2013-03-13 (Wed)

「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」

未分類

チェーンソー講座に行った時に頂いたシイタケの原木。こんなに成長したシイタケちゃん。
P2201969.gifP3082095.gif

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」です皆さんは、
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」


毎年やって来る花粉の季節。今年はいつもの5倍から7倍とか。花粉症になってから2月から3月が一年で一番嫌いな季節になりました。重症の私にとって地獄の季節です。その上、今年はPM2・5とか言う新入りと黄砂とトリプルじゃないですか。勘弁して下さいよ~。
全国の多くの花粉症の人が苦しんでいると思われますが、私の【素朴な疑問】はなぜこんなに苦しんでいる民がいるのに日本中の杉の木を倒さないのかということです。一本残らず消去して欲しいんですけど。私にとって杉は強敵。この25年間悔しいけど杉に惨敗してます。
2ヶ月間を25年ということは50ヶ月もの長い期間花粉に苦しんで来たわけよ。治療費だっていくらかかったと思ってんのよ。
毎年、毎年、大勢の人々の仕事に影響すれば経済にも影響するわけで、深刻な問題ですよ。
この苦しみは重症の人にしか分からないと思うけど暴動が起こらないのが不思議です。
鼻汁が垂れるので通勤の時はずっと上を向いてます。鼻汁が垂れますから居眠りなんか絶対できません。
仕事の最中も最悪はティシュで鼻に栓をしてマスクをして仕事します。しかし、鼻栓をしていても染みこんできた水っ鼻が滝のようにティシュから溢れてきます。「あぁ・・・鼻汁が・・」本人は分かっているけどマスクをしているのいで周囲は知りません。
マスクを取ったら鼻汁の滝が二本。えげつない光景であります。
夜も当然、鼻は詰まっている状況なので口で息をします。1、2時間おきに酸欠で苦しくて目が覚めます。この花粉の時期はずっと睡眠不足。
あぁどうせ無理でしょうよ。一本残らず杉を切るなんてね。じゃ、100歩譲って全部とは申しません。関東地方の杉を全部ってのはダメですか?人出がいるならボランティアで馳せ参じます。なんてったってチェーンソー講座に行ったからね。
P3112099.gifP2161928.gif
オーブントースターで焼いて食べました。肉厚でウマシ!!


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2064-a12ac016