だけどもーーー年齢制限があるんだよーーー!!だから私は参加できないのさ。
自衛隊の合コンも年齢制限あるしさ。これだけたくさんの婚活イベントがあっても参加できなきゃ意味ないじゃない。
60才70才とか言うならシニアの合コンになるけど、アラフィフまでは参加させてちょーよ。
「農業婚活」「忍者婚活」「自衛隊婚活」「釣り婚活」これに参加する人に悪い人は絶対いない!!断言できる!!
あぁ・・「昆虫婚活」もいいかも。昆虫好きな人に悪い人はいないよ。永遠の少年の心を持っていると思う。私も少年の心を持つオバサンだからね。虫捕り網持って、木にも上るし、街灯にも上るよーー。しかし・・・・、昆虫好きな男性が集まっても昆虫好きな女性は集まらないね。参加者私一人。オーーーモテモテじゃん。
P8060648_20101207130211.jpgP5252546.gif
農婚なら任せてくれ!!!田んぼ、畑、果樹、酪農、レンコンも穫るぜ。

「年末年始何をしましたか?」

未分類

天満座へ行きーーの                みのりの湯に行きーーーーの
PC235723.gifIMG_0006.gif

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」です
FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」


子どもたちが小さい頃はクリスマスをして年末年始はスキーに行くというのが定番。しかし、私はアニメーター・・・。スキーに行くためにギリギリまで徹夜で仕事をして締め切りに間に合わせた。毎年恒例遊びに行くため徹夜でUP。
ある年の大晦日、貸別荘で血尿出て気を失いそうになった。便器が真っ赤になっていた。大晦日で雪山で病院無いし「私・・・死ぬかも」とちょっと覚悟した。結局、予定を変更して東京に戻り病院に行ったら過労による膀胱炎でした。本人は平気でも体は正直だ。ギブしていたのですね。次の年から年末に無理するのをやめた。
子どもたちは家族とクリスマスより友達とクリスマスを過ごすようになって、私は「クリぼっち」になった。それでもディズニーで働いていたのでクリスマスはシフトが入るので仕事で誤魔化してきたのだ。だけど転職してその誤魔化しがきかなくなった。病院なので欲しくもないのに休みなのだ。
んなわけで、去年は22日に仕事終わりに新幹線に乗り大阪へ行って劇団炎舞を観劇した。23日24日25日ぼっちで大衆演劇パーチーだ。天満座でパリピだった。
天満座パリピして翌日仕事に行ったら、仕事がパリピ状態で先輩も「これまでこんなに仕事が来たことなかった」と唖然としていた。助手さんたちが休みに入るのでどこもかしこも仕事を降ろしてくるし、引っ切り無しの電話とオーダーが次々に入る。
大晦日も仕事して1日から3日まで柏みのりの湯で娘と劇団荒城の観劇だ。だから、年末年始は大衆演劇三昧だったわけです。年末年始の12日間の間に10公演観た。つまり約35時間座って観劇したいたという感じ。
娘も息子も自立して私は自由になった。20代の頃のようにアクティブにどこへだって行けるのだ。さてと、今年の年末はどうしようかな?始まったばかりなのにクリスマスの話をする奴。大衆演劇より大事な彼が出来てーーー彼とーー綺麗な夜景の見えるホテルでーークリスマス・・・。あぁすいませんねぇ、ないですよ。いや・・あるかも今年の初夢だよ。正夢になるかも取りあえず今年は獣医さんにターゲットを絞ろう
IMG_0292.gifIMG_0352.gif
篠原演芸場行きーーーーの            浅草木馬館行きーーーの大衆演劇三昧

シンデレラの魔法が解けました(´・ω・`)

未分類

魔法にかけられて・・・じゃなくて魔法が解けちゃって・・・みすぼらしい灰かぶりババに戻ってしまった。
魔法1魔法3
鷹志様、鷹志様と年末年始とはしゃいでいた私でしたが、シンデレラの魔法が解けてしまいました。
いろいろなことが重なりまして・・・。あんなにはしゃいでいた自分がすごく哀れに思えている今日この頃。
笑ってやって下さい。自分の歳を忘れていたのですよ。そうだよなぁ、当たり前のことだけど若い年頃の男の子だもの、若くて可愛い女の子がいいに決まってるよねぇ。
Twitterでやみくもにリツィートしていた自分が恥ずかしい。取りあえずなんでもリツィートしていたけど、だいぶ解除した。コメントも可愛い女の子ならともかくオバちゃんから貰っても「キモ・・・・」だよね。
これからはリツイートもコメントも控えようと思う。って言いながら、イケメンな写真が載ると勝手に手がリツイートしちゃってるんだけどさ。だって美しいんだもーーん。
遠征もしたけど、オバちゃんが大阪まで行ったからと言ってどうってことないよね。あのオバさんわざわざ大阪まで来たんだ。って感じでしょ。あぁーーーー20代に戻りたい。バブルでGO!タイムマシーンが欲しいよ~。
タラレバ娘を録画して見たけど、「30代で女子じゃない?!」じゃさ、じゃさ、アラフィフはどうなるの?お婆ちゃん?不燃ゴミ?マジで落ち込むわぁ。ディズニーで働きはじめた時に若い子に「ババァうざい」「ババァ辞めろ」と虐められた時のこと急に思い出したわぁ。
映画「ジュリエットからの手紙」の中で50年前に好きだった人を探し当てたお婆ちゃんがその人に会える瞬間に会うのをためらう。彼に出会った時は15歳。自分がお婆ちゃんになっているということに気が付いてしまうのわけよ。お婆ちゃんになった自分を見られることが怖くなるわけよね。この時、感情移入マックスになって号泣していた。分かるよお婆ちゃん。シミとシワで今や見る影もない自分。
ま、そんなとこです。冷静になって自分を見つめなおします。「おっ、こいつも落ち込むことあるんだ」と思ったそこのあ~た。残念でした~!!自分が年寄りだと気が付いただけだよ~ん。(今更ーー(ノД`)・゜・。)今年は始まったばかりだ。頭冷やして気合入れなおしてガツンとかまして行きまっせ!!ぜんぜーーん落ち込んでないから・・。凹んでないから・・。うううううう・・。くそっ・・。
金もいらなきゃ男もいらぬ。わたしゃ、も一度若くなりたーーーーーーーーーい!!
魔法6魔法4
オーーーーホホホホ!!わたくし負けませんわ!!!

浅草木馬館・橘大五郎劇団に大型新人現る!!

文化&芸術&芸能

IMG_0396.gifIMG_0398.gif
その私を息が止まるほど笑わせてくれた裕太郎さんがいつの間にかお父さんになっていた。右上がお子様。
この子がすごい。舞台の上でずっとニコニコ愛想が良い。まだ2歳にもなってないと思います。やっとヨチヨチ歩きだから。舞台の上を自由に歩きながらひたすら糸まきまきの芸を披露しています。とにかく誰が何と言おうと何がなんでも糸まきまきが好きなようで、エンドレスで糸まきまきしてました。
IMG_0370.gifIMG_0377.gif
さすが役者の子ですね。全く物おじせず舞踊にも参加してちゃんと踊りに加わっていました。
うちの子たちはやっぱ絵描きの子だったね。娘は2ヵ月くらいで人見知りをするようになって私以外の人を見ると泣きました。うちのお母ちゃんでさえ抱っこすると泣くのです。んなもんで、とてもじゃないが人に預けるなんてことは出来なくて、ひと時も離せなかったです。感受性が異常に強かった。
息子も保育園の運動会や行事のようなものがあると、ガンとして参加を拒みました。頑なに動かず仁王立ち。
最近ではハイリー・センシティブ・パーソンと言う人がいて、15〜20%が、遺伝的に敏感で感受性が高いという研究結果もある。心理学者エレイン・アーロン氏がMRIでハイリー・センシティブな人たちの脳を調べたところ、音、感情、他人の存在を、平均よりはるかに強く感じ取っていたということ。うちの子もハイリー・センシティブ・パーソンだったんだわ。
そんな娘と息子を無理に参加させようとは思いませんでした。この子たちは私の子で絵描きの子。これが個性。絵を描いたり造形をするのが好きなだけで十分。人には得意不得意があるわけで、私も小さい頃は運動会や行事が大嫌いだったから気持ちがよく分かるから無理強いはしなかった。それでも成長とともに変化が現れ年長さんの時にはお芝居の主役をやっていました。無理強いしてたら悪化してたかもね。本人の意思を尊重するのが大事なんだな。
IMG_0381.gifIMG_0388.gif
役者さんの子に産まれてきたからと言って必ず役者になるとは限りませんが、やっぱり生まれ持った才能DNAがあるのだから、もしも本人に意思があるなら立派な役者さんになってほしいですね。
この子が中学生くらいになったらもう立派に舞台で活躍しているんだろうな。その時私が生きているかどうかわからないけど、成長していく姿を見られるのも大衆演劇の醍醐味ですね。
娘は橘劇団を気に入ってくれました。よかったです。また、東京の公演があった時は絶対行きます。
IMG_0392.gifIMG_0399.gif
                       木馬館を出るとスカイツリーが

