2013-03-24 (Sun)

都会のモンスター

未分類

阿佐ヶ谷は上品でとても良い街ですが・・・。
CIMG5484_20100620182826.jpgCIMG5483.jpg
Yahoo!知恵袋でこんな質問を発見↓
隣人が叫びます。左隣の人が、「あぁ!?ふざけんな!」とか「おおおおうううう!!」とか、時々大声で叫びます。毎日夜の2時くらいに帰ってきて、私の部屋に聞こえるくらいの大音量でゲームをやるんです。しかもそのBGMがファミコンっぽい音。ゲームがおわると、5時くらいに部屋を出ているようです。いつ寝てるんでしょう・・・洗濯物が、もう4日出っ放しです。男物のTシャツがたくさん干してあります。
   *  *  *  *  *
うちの近所のアパートもこんな奴ばっかです。人間の姿をしてるけどモンスターだと思います。
以前もこのブログで取り上げたけど、明らかにお前ら薬物やってんだろ。って感じで夜中の2時、大音量でトランス音楽流して奇声を上げて飛び跳ねています。窓が開いてるから丸見えなんだよ。
実家の足立区だったら「何事だ!!!」って野次馬が集まって来るけど、杉並区は「面倒なことに関わりたくない」「巻き込まれるのは嫌」なのだろう。無関心。沈黙。じっと我慢。誰一人としてお巡りさんを呼んだりしません。
人の眠りを妨げやがって、なんで我慢しなきゃいけないの?交番に電話すると、しばらくしてお巡りさんがやってきて注意されてました。
別のアパートの奴は、二階の窓から爆竹を投げるというかなりヤバイ奴。これも、隣の人とか火事とか恐くないのかねぇ、誰も文句言わないんだよ。一日中窓から投げてるんだよ。
そのアパートは息子の通学路だったので、何かされたらたまったもんじゃないと思い交番に連絡しました。お巡りさんが突き止めて、うちに電話があったけど「注意しておきましたから」と。えぇ~、窓から爆竹投げてたのに注意だけしかしないの?人を刺したり事件を起こさないとダメなの?事件が起きてからじゃ遅いのにねぇ。
またまた別のアパートでも、やっぱりお前ハーブとかやってんだろって感じで、毎晩、深夜に大音量でトランス音楽を流して大勢で暴れている。管理会社に電話すると、「あぁ、その部屋の方ですか・・。注意しても収まらないんですよねぇ。今度あったら警察に言って下さい」と言われた。えぇ、警察に丸投げ?何のための管理会社なの?
同じアパートの別の部屋の男も奇声をあげたり、怒鳴り散らしたり、壁をドンドン叩いたり、深夜に何時間もやっていた。この間は道路で「てめーこの野郎出てこい!!」ってずっと叫んでたし。もう勝手にしろぃ。いちいち私が警察呼んでたら私が「110番モンスター」だと思われちゃうじゃん。こんな危ない奴野放しにして犠牲者が出て文句言うなよ。
P2172467.jpgP2172456.jpg
中杉通りは新緑も雪景色も綺麗です。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2081-b66fa24a