2014-10-08 (Wed)

勝手に生命保険

未分類

snowwhite.jpgnb11.jpg
Yahoo!知恵袋にこんな質問がありました↓
義母の事を相談させてください。義母は保険のセールスレディです。私は義母に、『仕事のノルマが足りないから。私が払う。迷惑はかけないから。』と、無理矢理生命保険にはいらされました。『産まれてくる子どもはノルマの犠牲にしないでくれ。』と主人が言ってくれ、義母も承諾してくれました。しかし、子どもが産まれて一年くらい経った時、勝手に加入させられていた事に気づきました。更に主人名義の保険で借金までしていました。義母に問い詰めると『ノルマが足りなかったから産まれてすぐ加入させた。お金は自分が払ってるんだから文句なんて言われたくない。』と言われました。こんな義母とこれからどうやって付き合っていったらいいのでしょうか?
  *  *  *  *  *  *
こんな義母とどうやって付き合っていったらいいでしょうか?って、まぁ、嫁に入った者はアウェーですから、そのうち旦那も敵になって味方は誰もいなくなって地獄を見ますね。
うちはもう離婚したから義母とは無関係になったので話せますが、私も同じことがありました。
義母は保険のセールスとは全く関係ない仕事をしてました。ですが、勝手に生まれたばかりの娘を生命保険に入れてました。事後報告で知ってマジで驚きました。受取人を義母本人にしていたのも驚いたけどね。
なんだか自分の子の命をお金に返られたようで不愉快でした。やはり「お金は私が払うんだから文句ないでしょ」と言われました。
前にも書いたけど、学歴がない貧乏絵描きの嫁の私を大層嫌っていましたから、その嫁の生んだ子、つまり孫も可愛いとは言いませんでした。
義母は金の亡者でしたが、いくら可愛いと思わない孫でも生命保険に入れて、もしもの時は金蔓にと思っていたのでしょうか。「あんたも保険に入れてあげようか?」と言われたけど「結構です」と断りました。
たまに身内が次々にいなくなる連続殺人とかありますよね。恐ろしいわぁ。「あんたも保険に入れてあげようか?」って、なんか呪いの言葉みたいですよね。くわばらくわばら。
020322dcaDEPanadri03-200.jpgQueenImage02-200.jpg
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/1910-fd501863