浅草木馬館・橘劇団初春特別公演行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

IMG_0352.gifIMG_0349.gif
今年お初の浅草木馬館だぴょーーん。私の大好きなハメ看があったーー!!私がハメ看が大好きなのを知っている娘がはいはいという感じで「撮るのね」と言ってカメラを手に取った。
1月は元旦から観劇でバタバタしていて篠原にも行きたかったし木馬はやめようと思っていたのだが、橘大五郎さんがかかっていると知って娘にどうしても観てほしかった。娘も忙しいがとにかく私の中ではお薦めの劇団なので観てほしかった。
IMG_0366.gifIMG_0368.gif
実はたった一度しか観ていないのだが。それでも、この3年間劇団を観てきた中で、私の中では大五郎さんの公演が№1だったのだ。
お芝居もショーもエンターティメントの極みという感じで、お客さんを飽きさせない演出に脱帽だった。
私はコメディが好きなので特にドツボにはまった。観劇して泣くというのはあるけど、笑い過ぎて腹筋痛いし、涙が止まらなかった。笑って涙が止まらなかったのはその時だけだ。裕太郎さんがレリゴーを自分で歌って踊るというのが、息が止まるほと可笑しくてあんなに笑ったのは久しぶりだった。
たまたまこの日の芝居が「笑顔の日」というお話で、いや~笑わせて頂きました。イケメンの顔をあえておバカメークにしておバカさんの役をした大五郎座長。客席のみんなが大笑いしているのを見ると自分も嬉しくなる。悲しいニュースやイヤな出来事を一瞬忘れさせてくれますよね。
IMG_0362.gifIMG_0351.gif
余談ですが、木馬館の椅子が新しくなってました。年末の興行がないときにリニューアルしたのだと思います。
大入りで座席がいっぱいなので、大量の丸椅子が並べられてました。さすがですねぇ。できればもっと公演を観たいけど、今月は忙しいのでこれ1回です。残念。
千秋楽までまだあります。みなさんも是非どうぞ。
IMG_0354.gifIMG_0353.gif
巨大なバルーンがありました。

壊れないデジカメ

未分類

絶対に直接カバンのなかに入れるな!!と娘に厳重注意を受けた。お店の人にも言われた。
PC296042.gifPC296041.gif
去年の暮娘と新宿で買い物をした。もう相当前から「デジカメを買い替えろ」と言われていた。私のTwitterやブログの写真の画像が酷過ぎて見るに堪えないと言うのだ。「そのボロいデジカメならスマホの方がまだましだ。デジカメを買い替えないなら携帯を買い替えな」と耳タコてで言われていた。
私は壊れるまで買い替えない。あらゆる家電を息の根が止まるまで使い続けてきたのだ。それが私のポリシーだ。物には命がある。まだ息をしているのに処分するのは忍びない。ちなみにオリンパスのデジカメはもう10年くらい使っているし、携帯は今年で11年目になる。使えるんだよ壊れないんだもん。
しかし、娘は「今年の誕生日プレゼントはデジカメ。私が買ってあげるから買いに行こう」と言う。本当は大阪に行く前に買いに行く予定だった。「良いカメラで写真を撮っておいでよ」と言っていた娘は風邪をひいてダウンした。なので大阪の鷹志様は相変わらずの私のボロデジカメで撮ったものだ。
29日に新宿ヨドバシに行った。店員さんと話しをしていると「今、どこのデジカメをお使いなんですか?」と聞かれた。丁度持っていたのでカバンから出した。「何にも入れずにそのままバックに?」驚いている様子。どうも最近のカメラは性能を重視しているために大変デリケートで少しの衝撃などで壊れてしまうらしい。今使っているカメラを見せたら「あぁ~、これは壊れませんね。だいぶ前の製品ですね。特にこのカメラは丈夫にできているんです。たぶんあと5年くらい・・・いやもっと、しばらく壊れないと思いますよ」と言われた。そうか、こやつそんな強者だったのか。
とにかく望遠がすごいやつが欲しかった。もしも劇場で良い席が取れなかった時でもズームで撮れるから。
結局、キャノンのこのカメラを買った。「お母さんにカメラを買ってくれるなんて優しいお嬢さんですね。羨ましいなぁ」と言っていた。そこで「でしょ。母のためにこんな高価なデジカメを買ってくれる親思いの娘なんですよ。ですからちょっとマケて下さい」と言った。「あぁ、それを言われると」と頭を抱えていた店員さんだったが、5000円マケてくれた。娘も勢いで同じデジカメを買った。奇跡のバカ親子同じデジカメを持って劇場に参上致します。
そして最近のデジカメはすぐに電池が切れていまうそうなのでボロデジカメも御供に連れて行きます。お前百までわしゃ九十九までともに白髪がはえるまで・・・。デジカメに白髪がはえたらアメージングだ。
PC296040.gifPC296039.gif
これは私のボロデジカメで撮ったやつ。このデジカメ夜景撮影が苦手。

私は非リア充?

未分類

細かいことは言えないけどさ、この跳び蹴りしているお母さんの気持ちわかるぜっ!私も全力で跳び蹴りしたい!
40261_1427185055_0_1340_1136.giff34f749e1aa6a680f6bbf30099d45c7d.gif
1101983i.gif48742978.gif
私の情報の入手はもっぱらパソコンからで、仕事から帰ると取りあえずパソコンを開いてニュースをチェックする。そこで・・・聞き慣れないキーワードが出てくると「これどういう意味?」と知りたい病が出てくる。
「ドルタク」という言葉を見た時は、ドルで払うタクシー?んなわけないよな日本だもん。すぐに調べてみたら「アイドルおタク」の略だった。・・・・なんだそんなことか・・・。
「リア充」というのも「リア十」だと思っていた。「リアルな十代」の略?ちゃんと調べてみると『「現実の生活が充実している人」を指す 俗語。交友関係、男女関係、生活環境などが満たされている様子などを意味する表現』とある。んで、『一方的にそっとしておいて欲しい 非リア充とは、恋愛や仕事などの現実生活( リアル生活)が充実していない人間のこと』ということらしい。だとすると私は非リア充?
笑ったのは「リア充爆発しろ」というキーワードだ。『近年、意味が変わりつつあるがリアルが充実しているリア充(主に恋愛方面で)な人に対し嫉妬と羨望を込めて一方的に非難するセリフ』とのこと。君たちの気持ちは分かる心の底から分かるよ!!
息子の新しい彼女の行動が異常だと娘に言うと「それメンヘラ女だよ」と言う。またまた新しいキーワードかよっ!このメンヘラ女とは、性格として情緒不安定で、基本的に愛に飢えていて、構ってちゃんで寂しがり屋という特徴を持っています。 重度メンヘラは人付き合いや恋愛で異常なトラブルを発生させたりする。 メンヘラ女は愛情に飢えているため、一度彼氏彼女の関係になってしまうと非常に手が掛かり面倒くさいことになったりしますということだ。特徴としては自分からメールやlineを送ってきたり、返事が遅かったりないと催促する。感情の波の振れ幅が大きい気分屋。男に依存している。第一印象の外見に違和感がある。自分の思い通りにコントロールしたい願望がある。.誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい。誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある。自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の他人がどうなっても知ったことなし。一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」
これだよ~、男の気を引くための脅し文句「これから死ぬ」が口癖の女。息子の彼女全部当てはまるぅー。あぁーーーーおわたーーーー。そんなこんなで息子と絶縁状態になりました。メンヘラ恐るべし。
screen568x568.gifogdqg.gif

