2013-01-02 (Wed)

巳年なので・・・・

未分類

umezu.gif1102987580.gif
昨日に引き続き。巳年特集です。
巳年で真っ先に思い浮かんだのはへび少女でした。今年の年賀状はへび少女で行こうと思っていたけど、年賀状に使えるイケテルカットがみつからなくて断念した。
正月早々ヘビ少女のイラスト入りの年賀状って、貰った人のテンション下がりまくるね。それにしてもこの楳図先生のマンガ懐かしい。小さい頃、ムチャクチャ読んでたし。
楳図先生、日野日出志先生、古賀新一先生、恐怖マンガの三大巨匠。
近所の床屋さんにはこの恐怖マンガが並んでるのよ。小さい頃、5人姉妹で床屋さんに行くと、順番を待っている間、むさぼり読んだ記憶があります。
私もある日突然カエルが食べたくなったりしたら、へび少女になってしまうかもしれない・・・。と、恐怖におののたものです。
恐怖マンガでも一番好きだったのは日野日出志先生。小学校低学年で喜んで読んでましたけど。今考えると、あれは子どもに見せちゃいけないマンガだったかもなぁと思います。
a0141884_1755475.gifDSCF3332.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2038-85d90811