Archives ( 2017-05 )

私を粗末に扱うと天罰が・・・

未分類

P1302985.gifP1302987.gif
USJ来園者数、3年連続過去最高 TDRは2年連続減
東西の2大テーマパークの2016年度の入園者数が、対照的な結果になった。東京ディズニーリゾートTDRは前年度比0・6%減の3千万4千人で、2年続けて減少。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは約5%増の約1460万人で3年連続で過去最高を更新した。
 *  *  *  *  *
すみませんねぇ、あげまん(自分で言う)の私が辞めたからTDR落ち込むよねぇ。
実際、私がいた一昨年までは毎年毎年「過去最高収益」とニュースになっていたのよ。それで、みんなで「過去最高収益って言ったって、我々に還元ナシだからね」とボヤいていた。
私が辞めて2年ですから、2年続けて減少は私を粗末に扱かったバチが当たったのでしょう。
今の職場に入った年、東京支社業績第一位になった。それを聞いた同僚の爺ちゃんが「そんなのウソだ!!」と言った。「なんでですか?」と聞くと「東京支社は毎年どんけつだぞ。それがいきなり一位になるわけがない」と言うではないか。「ふーーん。そんなに業績悪いんだ」と思っていたら、主任が来て「一位の記念品」と言って記念品を貰った。「本当に一位だよ」と言うとお爺ちゃんが「んなバカな・・」と信じがたい様子だった。
私ってさぁ、座敷童?わらしじゃないから座敷婆?自分で言うな!と娘に怒られそうだが、ちょっとそんな気がした。仙台四郎、仙台幸子に続く、福の神仙台まゆみ。劇団新喜楽座も私がついているからどーーんと人気急上昇間違い無しだね。
仙台四郎さんは商売繁盛を招くと言われた実在の人物。 少し知恵遅れであったことから(四郎バカ)と呼ばれてはいたが、 当時の人々は、四郎の純粋な心と笑顔を愛し、大切にもてはやしたと言われています。
やっぱ、私ってば仙台四郎さんを引き継ぐ者じゃない。なんつっても奇跡のバカまゆみですからね。映画業界も商売繁盛福の神のまゆみを採用した方がいいと思うんだけどなぁ。 「サアサアお立合い。御用とお急ぎでない方は、ゆっくりと聞いておいで。手前ここに持ち出しましたるは、バカはバカで も、その辺にいるバカではないよ。お立合い。奇跡のバカまゆみだーー。 シナリオ採用するなら今のうちだよ。早いもん勝ちだよ!!」
IMG_0990.gifIMG_0991.gif
2年連続今年も貰った。