篠原演芸場行ったどぉ~!!29年初春公演一見劇団

文化&芸術&芸能

IMG_0292.gifIMG_0293.gif
今年初の篠原演芸場でございます。あぁ~、やっぱここがいいわぁ。ここが一番好きだわぁ。初めて来たのがこの演芸場でずっと篠原に通っていた。他の温泉センターや浅草や木馬に行ったけど、ここが一番落ち着く。私のホームだ。
土曜日に予約を入れた。なぜなら土曜日に必ずいるオバちゃんに会えるからだ。長いこと来てなかったからなぁ。娘とパンをかじっていたらオバちゃん登場。「あら久しぶりだねぇ」とオバちゃん「お母さんに会いたかったよ~。だから土曜日に来たんだよ」と言って抱き着いた。オバちゃん大好き。オバちゃんは演劇の生き字引なのだ。何を聞いても教えてくれる。今回も「この子とこの子は兄弟で、この子たちも姉弟。この3人も兄弟」と全部説明してくれた。
IMG_0323.gifIMG_0315.gif
一見劇団は11年連続で篠原の1月公演をやっているということだ。すごいね。去年の1月に初めて拝見して、その時に入り口でお茶を頂いてびっくりした。なんと太っ腹な劇団さんなのだ。今年もやっぱりお茶を頂いた。アザース。
娘はア太郎君を観たいと言って期待していたのだが、この日ア太郎君は出演しなかった。よその劇団にゲスト出演するため?残念でした。また来年。
余談ですが、私の好みのタイプは紅翔太郎さんでした。左下の写真。女形きれいかったなぁ。
IMG_0303.gifIMG_0299.gif
たまたまこの日に予約を入れていたのだが、ゲストが玄海竜二さんだと知って驚いた。新参者の私はまだまだ見ていない役者がいっぱいいる。図書館で大衆演劇に関する本を全部借りて読み漁った。その中の橋本正樹さんの本に玄海竜二さんが登場する。読んでいる限りではすごい人物だと知ってはいた。九州演劇協会会頭さんなのであ~る。まさかそのご本人を拝見できるなんてなんというラッキー。芝居も舞踊も圧巻である。役者の皆さんからしても神様のような存在なのだろう。
送り出しで私は写真をあまり撮らない。(鷹志様と月ちゃん以外)だけど、玄海さんは特別だ。普段はツーショットの写真も絶対撮らないのだが、この日はお願いして一緒に撮らせて頂いた。思わず拝んでしまった。ありがたやありがたや。
家に帰って改めて本を見たら、年齢が私とあまり変わらないと言うことを知ってビックリだった。威厳があるなぁ。方や大衆演劇の重鎮。方やドラゴンボールのスタンプラリーをするオバちゃん。もっとしっかり生きなければ・・・と思いはするが努力はしないまゆみなのだった。
IMG_0334.gifIMG_0329.gif

イノシシ語と鹿語を覚えなければ・・・

動物&昆虫

IMG_0276.gifIMG_0274.gif
妹のところに遊びに行った。妹の家にはクロミツという猫がいる。この子はとても人見知りで去年もなかなか触らせてくれなかった。今年は家に入った途端に一目散で逃げて行って押し入れに隠れて出てこなかった。クリスマスに妹のお友達が大勢来て、人間嫌いに拍車がかかったらしい。
時々様子を見に行くが押し入れの奥でキランと目が光っているのが分かる。
フフフフフフ・・・俺様を誰だと思っているんだ。獣の目を持つ女だよ。眼科検診で診て貰った時に眼球の中の丸いやつが人間はまん丸なんだけど私のはウニみたいにトゲトゲだったの。先生が「これは珍しいね。獣の目はこうなっているんだよ」と言った。薄々自分は野獣だと思っていた。動物と目が合うとアイコンタクトできると思っているし。
猫好き犬好きがよく言う、会話できるというのもある。実家のバカ犬はとにかく誰の言うことも聞かない興奮して暴れて吠える。しかし、私が大型犬の怒る鳴き声を発すると黙ってひっくり返ってお腹を見せて服従します。
そして私が猫の鳴き声を発すると猫は必ず反応する。仲間を探そうとする。そりゃそうよ、幼稚園くらいの時からずっと猫と犬を飼っていたんだから猫語と犬語くらいは話せる。窓の外にクロミツの友達の茶トラがやって来た。さすがにクロミツは押し入れから出て来た。私が猫の鳴き声を発すると茶トラはキョロキョロ。そのうち違う猫があちらこちらからゾロゾロと出てきた。茶トラのお母さんとお父さんと兄弟が登場。
その様子を見ていたクロミツは「こいつは人間の姿をしているが俺たちの仲間なのか?」と思ったようで、「お前は仲間でいいよ」という感じで足に体を摺り寄せて来てくれた。友達作戦成功。
人間の男にはモテないんだけどね。動物には絶対的な自信があるのよ。1000%仲良くなれる自信あるから。田舎暮らしをしたら獣たちにモテモテだな。イノシシとか鹿とか熊とか大蛇とか、猫語と犬語は分かるけどイノシシ語とか鹿語とか覚えなくちゃ。ちなみにキョンは「ギャー」と鳴きます。
IMG_0278.gifIMG_0275.gif

癒やされる瞬間は?

未分類

私の腹巻きが大好きだったコンボイ捜査官。右はボロになった腹巻きをコン様にプレゼント。嬉しそうにくるまってました。
P1080361.gifP5062377.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「癒やされる瞬間は?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「癒やされる瞬間は?」


私の癒される瞬間はペットといる時です。でも、息子のように可愛がっていたモルモットのコンボイ捜査官は天に召されてしまいました。あまりにも悲しくてしばらくペットを飼うことをやめにしました。
やっぱり生き物は最高です。言葉が通じなくても、ちゃんと私の気持ちを理解してくれていたし。辛い時も悲しい時もコンちゃんを見ていると笑顔になれました。
私のもう一つの癒しは花の香りです。冬が終わる頃に近くの公園の横を通るとにろうばいの花の香がします。「あぁ・・・たまらん。なんといういい香りなのだ。もう春が来るなぁ」と幸せな気持ちにさせてくれます。
キンモクセイも大好き。出勤の駅までの間にあちらこちらからキンモクセイの香りが。ずっと花の香りを嗅いでいたい。鼻の穴を広げて吹いまくり。
そして、一番好きなのがジャスミンの香り。我が家のジャスミンは巨木化してすごいことになってました。家に向かって歩いていると結構離れた場所からも我が家のジャスミンの香りが香ります。
この季節になると、「あぁ、今年も一応生きている私。この香りを嗅ぐことが出来て有り難や有り難や。ここでずっとジャスミンの香りを嗅いでいたい」とベランダで癒されていました。
何十年もこの香りを嗅ぐのが楽しみで生きて来たのに、さよならする時が来てしまった。一戸建てから都営住宅に引っ越すことになったのです。ジャスミンはツルが半端なく伸びてしまうのでもとてもベランダで育てられません。死ぬまで毎年この香りを嗅ぐことが出来ると思っていたのに・・・。残念です。
まぁ仕方ないです。いずれ田舎暮らしをする時はまたジャスミンを植え直します。思い切り巨木にしてまた癒されたいと思ってます。
CIMG5350.gifCIMG5351.gif
売れ残った枯れかけたジャスミンを買って育てた結果、二階の屋根の上までのびる巨木になってしまった。

