fc2ブログ

「時間が過ぎるのが早く感じる時」

2011.02.23.14:54

ディズニーリゾートでは時計をゆっくり回して欲しいね。
PC071167_20110201224721.gifPC071175_20110201224720.gif

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「時間が過ぎるのが早く感じる時」です。
FC2 トラックバックテーマ:「時間が過ぎるのが早く感じる時」


誰でもそうだと思うけど楽しい時や好きなことをしている時は時間が過ぎるのが早いよねぇ。
私の場合は編み物、裁縫、土いじりしている時は時間が過ぎるのがチョー早い。
先日行ったディズニーランドとディズニーシーも、あれよあれよという間に日が暮れてしまい悲しくなりました。
このままずっと夢の世界にいさせて~とシンデレラ城にしがみついていたい気分。
旅行に行く時もそう。準備して指折り数えている時は長くて、当日になって出発したらあっという間に東京に逆戻り。現実に引き戻されてしょんぼり。毎年行く新島なんか、365日夏が来るのを待ち続けて、やっと現地に行けたと思ったらあっという間に帰りの船に乗っていて遠くなる島を見て涙してます。
アニメーターの時も一日が早かった。飲まず食わずで夢中で絵を描いていて、ふと時計を見ると10時間くらいたっていて、食パン二枚くらい食べてまた描き始め、ふと時計を見ると10時間とか。今、思うとよく飽きもせずに毎日毎日絵を描いていたもんだと感心します。
あっという間の繰り返しだったから、時間どころかあっという間に28年もアニメーターをやってました。ホント、浦島太郎状態で、ふと気が付いたら当時のアニメーターはほとんど残っていないし死んでしまっていたりして、自分はしわだらけのオバアになっていた。おぉ~こわ~。
逆に時間が過ぎるのが遅く感じるのは、朝の通勤電車。満員電車で立ちっぱなしは辛くて長い。踏まれても蹴飛ばされてもいいから、その辺で寝転がって思い切り爆睡したいと思っちゃいます。
バイトも一日立ち仕事なので正直しんどい。忙しい時はバタバタしている間に定時になってしまうけど、閑散期はそんなに忙しくないので時間が過ぎるのが長い長い。「うっそ~!まだ5分しかたってないの?!!」なんて、みんな時計を見なきゃいいのにいちいち見ては嘆いてます。
CIMG5783_20110201224720.jpgCIMG5842.gif
左・わ~い!わ~い!海だ!砂浜だ!大ハシャギ→右・えぇ~もう帰り?さらば新島
スポンサーサイト



comment

Secret

応援ポチっとな

FC2ブログランキング

カウンター
プロフィール

おだまゆみ

Author:おだまゆみ
ある時はアニメーター歴27年のベテランアニメーター。
またあるとき時は、新米シナリオライター。
そしてまたある時は、日本農業の味方、援農ボランティアの織田真由美です。
ちなみに織田真由美はペンネームで、アニメーターの時は本名でやってます。
生まれも育ちも、あの世界の北野で有名な足立区梅島で、人生の半分を過ごし、残り半分は現在暮らしている杉並の阿佐ヶ谷です。
下品な下町と上品な山の手で暮らしてきて、貧富の格差をしみじみ実感。

おすすめブログ
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

Add to Google My Yahoo!に追加

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-


-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード