2012-11-26 (Mon)

「どんな目覚まし使ってますか?」

未分類

                            こんな姿でもこの子生きてます。
PA181223.gifPA181225.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「どんな目覚まし使ってますか?」


あ~た、うちの目覚ましはすごいです。よくぞ、この姿で動いているなという感じです。
忍者戦隊カクレンジャーの目覚まし時計。16年使ってます。物持ちいぃ~!!数年前の朝、娘がこの目覚ましを止めるために拳で叩き壊し(娘は空手二段なので力がすごいのだ)粉々になって痛ましい姿になっていました。
気に入っていた目覚ましだったし正直ガッカリでした。
粉々になった目覚ましを見て、「新しい目覚まし時計を買わなくちゃいけないか・・・」と言ったら、息子が「貼り付けて直す」と言います。
「だって、秒針も取れちゃってるし、動いてないよ」と、時計に耳を当てると「カチカチカチカチ」動いてるぅ!!!
「こいつ・・・動くぞ!!」
で、息子は粉々の破片を地道に貼り付けた。
それからもこの目覚ましは生き続け、少しずつ貼り付けた部品が取れてしまい現在のような姿になってます。
だけと、ちゃんと使えているので私の大事なアイテムです。目覚まし一つでは心配なので、ダイソーで買った目覚ましと必ず二つ枕元に置いてます。
実際、目覚ましが鳴る10分くらい前に目が覚めて止めてしまうので、目覚ましが鳴ることはないんですけどね。
そんなこともあって娘に別の目覚まし時計を与えました。クレーンゲームで取ったプーさんの時計があったので、ひっぱり出してきました。この目覚ましは時間がくると歌が流れてくるんだけど、ずっと使わずに仕舞ってあったせいか音声に不具合が起きていました。
朝、娘の弁当を作っていると二階から妙な音楽が・・・。「何、これ、気持ち悪い・・・」
二階に上がってみると、目覚ましから「呪いの歌」が・・・。本当は目覚ましに相応しいディズニーの爽やかな歌のはずなのでしょうが、どう聞いても「呪い歌」なのです。
結局、この「呪いの歌」で娘が起きるわけもなく、この時計は現在使用していません。
P5160068.gifP5160070.gif
たまにこんな風に狂ってしまう電波時計。8:99って宇宙の時間?
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2320-c4895771