劇団荒城祭りじゃー!!!蘭ちゃんの恋ダンスですべてチャラ

文化&芸術&芸能

IMG_0194.gifIMG_0148.gif
2日目も椅子取りゲームならぬ、寝る場所取りゲーム状態で精神的に疲れた。ごめん。いくら正月で忙しくてイライラしていると言ってもここの従業員の人みんなぶっきらぼうで感じ悪かったし、正直もう二度と行きたくありません。
これまで劇団荒城さんは8年間ずっと同じ劇場で正月公演をしていたと言っていた。ここは初めての1月公演とのこと。8年間どこでやっていたのかな?と気になった。するとななななんと小岩の温泉ランドでやっていたそうな。そんなぁ~。小岩だったら近かったのにぃ~。泊まらなくても帰れたしぃ。柏くんだりまで来なくて済んだんじゃん。なんという間の悪い親子なのだ。
小岩の温泉ランドにはずいぶん通った。ディズニーの仕事帰りでも行けたし総武線で帰れるから本当に一番便利な劇場だった。東京にある貴重な劇場だったのだ。それが駅前開発とかで去年取り壊しになった。とにかく東京のお客さんは悲しんだ。
2日目の夜の部は死んだ。唯一一番前の席を娘が取ってくれたのに芝居で完全寝ていた。もう体力の限界だった。大晦日は4時30分起きでいつも通りに仕事した。夜、娘が家に来て荒城のDVDを観たりしていたら睡眠時間5時間くらい。そして、元旦は床にマットレスで体が痛くて疲れがとれていない。
そりゃそうだ。20代の娘と同じ行動ができるわけがなかった。もう老人なのだもの。せっかく一番前の席だったのに無念でした。
3日目。昼の部で私は帰る。翌日からまた4時30分起きの仕事なのだ。娘は残って夜の部を観劇して帰る。
舞踊ショーで蘭ちゃんが恋ダンスを踊った。もう発狂しそうなくらい嬉しかった。なんかこの3日間の苦しみが蘭ちゃんの恋ダンスでチャラになった気がする。ありがとう蘭ちゃん。本当に本当に楽しかったです。
そして私は4時の送迎バスで帰った。劇団荒城様、娘は来年も正月に観劇に行こうと言うでしょう。御供することは歓迎ですが、来年は宿泊施設のあるところでやってほしい。本当は東京に近いところが希望だけど立川、篠原、木馬。遠くても川越とか。宿泊施設のないところはオバアには無理です。
IMG_0149.gifIMG_0146.gif
炒飯とラーメンセット。娘小食。母大食らいなのさ。

劇団荒城祭りじゃー!!!贅沢は言ってませんが・・・

文化&芸術&芸能

IMG_0147.gifIMG_0083.gif
ここの劇団は写真をブログやTwitterの掲載禁止なので、写真をお見せできないのがとても残念。とにかく人気のある劇団なので衣装や鬘が豪華でそりゃもう凝っている。他の劇団さんには申し訳ないがここは最高だと思う。それがお見せできないのは本当に残念。もしも興味のある方は是非劇場に足を運んでご覧になって下さい。絶対損はさせません。
夜の部が終わりダッシュでリラクゼーションルームに向かった。もちろん満員である。女性専用の部屋もいっぱいでマットレスも毛布もない。私「どうする。寝る場所がない」娘「しょうがないじゃん。床で寝るしかないでしょ」あぁーー?!お前は若いからいいさ。私だって20代の頃なら草っぱらでも寝られたよ。こんな年寄りが廊下の床で寝たら死んじゃうでしょうよ。
しばらくして追加のマットレスが来た。2枚ゲットした。女性専用の部屋に行きもう無理くり隙間にマットを敷いた。しかし毛布がない。フロントに行ってみた。「あのぅ・・・毛布がないんですけど」と言うとフロントの男性は大変冷たい目をして「ないものはないです」と言った。普段の私はキレる。はっきり言ってすごく怖い人だ。だけど時と場合による。少ない人数で元旦早々から働いて次々に客がああだここだ言ってきてイライラしているのだろう。そんな人にこれ以上文句を言ったら気の毒だ。「でもぅ・・・毛布無しで寝たりしたら風邪なんかひいたりしますよねぇ」と言うと「そうかもしれませんが、ないものはないです」と突き放すように言った。別に高級羽毛布団を用意しろとか言ってないでしょ。毛布1枚を恵んでくれと言っているだけなのに。3日で結構な料金取られてるしさ。一応客なんだけど。
それでも私と娘はまだいい方で、出遅れた人は本当にマットレスも毛布もなく床の上に転がって寝ていました。同じお金を払っているのにこりゃひどいです。
二日目の芝居は照師さん主役で「元禄万治」という芝居。照師さんが主役の芝居は観たことがなかったし、親分と子分の熱い義理と人情にグッときました。
三日の「お花の恋」は大好きな芝居。とにかく勘太郎さんの演じるお花が可愛い。バケモノのようなブスという設定なのだが、お花はとってもチャーミングなのだ。立川の時は娘は号泣していたが、今回も泣いていた。私もポロリと涙が出た。私のようなバケモノにも物好きな人が現れて「あなたを一生守ります」と言ってくれないもんですかねぇ。
IMG_0082.gifIMG_0054.gif
IMG_0081.gifIMG_0053.gif
生姜焼き定食。から揚げ定食。どんたけ食うんだよ。デブまっしぐら。

我が家の№1パワースポット初詣行ったどぉ~!!てか今初詣?

旅&おでかけ

IMG_0285.gifIMG_0288.gif
14日に初詣に行って参りました。今年は元旦から観劇でバタバタとしていて初詣に行きそびれておりまして、やっと落ち着いたので我が家の№1パワースポット山口観音さんへ娘と行って参りました。
いつも人のいないこの観音様もお正月はにぎわっております。しかし、さすがに14日ともなると閑散としておりました。娘はお賽銭に5000円払うか1000円にするか迷っておりました。「どぉえ~5000円も出すのぉ~!!願いが叶ってからお礼参りしなよ。とりあえず1000円にしなよ」と説得しましたが「いや、世の中金や、叶えてほしいなら出さなきゃ」と5000円入れた。「お母さんは出して500円かなぁ」「そんなケチなこと言ってるから叶わないんだよ」と言われ清水の舞台からダイビングするつもりで1000円出した。
今年のお願いは私と娘とリンクしている。娘のお願いは100%叶っているので、娘にあやかって私の夢も叶うはずだきっと。と、セコいことを考えてる母なのだった。
IMG_0284.gifIMG_0283.gif
いつもの観音茶屋さんに行って初詣恒例のカツ丼を食べる。カロリーが高いので普段カツ丼は絶対にNGである。しかし、これは験担ぎなので年に一度の大事な行事なのだ。
娘「お母さん何にする?」私「フフッ・・カツ丼に決まっているだろ。今年は勝つでカツ丼だ」娘「またぁ(呆れて)だから勝ってないじゃん」私「今年は自信があるんだ。傑作が書ける予感がする。絶対賞獲る」娘「(私を無視して)すみません。カツ丼と山菜そばお願いします」
これは毎年お約束のやり取りなのだ。去年も一昨年も一昨々年も正月に同じやりとりをしている。だがな娘よ・・・・今年は必ず勝つから母上は来年は同じことをしないよ。来年は好きな天ざるうどんを食べる。( `ー´)ノシャキーン!!
IMG_0282.gifIMG_0281.gif
んで、娘と阿佐ヶ谷駅で待ち合わせていたら目に入ってしまった。スタンプラリーの文字が。
私はスタンプラリーが大好きだ。「体は大人頭脳は子供!!」小学3年生くらいで成長が止まっている奇跡のバカなので、この手のものに目がない。ウルトラマンのも毎年やってるけど移動範囲が狭いので4つくらいしか押せない。それでも好きなんだ。阿佐ヶ谷駅は孫悟空だったぜ。この日十条駅にも行ったのでスタンプ2個押せた。ヤッター!!
小さな子供たちの列にオバちゃんが並んでいたらそれはアタイだよ。
P1156047.gifIMG_0291.gif

