2013-01-17 (Thu)

単身女性の3分の1が「貧困状態」

未分類

1・5合のどんぶり飯をおにぎりにする。
P2083909.gifP2083910.gif
国立社会保障・人口問題研究所が「単身で暮らす20~64歳の女性の3人に1人が『貧困状態』にある」という衝撃的な分析結果を発表しました。
この衝撃的なデータについて、Twitterでは反応が続出。
「これがイイ国ですか?」
「あ、わたし貧困なう」
「自分も悲しきワーキングプア(>_<)」
「ひとごとじゃない(-o-;)」
同研究所は「2060年までに人口が約4000万人減る」との推計を発表したが、これ以外にも
「異性の交際相手をもたない未婚者が増加」
「希望する結婚年齢の上昇続く」
「交友が減り、仕事で私生活を犠牲にする人が増加」
といった、調査結果も発表している。
は~い!はい!は~い!!私もその3人の中の1人の貧困状態で~す!!
娘を高校に入学させる時はホントに通帳に残高が無くて、人生で最高に焦った。けど、なんとか卒業させたし、息子も取りあえず無事に高校に通わせてます。
黄金伝説でたま~に一ヶ月一万円節約生活とかやってるけど、うちは365日永遠の節約生活だかんね。
バイトに行く日はお金は一円も使いません。まさに0円生活。持参のおにぎり、持参のお茶、持参のコーヒーを持っていくので財布は不要。
去年の夏はガス代を見て自分でもびっくり「1985円」でした。同僚に言ったら、「どんな生活するとその金額になるの?!」と驚かれました。「夏はシャワーしか使わないから」と言うと、「うちもシャワーだけだけど、そんな額は考えられない」と仰天してました。水道代、ガス代、電気代、全部合わせて1万円くらい。
黄金伝説の節約生活は一位になる自信めっちゃあるし、春日にすごいシンパシーを感じます。プププ。
P2080252_20101125163914.jpgP2083908.gif
5年前は仕事帰りに食べるおやつも持参していた。これはダイエットのために今は無し。右は貧乏食。麩レンチトースト。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2217-b098aa68