2013-01-07 (Mon)

こいつぁ春から縁起がいいわえ!!

未分類

P1051654.gifP1051645.gif
5日に実家に帰った。正月は実家に帰る前に実家の近くの西新井大師さんに行くと決めている。
お参りをしてお札を買って何気なくおみくじのところに目が行った。山口観音の初詣で大吉を引いて、ここでイマイチのおみくじを引いたら元も子もない。でも、やっばり御大師様でもおみくじを引きたい。
まぁここで悪いのを引いてもなかったことにしよう。と、おみくじのところにいくと、小さなこども二人を連れた家族連れのお母さんが5才くらいの女の子に「○○ちゃんすごいよ!一番で大吉引いちゃったじゃない。すごいすごい」と大喜びしている。
「お主一番で大吉を引くとは、なかなかの強運の持ち主だな。一番を引く確率ってどれくらいなんだろ?」と思いながら私も一番端っこの誰もいない場所でみくじ筒をガラガラやってみくじ棒を取り出すとなんと「第一番」が!引き出しを開けると大吉!こいつぁ春から縁起がいいわえ!って感じで気分良く実家に帰った。
P1051649.gifP1051650.gif
実家に帰ると母親が「二階に行っちゃダメだよ」と言う。二階には弟家族が住んでいる。
「なんで?」と聞くと「ノロウィルスで全滅」と母。マジかっ!オイオイ、正月早々アタイに移すんじゃないよ!仕事に行けなくなっちゃうよ。
弟家族は胃腸が弱いらしくノロによくかかる。我が家は私も子ども達もノロになったことがない。
3日に掛かり付けのお医者さんに行ったが、この日は病院は休日当番で方々から救病の人がやってきていて先生はてんてこ舞いのようだった。
いつもは誰もいない待合室が満員。それも重症のあきらかにインフルにかかった人たちである。私はビタミン剤の注射を打ちに来ただけなのに、完全にインフルの人々に囲まれてしまった。
「なんてこった。ビタミン剤打ちに来て、ウィルス貰って帰ったらバカじゃん」
家に帰って普段しない手荒いうがいを必死にした。
P1051648.gifP1051651.gif
で、結局、どちらのウィルスも貰わずに元気だ。この5年間風邪を引いていない。今年で6年目突入。
私はウィルスに強いのか?いや、私自身がノロやインフルよりも強力なウィルスなのかもしれないね。
左上は御大師様の「水洗い地蔵」。右上は実家の近くのお稲荷さん。キツネさんの佇まいが素晴らしい。
P1051652.gifP1051653.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2107-ea9b68df