庄内天満座・勝手に鷹志様祭りじゃーー!!禁断症状が出たらまた来ます

文化&芸術&芸能

PC255980.gifPC256004.gif
25日最終日。千秋楽でございます。ホテルをチェックアウトしてバックを持ったまま劇場へ。
千秋楽はのどの手術をした座長が声を出せない素浪人の役で芝居に登場しました。
いや~、やっぱ座長すごいわ。セリフを一言も言わないのに手振り身振りでの芝居。それで客を爆笑の渦に。役者さんもあそこまで行くと神ですね。あんなに笑ったのは久しぶりです。
サポートしているボスとのギャグの連携がすごい。どこまでがアドリブなのか計算されているのか脱帽でした。
下の写真は舞踊ショーの一幕。半裸の美炎君が登場。何と乳首に洗濯ばさみが!!まさか・・・まさかですよね。これお笑い芸人さんがやるやつだよね。洗濯ばさみについた紐を座長を引っ張って取るという美炎君体を張ってます。座長が思い切り紐をひっばる。客席悲鳴。痛そうーーー!!
PC255994.gifPC255995.gif
今日って12月25日クリスマスですよね。クリスマスに乳首に洗濯ばさみ。美炎君よく耐えた。今日のMVPは美炎君だよ。そして、座長、お願いですから鷹志様にはこの芸はNGでお願いします。
東京のご両親が泣くと思います。美炎君のお父さんひろとさんは「ウケた。ウケた。ようやった!!」と誉めてくれたと思うけど。ホントに大阪人にはかないません。
3日間、楽しい舞台をありがとうございました。こんなにハッピーなクリスマスは初めてです。
右下の写真はアンコールの声援で幕が上がるとやるお約束。ボスに鷹勝君と鷹志様がすがりついていて、ボスにドツかれるとこ。私、これ好きです。また幕が下りて本物のアンコールが始まります。
PC256023.gifPC256029.gif
お医者様でも草津の湯でも恋の病は治らねぇと言います。インフルだって薬を飲んでおとなしくしてりゃ治るでしょ。大阪まで来て鷹志様を観たら少しは症状が和らぐと思いきや、更に重くなった気がする。これ逆効果?
何はともあれ夢のように楽しいクリスマスだったのでヨシとしておきましょう。
送り出しで鷹志様に「次は東京でね」と言われたけど「禁断症状が出たらまた大阪に来ます」と言っておいた。果たしてまゆみは7月まで耐えられるでしょうか!!
PC255999.gifPC256033.gif
たぶん無理だね♪───O(≧∇≦)O────♪キャホー!!

庄内天満座・勝手に鷹志様祭りじゃーー!!腹いっぱい・・いや・・胸がいっぱいで

文化&芸術&芸能

PC245844.gifPC245846.gif
PC256001.gifPC256003.gif
24日クリスマスイヴです。鷹志様にクリスマスプレゼントを用意していたのですが、東京の劇場のイメージがあり、たくさんプレゼントを貰うのだろうと思っていました。ところがクリスマスなんだけどプレゼントを渡す人がほとんどいません。こんなことならプレゼントを持ってくればよかったと後悔。早目にホテルを出て梅田の阪急に行ったもののプレゼントはハンズとロフトしか思い浮かばず、大丸のハンズに駆け込んだ。荷物が増えたら移動の時に迷惑なので最小限の邪魔にならない使えるものを買った。千秋楽が終わったら鷹志様は東京に帰ると言っていたので持って帰ってくれても良いものにした。
二日目のお芝居は鷹志様が主役です。なんて運の良いあたし。「江戸の華」というお芝居で、そこで鷹勝君のTwitterに登場していたピヨ吉がなんなのか判明した。「ピヨ吉って何?」ずっと気になっていたのだ。このお芝居に登場する役柄であった。なかなかいいキャラである。
楽しい時間はあっという間だ。二日目も終わってしまう。ずっとずっとここにいたい。と言っても次の公演は奈良だけど。
私は大食らいだ。すぐお腹が減るし、お腹が減ると悲しくなる。そんな私がこの三日間、全くお腹が減らない。お腹が減らないし食べる気もしないのだ。たぶん、鷹志様を見ているだけでお腹がいっぱいなのだと思う。ほぼ三日間食べないでいた。
おかげで東京に帰って体重計にのったら何と43㎏まで体重が落ちていた。
そして、鷹志様に会えると言う緊張のせいもあったのか、初日に口内炎が3つも出来た。「そんな馬鹿な・・・」私はホントに無駄に丈夫なもので口内炎とか無縁である。たぶん30年ぶりくらいになったかも。
「フッ・・・・恋する女ってデリケートなのね」
でも東京に戻って速攻治ったし、2㎏増えて体重もあっという間に元に戻ったチッ。
これまで全く色気のないクリスマスを過ごしてきたけど、2016年のクリスマスは夢を見ているみたいだ。そりゃ、ぼっちには変わりないし、ケーキもチキンもないクリスマスだけどさ。好きなお方のために遠路はるばる知らない街まで来たのだ。ワクワクで楽しくてはち切れそうだ。いい年してやっていることはメチャクチャだけど改めて、これからもこんな自分でやって行こうと思った。どうせ短い人生なのだ。楽しんだ者の勝ちなのだ。
PC245895.gifPC245954.gif
PC255983.gifPC255985.gif

「不思議な体験をしたことがありますか?」

未分類

P7292221.gifP7292222.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「不思議な体験をしたことがありますか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「不思議な体験をしたことがありますか?」


不思議な体験はいーーぱいしてます。でも、相当インパクトがない限り信じていません。
それでも一昨々年の夏の出来事は、ちょっとインパクトありましたね。
いつものように息子と新島に釣りに行った時のこと。夜、私が疲れて先にベットで爆睡。爆睡している私の肩をバンバンと二度叩く者がおりました。息子が「エアコンどうする?」と私に確認するのに起こされたのだと思いました。目を開けると部屋は真っ暗で息子は隣のベットで寝ています。
「????」誰が私の肩叩いたの?「ふーーーん。ここは流人さんの島だからね。毎年来ている私に挨拶しに来たのかもね」と勝手に解釈してまた寝た。
そして翌日の夜、夜釣りに行って部屋に戻ると部屋にスリッパが一組。「???」私も息子もスリッパを履いて出かけて、履いて戻って来た。誰がこのスリッパ履いて来たの?人によっては大袈裟に「部屋を変えて下さい!!」とか騒ぐけど、私も息子もお化けとか全く怖くない人。怖いどころか息子は水木先生を崇拝していて妖怪に会うのが夢の男。「やっぱさ、昨日の夜の人もこのスリッパの人も流人さんなんだよ」と言ってスリッパを玄関に戻して来た。つか、流人さんはスリッパはくのかな?
そんな出来事などすっかり忘れていた一ヶ月後。近所のおばさんが私を呼び止めた。「奥さん知らなかったでしょ。○○さん亡くなったのよ」
○○さんというのは別れた元夫のお母さんである。つまり私の元姑。聞くと私が寝ていて肩を叩かれた2日前に亡くなったらしい。私、この姑さんに嫌われてたからねぇ。鬱になるまでいじめられたから。学歴のない家柄も悪い絵描きの女に息子をとられたって恨まれてたから死んでもわざわざ新島まで来たのかなぁ。もしも魂とかあるとしたらすごいことだよね。東京から新島まで飛んで来ちゃうんだから。「息子を捨てて、釣りしてんじゃないわよ!!」と怒りに来たのかもね。つか、私のとこに来るより自分の息子のところに行った方がいいと思うんだけど。私はとっくに他人ですから。
P7282211.gifP7282199.gif

劇団荒城祭りじゃー!!!お正月にサンバ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

文化&芸術&芸能

IMG_0008.gifIMG_0011.gif
お昼の部が始まります。劇場に入ると呆然・・・・。あのぅ・・・座るスペースはこれだけですか?
これまで様々に小屋に行ってきたが、こんなに狭いスペースは生まれて初めてだ。座布団一枚分。足を前へ出せない体育座り。つまりお腹に足を付けないと座れない。物も置けない。ペットボトル1個が限界。カメラはお腹の上。
この状態でやや4時間の公演。座椅子が木なので尻の骨が当たって痛いのなんのって。3日間、これに耐えた自分を誉めてやりたい。
昼の部の芝居は「上州土産百両首」。去年の立川で観たお芝居でしたが、とても良い芝居です。何しろ最後のオチが意表を突いていて初めて観た時は「えぇーーーーそうきたのーーー?!」と驚きでしたが、ある意味ハッピーエンドなのでめでたしめでたしと言うのが好き。夜の部の「切られ与三郎」は鷹志様の与三郎で去年みました。同じ切られ与三郎でも劇団によって微妙に台本を変えているのですね。お富の役は蘭ちゃんがやっていました。
正月に劇場に行ったことがなかった。立川の時に「お正月はサンバそうがあるからいいわよ」と聞いていた。「サンバそうって何?」「なぜ大衆演劇なのに正月にサンバを踊るんだ。リオのカーニバル?ブラジル?」奇跡のバカ親子サンバそう分からず。
舞台が始まりました。伝統的な衣装をまとった役者さんたちが舞台に上がって行きます。この日、月太郎君は舞踊に参加せず太鼓を叩いていました。この三番叟(さんばそう)とは、日本の伝統芸能。祝言の舞なのでした。決してサンバを踊るのではありません。また一つ勉強になったなぁ。
役者さんが舞台に向かう時に扇子の上に米や塩を乗せていて客席に撒きます。縁起物なので米は拾って家に帰って仏壇にお供えしました。3日間5回の三番叟を拝見してお清めの塩をいっぱいかぶりました。いっぱい清めてもらった・・・今年は、今年こそは良い人になれるように努力しようと心に誓うまゆみなのだった。ムリムリ(娘の声)
IMG_0009.gifIMG_0012.gif
IMG_0196.gifIMG_0010.gif
何しろ劇団荒城は写真を掲載できないので食った物の写真を載せるのが精一杯。揚げたて天ぷらうまし。

