2012-11-01 (Thu)

工芸祭無事終了

子育て&学校

PA271279.gifPA271272.gif
27日28日に『工芸祭』が開催されました。
私は初日のPTAの販売のお手伝いをしました。何年か前に娘が通っていた時は談話室の飲み物の係でしたが、これは無料の配布だったので気楽な仕事でした。
しかし今回は、このおにぎりとパンを一日で売り切るという重要な任務があるのです。
それも聞いたところでは去年の倍以上の量を仕入れたそうで、なんと500食。
なんとしても売り切るために他のお母さんたちと必死に売りまくり。
昔、コンビニでバイトした時にクリスマスケーキを店頭で必死に売った時と同じくらい頑張りました。
PA271276.gifPA271277.gif
最初に買いに来てくれたのが上の写真のマツコ。おもむろにおにぎりを3つ買いました。「ありがとう!マツコ!!」とみんなで拍手喝采。
すると、マツコ袋の中からおにぎりを取り出し、友人二人に一つずつ渡しました。なんて良い奴マツコ。「マツコ!なんていい人だ!ヨッ友達思い!」とみんなで賞賛の嵐。
続いてやってきたのはミクのお面をかぶった少年。彼もお買いあげ下さいました。
後で息子にこの写真を見せたら、「この人剣道部の先輩だよ」と言っていた。なんだ~!知ってたらちゃんと挨拶したのに~。そうとも知らずに腕組んで一緒に写真撮ったよ。
こんな感じで工芸の生徒はちょっと個性的だけどみんな良い子なんです。
PA271281.gifPA271294.gif
右上は去年の卒業生の卒業制作の作品です。娘の卒業制作の『風車』という作品は『アマダ優秀板金技能フェア』学生の部で金賞を獲ったのです。これは由緒正しいスゴイ賞らしく、娘はえらく感動していました。
下の作品は、このブログでも紹介したPTAが挑戦した『サンプル食品』です。
子どもが頑張っているんだから親もがんばらなきゃね。つうことで、私の作品も並んでおります。
私は午前の販売のお手伝いを済ませてから校内の展示を見て周りました。心配になって帰りにパンとおにぎりの売れ行きの様子を見に言ったら、何とおにぎりが最後の2個となってました。ほぼ完売じゃん。やったね!!
PA271302.gifPA271303.gif
                              私はパフェを作りました。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2194-a3b95c12