2013-04-01 (Mon)

「運命を感じたことありますか」

未分類

スタジオ机

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「運命を感じたことありますか」です。皆さん運命を感じたことありますか?
FC2 トラックバックテーマ:「運命を感じたことありますか」


自分の人生を振り返ると節目々に『運命』だったのかも知れないという出来事がありました。
たまたま新聞の求人欄を見なければアニメーターにならなかった。
行き掛かりで下請け会社から制作会社に移動。
監督さんにフリーになることを勧められなければ、フリーにならなかった。
父の突然の死。
父の死でたがが外れ逆プロポーズ!で、玉砕。好きだった人と結婚出来ず!
などなど、まさに『運命』?予期せぬ出来事のオンパレード。
現代農業さんのお仕事を頂けたのも運命な気がする。たまたま見ていたタモリ倶楽部で現代農業を扱っていて、「へぇ、そんな雑誌あるんだぁ」と、翌日本屋で現代農業を買い、さっそく自分のシナリオを送り、なんとそのシナリオを連載して貰えることになり、更に連載の仕事も任され4年間お世話になることに。こんな奇跡のような出来事もあるもんです。
アニメーターを引退して就活してみるも年齢を言っただけで次々に断られ。最終的に辿り着いたのがディズニーリゾート。ディズニーランド25周年の時のこと。今年ディズニーランド30周年ですから、何と5年目です。今、改めて思うと、たくさんの会社に断られて悔しかったけど断ってくれて感謝してます。今の職場は大好きだし大好きな仲間もいるしホントに幸せ。リゾートで働くことも運命だったのかなぁ。
そして、栄えある私の『運命』を感じることベスト1は娘と息子を産んだことです。
二人に会うために人生の荒波を越えて来たと言っても過言ではありません。
それを考えると、良いことも悪いことも生きてきた出来事の一つも欠けてはいけなかったと思うし、『運命』と思っていたことも実は全部『必然』だったのかもしれません。
CIMG6979.gifCIMG7440.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2097-eb208286