劇団荒城祭りじゃー!!!2017年大衆演劇祭りのはじまりはじまり

文化&芸術&芸能

初日の出。絵に描いたように後光のような光が。ありがたやありがたや。
IMG_0001.gifIMG_0003.gif
IMG_0004.gifIMG_0005.gif
まさか元旦から大衆演劇を観劇するとは夢にも思っていなかった。
去年、闇金ウシジマ君洗脳方式で娘を劇団荒城の虜にした。私が大阪に鷹志様を観に行っている時に、禁断症状が出た娘はクリスマスに行田まで荒城の観劇に行っていた。まさに奇跡のバカ親子なのである。
んで、「お母さん1日2日はみのりの湯に行こうよ」と誘われた。妹のところに行くつもりでいたので、3日に妹のところに行こうと決めていた。ところが「やっぱり1日から3日まで観よう」と言うではないか。
初詣も行かず、三が日観劇ですかぁ・・・。もうこうなったらヤケクソでぃ!!行ってやろうじゃないの!!
朝、丁度日の出の頃に目覚めて初日の出を拝むことができた。支度をして柏に向かう奇跡のバカ親子。
私は娘の御供をすればいいだけと思っていたので、全くみのりの湯ことは調べていなかった。柏に着いて「送迎バスの場所分かってるの?」と聞くと「知らない。着けばなんとかなると思ったから」なっにーーーー!!ウロウロするが初めての街で見当がつかない。親子喧嘩しながら歩いているとすでに送迎バスが止まっているのが目に入った。「あれだーーーー!!」無事に送迎バスに乗る二人。程なくしてみのりの湯に到着。取りあえずここまでたどり着けば3日間なんとかなるだろう。
って言うのが甘かったーーーー!!!いや~想像以上の過酷な3日間でありました。正月早々罰ゲームというかサバイバルゲーム的な体力の限界に挑戦しました。無事に生きて還って参りました。
到着してまず寝るスペースがどれだけあるのかチェックしに行きました。ここは宿泊施設がないのです。それが一番の気がかりでした。リラクゼーションルームに行って愕然とした。満員である。女性専用の仮眠室がありましたが、場所取り禁止と書かれていながらすでに場所取りされていていっぱいです。「寝る場所がない」どうすりゃいいの?
IMG_0006.gifIMG_0007.gif

今年一発目のやっちまった事件簿

未分類

仙台四郎と仙台幸子。これが分かるのは宮城県の人だけかも。
P1076044.gifP1076043.gif
私は親父の血を引くリーサルウェポンである。これまで様々な伝説を残してきた。そして、金メダル級のおっちょこちょいでもある。正月早々やらかした。
仕事が終わって家に向かう。カバンのポッケを探る。「鍵・・・家の鍵・・・」んんんんんんん。「鍵がない」
家のドアの前でカバンをひっくり返してみる。ないものはない。家に入れません・・・・。
とにかく娘に電話「あのぅ・・・お母さんなんですがぁ~。か・・鍵がなくて家に入れませ~ん」娘「あ゛あ゛あ゛~?」私「これから鍵を借りに行っていいでしょうか?」娘「別にいいけど駅まで持っていくよ」
タクシーを拾って娘の最寄り駅の近くへ。丁度娘の会社の前で降りられた。「お母さんですがぁ~会社の前にいますぅ」娘「はぁ?じゃ今行く」ビルから出てきた娘。呆れている。娘のアパートに行き鍵を借りる。トボトボと駅に向かう。新宿から一応丸の内線に乗ってみる。もしも落としたとすれば定期を出した時に鍵が引っかかって落ちたのだと思う。ウォークマンで音楽を聴いているので気づかなかった可能性がある。駅で落とし物を聞いてみよう。南阿佐ヶ谷に到着。駅員さんに鍵の落とし物を聞いてみる。「何時頃ですか?」「朝、6時頃です」「鍵に何かついてますか?」と聞かれた。仙台四郎と仙台幸子のキーホルダーが付いているのだが、言っても分かんねぇだろなぁ。「いろいろガチャガチャついてます」と言っておいた。池袋方面の駅員さんに電話すると「鍵の落とし物はあるそうなので反対側へ行って聞いて見て下さい」と。行ってみると「これですか?」と見せられたのはまぎれもなく私の鍵であった。「こここここれです!!ありがとうございます!!」涙が出そうだった。なぜなら仙台幸子のキーホルダーは手に入らない貴重なものなのだ。
タクシー代2000円かけて娘のところまで行かずとも駅にあった。トホホである。余談ですがタクシーの運転手さんと話していたら、「お客さんを乗せる前のお客さんが小さな子供を連れた女の人でね。離婚してお金がない。宮前の実家に帰るけど4900円しかお金がないから4900円のとこで降ろしてくれって言うんですよ。あんまり気の毒で4500円のとこでメーター止めて家の前まで送ってあげました」と言う。「運転手さん良い人だねぇ。この世知辛い世の中で人情があるなぁ。運転手さん今年はきっといいことがありますよ」というと照れていた。「それに比べて私なんか正月早々鍵を落として娘のとこに行くなんてホントにダメ親なもんで」と言うと「駅まで鍵を持ってきてくれるいいお嬢さんじゃないですか」と言われた。娘よ、母は今年も何をやらかすか分からないが死なない程度に気を付けます。ヨロピク。テヘペロ。\(//∇//)\
P1076045.gifP1076046.gif
彼から貰った指輪。嘘。息子が体験授業で作ってくれたもの。無駄にタクシーに乗ったが、私は運転手さんと話しをするのが好きだ。良い話が聞けるから。

庄内天満座・勝手に鷹志様祭りじゃーー!!デジャヴではありません

文化&芸術&芸能

PC245946.gifPC245949.gif
PC245858.gifPC245857.gif
昼の部が終わって夜の部までどこかで時間をつぶさなくてならない。
東京の場合、だいたい時間が押して公演に最低3時間半は時間がかかる。送り出しで行列ができてお客さんが役者さんに長話などしていると、あっという間に夜の部が始まってしまう。
今回の天満座ではミニショーと芝居とグランドショーをやってもあっさりと3時間以内に終わってしまった。ボスが口上で「役者にダラダラ話かけるな」「写真はさっと撮れ」「長くなると役者が風邪をひく」(もちろんジョークですよ)と必ず言うので、みんなさっさと三々五々帰って行く。私も写真を撮らせて頂いて、握手してさっさと帰る。東京では公演が長引くのですぐに夜の部が始まる。ここでは夜の部まで2時間も時間がある。こんな時におひとり様は困るのだ。間が持たないのである。
取りあえずブラブラと歩いてみる。ファミレスを探す。あるわけないよなぁ。唯一劇場の近くにあるマックで時間をつぶす。娘と観劇に行くと1時間でも2時間でも演劇の話ができるのだが・・・結局、テーブルにひれ伏して寝ていた。
5時になり劇場へ。「さて、夜の部の芝居は何かな?」と見てみると朝見たものと同じものが貼りだされている。「ありゃ、貼り忘れてるのかな?」
夜の部が始まりミニショーが「?????」あれ?これ、さっき見たシーンですよね。全く同じ衣装で同じ舞踊をやってますが、これってデジャヴですか?
聞いたところによるとこちらでは昼の部も夜の部も全く同じものをやるそうです。これも関東との違いなのでしょうか?私が見てきた限り同じ演目を昼と夜にやったのを観たことはない。
そういうわけで、昼の部と夜の部と写真をいっぱい撮ったのだが、席も同じだし鷹志様の立ち位置は同じなので、ほぼほぼ同じ写真を大量に撮っていた。
PC245905.gifPC245968.gif
PC245904.gifPC245912.gif
左上の写真は決定的瞬間。座長がしっとりした曲の後ににぎやかな曲で踊り途中で着物をめくりあげると派手なステテコ?を履いているというお約束のシーンがあるのだが、いつやるかわからないので今までシャッターチャンスを逃していた。しかし、今回遂に撮ったどぉーー!!この写真ではわかりませんが、歯を黒く塗ってます。さすが大阪魂。

