2012-10-24 (Wed)

「あなたの一番の友達を紹介してください」

動物&昆虫

左・コンボイ捜査官        真ん中・現在埋葬中のジェームスボンド 右・お骨になったコブラ
P1014270.gifP1141295.gifP1141297.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの一番の友達を紹介してください」です。
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一番の友達を紹介してください」


自慢じゃないけど、私、ホントに友達少ないです。昔から自分の世界に没頭してしまうタイプだったので必然的に一人でした。
学生の時の友達やアニメーター時代の友達も付き合いは長いけど、みんな家庭があるので残念ながら滅多に会うことができません。
職場の仲間は友達というよりは「同士」ですね。仕事と戦っている戦士という感じ。そういう意味では友達よりも絆が強い気がします。
今、一番身近にいて毎日一緒にいて心の拠り所になっている友達が一匹います。モルモットのコンボイ捜査官です。
一番の友達がモルモットかよ。寂しいアラフィフだなぁ。って言ったの誰?アワワワ聞こえないーーー!!
このブログにも時々登場する我が家で一番威張っていて贅沢な殿様モルモット。
去年の1月に二代目モルモットのジェームズボンド(愛称ボンちゃん)が天に召された時は三日三晩泣き続け、俗に言うペットロス症候群になった私。「このまま一生涙が止まらないかも」本気で焦りました。
「ボンちゃんは死んでない。生きてる」とボンちゃんの死を認めない私に「お母さん、無理だよ。諦めな」と息子もまた号泣。
後日、遺体が傷んでしまわないように、初代モルモットのコブラ(愛称コブちゃん)を土葬にしていた巨大な鉢を表から持ってきて息子とコブちゃんのお骨を集めました。
コブちゃんは骨壺に収まり、今度はボンちゃんを土葬に。この瞬間、ストンと憑き物が落ちたようにあきらめがつきました。コブちゃんがお骨になったようにボンちゃんもやがてお骨になるのだ。そして、私もいずれお骨になる。人間とかモルモットとか言っても結局最期はみ~んな骨じゃん。私は樹木葬にするつもりなので動物たちと一緒に埋葬できる。わーい、わい。一人ぼっちじゃないぞ。コブちゃんもボンちゃんもみんな一緒だ。その時は本当に永遠に一緒だ。寂しくないぞ。
どんな仲の良い友達も一緒に土に還るってわけにはいかないからね。
P2184063_20120728205505.gifP1014262.gif
コンちゃんは息子と兄弟だと思っている。息子が寝ていると、くっついて寝る。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2277-d3c0d76b