2012-11-07 (Wed)

「これを楽しみにして生きてます♪」

未分類

PA281319_01.gifPA281322_01.gif
今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」です。新しい映画、新しい漫画、今度これを買う、あれを作る…未来に起きる何かをとても楽しみにしていてそれを達成するまで死ねない!あなたにはそんなものはありますか?
FC2 トラックバックテーマ:「これを楽しみにして生きてます♪」


PA281309_01.gifPA281310_01.gif
もはや「老後の楽しみ」に突入しそうな年齢ですが、まだまだ壮大な夢はあります。
とにかく自分のシナリオの映像化を果たさないと死ねません。舞台の袖で出番を待つだけ待って出番無しで死ぬのは絶対に避けたい。
子どもが幼い頃は、子育てに躍起になっていて自分の夢もへったくれもありませんでした。
今は、娘も息子も立派なアーチスト(私は思ってます)に育ってくれてあっさりと親の私を飛び越えてしまい、私が娘と息子の背中を追いかけている状況になってしまいました。
「娘と息子の将来の活躍を楽しみにいきていこう」と、しみじみ思うのが一般的な親なのでしょうが、そこは私。私も、二人と肩を並べたいぞ。私だけ舞台の袖はイヤだ。
三人でエンターティメントの世界で活躍したいじゃないのよ。息子は姉に負けたくないと言う気持ちが強くある。娘も弟の才能を認めているが負けられない。姉弟というよりは芸術のライバルなのだ。ただ・・・残念ながら、二人にとって私は眼中にない。競争相手と思われていない。
PA281305_01.gifPA281307_01.gif
レッドカーペットを歩くとこを二人に見せて「母ちゃんにはかなわない」とギャフンと言わしてやりたいもんですなぁ。
まぁ、それが叶わなかったら、まだ楽しみはたくさん残ってるもんねぇ。
田舎に引っ込んで現在我が家にある全ての果樹を植えまくって実を生らせる。果物食べ放題!腹一杯で満足している自分を想像する。スィーツバラダイスじゃなくてフルーツパラダイスだよ。おぉ~何て素敵なんだ。
みんな~、こういうのを『捕らぬ狸の皮算用』って言うんだよ。プププ。
PA281311_01.gifPA281313_01.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2312-697cd8ea