庄内天満座・勝手に鷹志様祭りじゃーー!!鷹志様の手垢付前売り券希望

文化&芸術&芸能

PC235823.gifPC235821.gif
PC245875.gifPC245878.gif
私は前売り券と言うものを買ったことがない。前売り券と言うものはどこで買えるのか?
木戸銭を払うときにおばちゃんに聞いてみた。「芝居の後に役者さんが客席に売りに来るから」と。役者さんが売りに来るのは何度も見ていたし、立川では娘が恐ろしい枚数を買って私を驚かせた。な~るほど、あの時にしか前売りというものは買えないのか。
ならば、芝居が終わったら鷹志様から買おう。イェーーイ!!
お芝居が終わり前売り券の販売です。右の客席のお客様が次々に鷹志様から前売りを買っています。他にも売り歩いている役者さんがいっぱいいるのだけど、みんな鷹志様から買いたいわけです。それを見かねたボスが「売ってるのこいつだけじゃないだろう。他の奴から買えばいいのに」と言う。いや、鷹志様から買いたいのです。鷹志様の手垢が付いた奴。そっからノロうつってもインフルになっても歓迎なのです。
おばちゃんたちに捕まってなかなかこちらの席に来られそうもないので、私は自分でそちらまで買いに行った。ボスが「何もそんなまでせんとも」と言った。「鷹志君から買いたいんですぅ~」と言って不敵な笑み。
4枚買った。今回、23日24日25日で5公演観られるのだ。たまらんの~。
私の野望は7月木馬館8月の篠原演芸場の公演すべて制覇することだ。篠原は平日は夜だけだからなんとかなりそうだが、木馬は毎日昼夜なのだ。毎日が日曜日のお年寄りか時間に余裕のある人しか無理だ。でも、どうしても行きたい。で、それを計算しますと最低58回公演くらい観る。入場料だけで90000円くらいになる。有名なミュージカルを4回くらい観る料金だ。58回見られるんだから安いもんだ。
一か月だけ仕事を休ませてくれないだろうか。そんなの無茶だよねぇ。もう1月だ。何か良い案を考えなければ。釣りバカのハマちゃんみたいに「親父が死にそうで」とか。つか親父30年前に死んでるし。「原因不明の病気で」んーー、11年間無遅刻無欠勤の私にそれが通用するだろうか。「7月に3人目が生まれる」って、一番ありえないやつ。何かいいアイデアがあったらアドバイスお願いします。
PC245855.gifPC245872.gif
PC235829.gifPC235827.gif

「ブス女のミニスカ」はセクハラ?

未分類

ミニスカ許されるのアニメキャラ?
sailor_moon_01_1M_0001.gifstory_img_1.gif
マツコ・デラックスが、男性の分が悪くなりがちな「セクハラ」問題について、持論を展開。「やっぱりハゲ散らかしたさ、油ぎった上司が見つめてたらアウトだけどさ。シュッとして、ジェントルマンの、いい感じにダンディに歳を重ねた上司だったらさ、そんな嫌悪感は抱かないわけじゃん。もう、単純。それだけよ」
「男の側も言ってやったらいいんだよ。ブスがミニスカートはいたら『セクハラだ!』って言ってやりゃあいいのよ。そういうことじゃない、ほんとに」とバッサリ言ってのけたのだ。このマツコの発言を聞いたツイッターユーザーたちは、
「ほんコレ」
「確かにブスがミニスカート履いてたら不快だしセクハラだな」(原文ママ)
「ブスのミニスカはセクハラというより害悪でしかない」
「いやホントまじにブスのミニスカもだけど、必要以上の薄着とかさ、ファッションだか露出だかわからないのはセクハラだよ。見たくもないのに見せつけられるのって苦痛だ」
「俺からしたらブスじゃなくてデブのミニスカがだめなんだなー」
「ぶすよりデブのミニスカのがセクハラだよね」
  *  *  *  *  *  *
ブスでもスタイルが良ければミニスカは許してあげましょうよ。スタイル良ければ何着ても良いと思うよ。デブのミニスカも百歩譲って許しましょう。ファッションは自由だと思う。
ただ・・・私が「あんたミニスカ履くのやめなよ。自分で鏡見た?」と思うのは脚の汚い人。
掻きクズした虫さされの痕がたくさん。膝の後ろ側が黒くて汚い。それで生足だからね。自分で恥をさらしているようなもんだと思うんだけど。これはどんなにスタイルが良くても汚い脚はブー。
先日見た女の子は脚が汚い上にオデブさんで足が太かった。「この子よくミニスカ履いてるよなぁ」と関心した。
私はミニスカは疾うの昔に卒業しましたよ。ミニスカ履けたのは20代までだよねぇ。今、履いたらマジで犯罪だよ。ミニスカで生足なんかで歩いたら市中引き回しの刑か張り付けの刑か打ち首になるかもしれないね。
3842472527_b88d1d5f05_o_20150825215003129.gif20111111110901c17.gif
あと、バーピーちゃんとワカメちゃん。

プロポーズされました!!夢の中だけど(*´ω`*)

未分類

モルモット・コンボイ捜査官             ハムスター大繁殖
P9020504.gifハムスター
私は毎日必ず夢を見る。鮮明に覚えている時もあれば目が覚めた瞬間忘れてしまうこともある。
このブログで毎年見た初夢の話を載せる。最近は2日に見た夢を初夢と言うらしい。
一昨々年の夢は田植えをしていたら泥の中から何かが光って手に取ってみたら金色のミミズだったと言う夢。
一昨年の夢は大仏の腕に作り物の毛のふさふさした三毛猫が4匹とあぐらの上に1匹という謎の夢。私は宙に浮いて大仏を見て見ると大仏の後ろには3体の観音様が。なんという縁起の良い夢なのでしょうか。
去年の夢は漁港にいたらおっちゃんがいて「俺のペット見せてやる」と言った。すると海の中から5mくらいあるなまずがザップーンと出て来た。更に「まだいるんだ」と言うと5mくらいのイカが2匹ザップーンと出てきた。
だいたい日本昔話のような夢ばかりだ。色気のある夢を見たことがない。
しかし、今年の私は違う。動物病院で働く彼がいるという設定の夢だった。背はそこそこ高くスレンダーで眼鏡をかけた長谷川 博己さん似というドストライクのタイプの人だった。(夢だからね)どうも何か揉めている状況で私はプンプンしていた。「これ以上話しても無駄だから帰る」と言って私は部屋を出て玄関でスニーカーの紐を結わいていた。すると追いかけて来た彼がその私を後ろから抱きしめて耳元で「結婚しよう」と言うのだ。キャーーーーー書いてて恥ずかしいーーキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
で、目が覚めた。夢だけどチョー嬉しかった。どこの誰だか知らない人だったけど。そこでハタと気が付いた。そうだ!私はG以外なら全ての生き物が好きだ。爬虫類もみんな好きだ。犬だって土佐犬だろうとドーベルマンだろうと強面の犬でも全然平気だ。そんな私に向いているじゃないか、この設定。なぜ今まで気が付かなかったのだろう。全国の動物病院の独身の先生ここにシングルいます。子供は産めないけど卵を孵すのは得意です。いろいろな鳥の孵化をさせてきました。犬も猫もその他の動物の繁殖もしてきました。牛の尻に手を突っ込むこともやろうと思えば出来ます。牛の糞溜めに手を突っ込んだことあるし。汚い臭いグロい分野が得意です。きっとお役に立てると思います。これを正夢にするために嫁に貰って下さーーーーーい!!ヨロピク!!
ターチャン子猫
インコの孵化に成功。ターチャン。      うちで生まれた猫。引き取り手を探して残ったのが末吉。

12星座【すぐへこむ】ランキング 乙女座はデキる分、小さなミスで大ダメージ!

