2012-11-04 (Sun)

「あなたが一番集中しているとき」

未分類

釣りしている時の集中力もすごい!!完全に無になる。
P8010704.gifP8010705.gif

こんにちは!トラックバック担当の藤本です今日のテーマは「あなたが一番集中しているとき」です。私は本当に集中力がありません。
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが一番集中しているとき」


小さい頃から集中力はなかったなぁ。どんなに頑張って机に向かっても勉強できなかったし。
唯一、集中していたのは、絵を描いている時と何かを作っている時。
でも絵を描くのを仕事にした途端、仕事以外で絵を描くことは一切なくなりました。今でも仕事以外で絵は描きません。
アニメーターの時の集中力はすごかったですね。スタジオにいた頃は、締め切りが近づいてくるとマシーンのように問答無用に描き続けました。
それでもスタジオにいた時は良かったのです。仲間とご飯を食べに行ったり買い食いしたりしてましたから。フリーになった途端、どうせ自分一人だし面倒臭いし飲み食い一切無し。寝る間も惜しみひたすら描き続けてました。これで体を壊したのでみんなは真似しないようにね。
今でも裁縫や編み物は大好きで、やりはじめると夢中になって時間を忘れてしまいます。
植木いじりも時間を忘れます。やりはじめると止まらなくなって、休憩もとらずに朝から日が暮れるまでやってしまうので、熱中症になったことがあります。これは危険なのでやっちゃダメだよ~。
それと、私がシナリオのストーリーを考えるのは音楽を聴きながら散歩している時が多いです。
アイデアが浮かんで来て頭の中でグルグルと芝居がはじまると、完全に集中し過ぎて全く周りが見えなくなります。
と、何が起きるかと言うと、電柱に激突するんだよね。人がいない時はいいけど、他に人が歩いている時は恥ずかしい。コントじゃないんだからさぁ。思い切りオデコぶつけて「イテテテ」とか一人で唸ってます。
25年前に原付の免許を取ったけど「ここでこうなったら面白くなる」とか「あそこはこうした方がいい」とか運転しながら妄想ばかりしていて信号を見落とすことが多くて、「こりゃ、いつか事故る」と自覚してバイクに乗るのをやめました。
集中するのは家の中がよろしいようでゲス。
P8250891.gifP8250895.gif
アジ釣りツアー楽しかったなぁ。また行きたい。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2185-e610ad26