Archives ( 2017-08 )

「我こそはブス」という説明が必要? 厳しすぎる「ブスハラ」の実情・その2

未分類

だからさ、生まれ変われるなら小祐司座長に生まれ変わりたい。損所そこいらの女より気品があって美しいもの。
IMG_3235.gifIMG_3241.gif
さらに、ブスババア(BB)ともなると、若くてかわいい女性に、たとえ理論的に悪い部分を指摘したとしても、「若くてかわいい女へのやっかみ」で片づけられてしまうことが非常に多く、「真面目に取り合ってもらえない」ばかりか、「笑いものにしてもいい」考え方さえもある風潮だといいます。
「多くのBBが『俺達は......無力だ......』となってしまい、そう言われるのが嫌で黙るし、『BBは考えることをやめた』状態になってしまう。それでも屈しないBBは『君が話を聞くまで、しゃべるのをやめない!』と相手が真面目に取り合うまで言い続ける。」
"ブス"という言葉をこれまでかと多用することで、もはやブスの正体が何かをつかめないようになっているという本書。とはいえ、カレー沢氏の指摘によって浮かび上がった「ブスハラ」は、各人の心にとどめておくべき深刻な問題といえそうです。
  *  *  *  *  *
あまりにも心当たりがあり過ぎて笑うしかなかった。
そうだよねぇ、小学生なんか「ブス!ブス!」って男子が何の迷いもなく女の子に言ってたよな。「ブスって言ったらお前がブス」「ブスって言ったお前の母ちゃんブス」とか今思うと低レベルな言葉の暴力のやりとりであった。
大人の男がブスに向かって「ブ~ス」と言ったら大騒ぎだ。「この男が私にブスと言った」とSNSで訴えたなら日本・・いや・・世界中の女子からフルボッコされるであろう。心の底から「ブス」と言いたいのを堪えた結果が無視なわけね。
『ポリ袋に入ったカメムシが自分の臭さで死んだ』と言う表現がいと悲し。言っとくけどね、マジで深刻なんだよ。ブスはあまりの自分の醜女具合にホントに死にたくなるくらい辛いときがあるんだから。毎朝、化粧をするために自分の顔を鏡を見るのがイヤで、鏡を見ないで化粧できないものかと本気で思っている。
あっ、ちなみにババアをBBAと言うのであればブスババアはBSBBAまたはBBBAと言うのでしょうか。
若いときは顔がブスでもカワイイ子に紛れて若さだけでチヤホヤされることもあった。でも、BBBAは無力だ。どうしようもない。生ける屍というやつだ。肉体的に生きているだけで、精神的には死んだも同然の人。
全国の皆さん、ブスを暖かい目で見てやって下さい。BBBAからのお願いでした。
IMG_2949 (2)IMG_2693.gif
最強の可愛さ。美しさ。男の子なのにね・・。BBBAは無力だ・・悲しみ・・。