未分類

大衆演劇でウェーーーイ!!           一人旅でウェーーーイ!!
P7224169.gifP9224724.gif
12星座【すぐへこむ】ランキング
第1位 乙女座……ささいなミスで大ダメージ
第2位 水瓶座……エゴサーチしてはへこむ
第3位 天秤座……ちょっとした容姿の変化に落ち込む
第4位は、魚座。何かと悲観的になりがち。
第5位の牡牛座は、安定志向で、毎日がつつがなく平穏無事であることをただただ願っています。 
第6位・双子座は、みんなから好かれたい人。誰かと仲違いしてしまったら、しょげて笑顔がなくなります。
第7位の蟹座は、感情の振り幅が大きく、いいことがあればすぐ喜びを表に出しますが、悪いことがあったら周囲が心配するくらい激しく落ち込むでしょ
第8位は、蠍座。すぐ思いつめ、悪いほうへと考えがちです。
第9位・牡羊座は、気持ちの切り替えが早い人。すぐへこみますが、すぐ立ち直るので問題なし。
第10位の獅子座は、自分に対して甘いので、失敗しても気にしません。
第11位は、山羊座。責任感が強いので、ミスをしてへこんでいるヒマがあったら、どうにか挽回しようと奮闘するでしょう。
そして、第12位は射手座。「人生楽しまないと損!」がポリシー。おいしい食べ物、おもしろい本や映画、魅力的な男性など、心躍るものを次々見つけます。いつも楽しいことで頭がいっぱいなので、たとえ嫌なことがあったとしても、さして気にもとめないでしょう。
ピンポン!ピンポーーン!!そうだよ~!そのいつも楽しいことで頭がいっぱいで何も考えていないのが射手座の私さぁ!すごい頭が噴火しそうなくらいムカつくことがあっても数時間で忘れる。ひどい時は数分で忘れる時もある。たとえモヤモヤして滅入った時も、そこに面白そうな誘いが来たら全部吹っ飛ぶ。まさに魅力的な男性、鷹志様を発見してから毎日がバラ色という奇跡のバカです。「後悔はしても反省はしない」これが私のポリシーさ。娘に「もう少し反省しろ!!」とよく叱られるけど、私の辞書に反省と言う文字はないんだよ~!!ウェーーーイ\(^o^)/
だから去年のクリスマスも鷹志様を観に大阪に行ったんだぴょ~!!「どうせクリぼっちだから」な~んて拗ねてもディズニーアニメみたいにフェアリーゴットマザーは助けに来てくれないからねぇ。正月も1日から3日まで大衆演劇三昧さ。人生楽しまないと損。誰も楽しいことを用意してくれないよ。自分で動け~!
PA085002.gifP7064326.gif
農作業でウェーーーイ!!             自衛隊でウェーーーイ!!

庄内天満座・勝手に鷹志様祭りじゃーー!!問答無用の鳴り物天国

文化&芸術&芸能

PC235758.gifPC235755.gif
苦節5ヵ月。遂に・・・遂にどぁーーーー!!鷹志様がーーー!!
生きている動いている鷹志様を拝めるなんて、八百万の神々の皆様ありがとうございます。
オープニングショーが始まりいきなりカルチャーショーーーック。大阪のお客さんはなぜかみんなよさこいの鳴子のような手の形の鳴り物を持っている。それをシャンシャン鳴らすのだ。
東京で鳴り物を持っているお客さんを見たことない。それに鳴り物とか鳴らしたら劇場の人に注意されそうだ。
しっとりした曲の舞踊の時は拍手さえも雑音になる。だから普通はシーーンとしている。しかし、大阪のお客さんは問答無用に鳴らし続ける。そ・・それが関西のやり方なのかぁ!!
PC235746.gifPC235748.gif
関東と関西の違い。なかなか勉強になりました。
24日に観劇した時に至ってはタンバリンを持ってきていてるお客さんがいて、またこれも問答無用に鳴らし続ける。えぇーーこの曲でもぉ?カラオケBOXじゃないんだからさぁ。東京の人間にはなかなか慣れない習慣である。
大阪の役者さんたちは慣れているんだろうな。これが普通なんだから。
PC235788.gifPC235787.gif
鷹志様の一人舞踊が「ラブストーリーは突然に」ですよ!!
♪何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて
 浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉だけ
 あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
 僕等はいつまでも 見知らぬ二人のまま♪

去年の7月8日に篠原に行かなかったら鷹志様の存在を知らずにいた。あの日、仕事帰りにヘロヘロになりながらも劇場に行った自分を誉めてやりたい。そして鷹志様のご両親に感謝したい。この世にこんなに美しい人を生み出して下さってありがとうございます。
PC235760.gifPC235759.gif

「年賀状派?メール派?SNS派?」

未分類

ビリケンさんの笑顔が私からのお年賀ということで。
P5131846.gifP5131847.gif

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「年賀状派?メール派?SNS派?」ですみなさんは最近年賀状書いてますか私はここ数年年賀状を書かなくなりました
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状派?メール派?SNS派?」


私も遂に挫折した人です。「年賀状派?メール派?SNS派?」どれもやりましぇーーん。
半世紀、クソ真面目に元旦に届くように年賀状販売後早々に書いてポストに入れていました。
しかし・・・慌ただしい11月12月。ペンを持つ気にならなくなった。一昨年から書くのをやめようと思っていたのだが、引っ越ししたので住所が変わったことをお知らせしなくてはならなくて仕方なく書いた。引っ越しして部屋の中が地獄絵図のような状態の中で必死に書いた。本当にしんどかった。
これまで全く会っていない人にも書いていた。(親戚やお世話になった方)逆に迷惑だったかもしれないと反省していた。
だけど、友人たちは絶対に元旦に届く私の年賀状が来なかったら不安に思うかもね。「まさか・・・あいつ・・・死」なんてな。みんな~生きてるから大丈夫だよ~!!
つうわけで、今年は誰にも年賀状を送っておりません。不義理してごめんなさい。
クリスマスの飾りもしなくなり、お正月の支度もしない、年賀状も書かず、大掃除も簡単に・・・こうしてどんどんズボラになっていくあたし。送って頂いた方にはちゃんとお返事書きます。私は書かないけどみんな待ってるよ~!!
P5121804.gifP5121817.gif

今年の目標表明!!

未分類

123219866191316412299.gifpaulsmith110530_a.gif
2016年の目標を見返してみたところ、
「365日全力疾走」
「恐山いたこの旅・四国お遍路・北海道ルーツを探る旅・座敷わらしの宿にご宿泊・軍艦島ツアーを一気に全部やりたい」
「婚活だよーー!!今年は白馬の王子様ゲットする」
んーーーーー(´・ω・`)出来たの「北海道ルーツを探る旅」だけだったかな。365日全力疾走は毎年しているので目標というより私には当たり前のことなのだ。白馬に乗った王子様もねぇ、いったいどこをさまよっているのかしら。ナビ持ってないのかなぁ?私、ここにいますよ~!つか、もう30年阿佐ヶ谷にいますから~。
そして、「足腰がしっかりしているうちに後悔しないように行きたいところへはガンガン行きたい。2016年どんな一年にしたいかと言うと「大冒険の年」ですね。大人の大冒険です。冒険は若い人達だけものではないぜ。大人は先がないからな。怖いもん無しよ。大人の大冒険なめんなよ。冒険野郎のお通りだぁ!!」
と、去年は書いてました。2017年も冒険野郎健在ですぜ。迷ったら動く、考えると何も動かないから、思い立ったら即行動。2017年の旅の目標は恐山か座敷童の宿かな。
今年の目標は
シナリオ入賞
   ↓
シナリオ映像化
   ↓
自由業復活
   ↓
7月木馬と8月篠原の劇団炎舞の舞台制覇する
   ↓
アカデミー賞受賞
   ↓

めでたし、めでたし。って、そこの君笑った?あくまで目標だからさ、言うのはタダだしぃ~、可能性は0ではない!!!で、今年は婚活ナシ!薄々分かっていたさ、白馬の王子様などいないことは・・・。鷹志様がいるからいいし~。
7月まで耐えられなかったらまたまたシンデレラエクスプレスしま~す。ヾ(≧▽≦)ノキャハ!!
Qv0tHbDB_20161116144700.gif
世界を変えるのは、いつだって一人の人間の「熱」。
同じバカなら、世界を沸かせるバカになれ。

世界を沸かせるバカになる!!