fc2ブログ

8000の中で我々親子が食いついたものは・・・

2011.05.30.14:17

P5142449.gifP5142450.gif
「母の日に実家に帰れなかったから」と言って、娘にお昼にパスタをご馳走になった。
お腹を満たしてから会場に行き、あちこち見ていると、チョー可愛いはんこ屋さんを発見。これは食いつきました。
このはんこは、高原りんごの小枝を生かして彫られるはんこです。収穫を終えて翌年の実になる仲間のために剪定された枝を加工して利用しています。一般に売られているものと違って、小枝ですから一本として同じ形のものはないのです。世界で一本だけのはんこ。
「ヤバイ・・・すごくいい。欲しい」しかし、そんにお安いものでもなく、5000円とか6000円とか。
「お母さん、これ母の日のプレゼントにしてあげるよ」と娘。う~ん。でも高いな~。お店の旦那に「少し・・・まけてくれますか?」と聞くと4000円にしてくれた。で、娘に買って貰いました。大事にするぞ、仏壇に飾ってます。
このはんこ屋さんは『那須野遊印しの』というお店で、普段は日光でお仕事しているそうです。
福田ガラス屋店内  車:日光街道沿い 杉並木を通り抜け東武日光駅を過ぎすぐ右側(ガラス屋の木の看板が目印)左側には金色のキティちゃんが!徒歩:東武日光駅から約1分
彫っているのは美人の奥様で、接客をしていた旦那は「嫁さんが私の師匠ですから」と言ってました。
左下の写真が娘が買ってくれたはんこ。見て下さい!この存在感!独特の容姿を!存在感のあるはんこって滅多にお目にかかれないよ!
P5142456.gifP5142407.gif
娘にはんこも買ってもらったし、たくさんのアーチストの作品に触れて刺激になりました。
それにしても8000店はキツイ。とても全てのブースを丁寧に見ることは出来ませんでした。すっごい疲れた。翌日、全身筋肉痛。
で、8000の中で、私と娘が食いついたのが「おしっこマンガ」と「にきち」と「キワモノ系グロ系Tシャツ」と「アルコール漬けの生き物」でした。
あれだけたくさんの可愛いのや綺麗な作品が並んでいる中で、おしっこ、爺さん、グロT、アルコール漬けって・・・。どんな親子なのよ。
P5142439.gifP5142440.gif
スポンサーサイト



comment

Secret

応援ポチっとな

FC2ブログランキング

カウンター
プロフィール

おだまゆみ

Author:おだまゆみ
ある時はアニメーター歴27年のベテランアニメーター。
またあるとき時は、新米シナリオライター。
そしてまたある時は、日本農業の味方、援農ボランティアの織田真由美です。
ちなみに織田真由美はペンネームで、アニメーターの時は本名でやってます。
生まれも育ちも、あの世界の北野で有名な足立区梅島で、人生の半分を過ごし、残り半分は現在暮らしている杉並の阿佐ヶ谷です。
下品な下町と上品な山の手で暮らしてきて、貧富の格差をしみじみ実感。

おすすめブログ
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

Add to Google My Yahoo!に追加

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-


-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード