2013-02-19 (Tue)

女に不快感を与える男のクセは?

未分類

まことちゃんは鼻をほじらす垂らしっぱなし。
437ca55e29bd5269a7583e7f3a6c713e.gifpict19.gif
●ビジネスシーンでイラッとする男性のクセは?というアンケートがありました。
第1位 頻繁に舌打ちをする(244/300人)
第2位 鼻をほじる(220/300人)
第3位 貧乏ゆすり(217/300人)
第4位 つめを噛む(183/300人)
第5位 頻繁にため息をつく(168/300人)
第6位 ヒゲや体毛(鼻毛など)をぬく(167/300人)
第7位 ボールペンや指でデスクをカタカタ叩く(159/300人)
第8位 頭を掻く(105/300人)
第9位 キーボードの叩き方が激しい(うるさい)(100/300人)
第10位 ひとり言を言う(92/300人)
職場で「舌打ち」は問答無用にアウトでしょう。粋じゃない!!だいたい舌打ちとかする奴ってちっちゃいよね。職場に必ず一人はいる。たいしたことでなくてもその日の気分でイライラしたり舌打ちしたりする。こういう奴は仕事出来ないし絶対モテない。
男だったら何事もないようにクールにスマートにいかないと。
「鼻をほじる」は問題外。鼻をほじりたかったら一人のところでひっそりとほじりなさい。
この間、中央線に乗っていたら隣に座っていた男の人が思いきり鼻をほじっていて、その手でスマホを操作していた。心の中で「や~い、お前のスマホ鼻くそスマホ」と思っていた。
それと京葉線に乗っていた時に隣に座った某国の女性。第二間接くらいまで思いっきり指を突っ込んで鼻をほじっていました。東京から舞浜までほぼずっと。お国柄?公共の面前で鼻をほじるのは普通なのでしょうか?
ちなみにアニメーションのスタジオにいた頃は「頭を掻く」「ひとり言を言う」は当たり前のこと。ひとり言やため息などは可愛い方で、時には呪いの呪文をつぶやいている先輩もいたし、突然叫ぶ奴もいました。
umezu001.gifpostcard1.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2330-0b26883b