Archives ( 2017-08 )

関わりたくない人と縁切りできる簡単だけどすごい方法・その1

未分類

c1ee82f7-s.gifc7244d6d-s.gif
こんな記事を発見↓
● 関わりたくない人と縁切りする方法
すべてのものは、自分が認識しなくなった瞬間に死んでしまいます。死ぬというか、存在が消えるのです。身の回りのものでも何でも、そうです。つまり、「自己の認識から外れた存在は、存在しない」のです。
普段、自分が意識しない人は、すでに自分の中で「存在しない」人です。実際に、その人のことを意識していないし、考えることがないわけですから、その人は自分の中で「死んでいる」というわけです。もはや存在していません。
これは関わりたくない人との縁切りにも応用できます。その人物を自分の「認識の外」に押し出すことで、その人物とのご縁は消えます。
逆に意識する人は、自分の認識の内側にいる人であり、自分の中で「生きている」人です。しかし、これも時間の経過で変化します。以前は意識していたけれど、現在はまったく意識していないのであれば、その相手は自分の中では存在しません。
時間の経過に関係なく、いつも意識するような相手は、はるか遠い過去からの「お付き合い」があったのかもしれません。自分の中で「生きている」人は、ご縁がある証拠です。
  *  *  *  *  *  *
モデルでタレントのローラちゃんがツイッターで「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。10年の信頼をかえしてください」「いま誰のことも信じられないないくらい怖いんだ」「我慢をずっと続けていると、人はいつか倒れてしまうの」とツィートしていましたが、私も今年に入って関わりたくない人と縁を切りました。
ずっと憧れていて素敵な人だと思っていたけど、女って怖いよねぇ。表の顔と裏の顔を使い分けられる人っているんだよ。昔はドラマの悪女役とか「これ、誇張しすぎでしょう」と苦笑することもあったけど、実際自分が体験してカルテットの吉岡里帆の「サイコパス」な演技を見て、フィクションじゃないだ本当にいるんだよ。女って怖いんだよなぁと思った。
明日に続く・・・・(|| ゚Д゚)トラウマー
maxresdefault.gifimage_201602142049360ac.gif