2009-12-19 (Sat)

すずらん通り『天源』

未分類

PC122174.jpgPC122175.jpg
阿佐ヶ谷のすずらん通りに『中華飯店天源』という新しいお店がオープンしました。
かなり遅くなったけど私の誕生日の食事会ということで娘と息子とオープン当日に行ってみました。
内装は本格的な中華で、オーナーらしき女性に聞いたら、飾ってあるものはすべて中国から取り寄せたと言ってました。
たぶん働いている方は全員中国の方で、いまいち言葉が通じてないところもあって、それもご愛敬だと思って微笑ましく思って見ていました。
テーブル数の割りに従業員の数が少なすぎるようで、なかなか料理が運ばれてこない。
私たちも全部の料理が運ばれるのに二時間くらいかかりました。
お店の人は一生懸命頑張っているし、料理はとても美味しかったので、何も言わずにひたすら料理が運ばれてくるのを待っていた私たち。
でも、この頃の日本人は本当に情が無くなったよね。
「遅い!!」だの「もう帰る!!」とブチ切れる客が続出。
もうちょっと心を広くして待ってあげようよ。
ペコペコ頭を下げているオーナーさんを見て気の毒でなりませんでした。
PC122170.jpgPC122171.jpg
この写真の他にも餃子や炒飯やエビちりなど、どれもとっても美味しくて、何しろ料金が安い!!
8点料理を頼んで5000円でお釣りがきましたからリーズナブルでしょ。
阿佐ヶ谷にお住まいの方は是非どうぞ。
料理が運ばれてくるのが待てる、我慢強い方に特にお薦めします。
意地悪なお客もいれば「また来るよ!」と暖かい声を掛けてくれるお客さんもいて、人情のある人もいてホッとしました。
子ども達も「すごく美味しかった、また行こうよ」と喜んでいたので、頑張ってお店を続けて下さいね。
ここの食事代は娘と割り勘で、娘からの私へのプレゼントということで、下の右の写真のコージーコーナーのケーキは息子からの私へのプレゼントということになりました。
ゴチになりましたっ!!
PC122172.jpgPC122176.jpg
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/1338-f59d0413

天源 / すずらん通り

ある日、阿佐ヶ谷南口パールセンターをずっと歩いたんです。そしてすずらん通りまで行きました。なんと昔、文房具屋があったところにこんな中華料理屋が!(あの文房具屋は小さい頃よく行ったんだよな~)と、この日は中に入らなかったので、他の方のブログをどうぞ阿佐ヶ...