2012-11-24 (Sat)

男性が嫌がる“女の話し方”って?

未分類

女は泣いて誤魔化す。だって女の子なんだもん!
E6B699E3818CE587BAE381A1E38283E38186-thumbnail2_20121111202122.gif3eab503c92848b0640b6c5bc1ea13d01.gif
昨日は女性が嫌がる男性の言葉でしたが、今日は逆パターです。
①説明が長すぎる
言いたいことをすぐに言わずに前置きを長々と話したり、細かい背景や過程を延々と説明していると、その時点で彼はついていくのが面倒になったり「早く結論を言ってほしい」と思って不機嫌になります。女性は1から10まで全部聞いてほしいと思いますが、男性は逆に細かい情報よりも結局何を伝えたいのかを早く知りたいと感じるものです。
②他人のせいにする
少し自分の失敗や欠点を指摘されると、女性はすぐに責任転嫁する傾向があります。「それは○○さんが~~したから」とか「あなただって~~じゃない」などと彼や他人のせいにするような話し方はNGです。自分の非を認めない頑固な人、またすぐ人のせいにして自分を大切にし、改善する努力をしない人と思われてしまうかもしれませんので十分気を付けましょう。
③ 質問に答えず逆質問する
彼から何か聞かれた時、すぐに答えられなかったり自分には不都合なことを答えなければならなくなると、その質問を無視してあなたが逆に彼に質問しているかもしれません。
   *  *  *  *  *  *
①「説明が長すぎる」というのは納得。前置きが長い!その通り!!よく息子に「で、お母さん何が言いたいの?言いたいことを早く言ってよ!!」と怒られる。
「せっかく私が講釈師のように面白く話してあげてるのにさ」と、逆ギレ。
②「他人のせいにする」これはまぁ、女も男もあるんじゃない?だいたい「自分が悪いんだ」なんて自分を追いつめて責めるタイプは心の病になりやすいから責任転嫁するくらいでいいんだよ。って責任転嫁を正当化する私ってロクなもんじゃないでしょう。自分の非を認めない、改善する努力をしない人、まさに私だ。これでいつも娘に叱られる。テヘヘヘ。
③「質問に答えず逆質問する」これはないかな。取り合えず質問されたら答えるよ。トンチンカンな答えでも真顔で答えます。
020322dcaDEPanadri03-200.jpgCIMG6031_20101108231019.jpg
女は笑って誤魔化す。         女は怒って誤魔化す。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2033-76fca6a2