Archives ( 2017-05 )

宝くじ当せんを打ち明ける相手1位

未分類

CIMG8519.jpgCIMG8515.jpg
〈宝くじなどで、具体的にいくら以上当たれば、今すぐ仕事をリタイアできると思いますか?〉
1位 金額に関係なく、宝くじが当たってもリタイアしない 33.0%
2位 10億円(年末ジャンボ宝くじ1等前後賞合わせて・50年間で年間2000万円) 24.0%
3位 4億円(ロト6・50年間で年間800万円) 19.0%
4位 5億円(サマージャンボ宝くじ1等前後賞合わせて・50年間で年間1000万円) 9.0%
5位 1億5000万円(年末ジャンボ宝くじ1等の前後賞・50年間で年間300万円) 8.5%
6位 6億円(ロトBIG・50年間で年間1200万円) 5.0%
7位 8億円(ロト7・50年間で年間1600万円) 1.5%
〈年末ジャンボ宝くじの1等10億円が当たったら、誰に話しますか?〉
1位 両親 43.5%
2位 妻 40.0%
3位 恋人 18.5%
4位 誰にも話さない 12.0%
5位 友人 5.5%
6位 妻の両親 4.0%
7位 会社の先輩 1.5%
7位 兄弟 1.5%
8位 親戚 1.0%
8位 同期 1.0%
8位 部下 1.0%
宝くじ当たったら仕事はリタイヤしたいけど社会死するのはいやだから1年くらい充電して働く。
10億当たったら自分のシナリオの映画化の資金に充てる。10億あったら何本作れるかなぁ。全額使い果たしてもいいや。
もしも当たったら誰にも言わない。面倒くさいことになるから。でも、私は宝くじを買わない女なので当たるわけがない。「買わないと当たらないんだよ」といつもHちゃんが言うけど、いやいやいやいや、買っても絶対当たらない自信ある。つか、変な話し宝くじを当てるよりも自力で入選する方がまだ確率高いと思うよ。以前いたお爺ちゃんはしょっ中買っていた。「宝くじ当たらないかなぁ」が口癖だった。当たったらご馳走して貰うという約束をしていた。お爺ちゃん生きてるうちに当たるといいね。
CIMG8610.gifCIMG8611.gif