2013-03-02 (Sat)

男性が「女性ならできて当然」と思っていること9パターン

未分類

左、娘が作ったデザート。おしゃれ。右、私が作った炊飯器で作ったシフォン。適当。
CIMG8954.jpgPA170882.jpg
『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『女性ならできて当然』と思っていること」をご紹介します。
【1】レシピを見ずにおいしい料理を作ること
【2】書道の先生のように上手な字を書くこと
【3】どんなときでも部屋をきれいに整えておくこと
【4】器用に裁縫や編み物をすること
【5】小さい子どもの世話をすること
【6】コンビニに行くときもきちんとメイクをすること
【7】もらった花をきれいに花瓶に生けること
【8】毎日アイロンのかかったハンカチを持ち歩くこと
【9】バレンタインなどに彼氏のためにお菓子を作ること
なるほどねぇ。結構ムチャ言うよねぇ。
料理は昔っから大嫌い。だけど、私はケチだ。買い食いすると高くつくし、子どもにまともなものを食べさせなくてはいけないので普通に何でも作ります。レシピなんか見ません。ズボラ料理です。
【2】の上手に字を書くというのは、私の弱点。痛いところ。私はとにかく字が汚い。メモ魔のでやたらにメモするんだけど自分で書いたものを後で読めない。「これ何て書いてあるか分かる?」と息子に聞くと「お母さんが読めないものが俺に読めるわけがないでしょ!」と怒られる。ですよねぇ。とても重要なことなのに解読できないときは泣きたくなる。
几帳面A型なので一人暮らしの頃は部屋は完璧に片づけていました。しかし、今は息子がコスプレの材料や道具を散らかすのでゴミ屋敷と化してます。正直チョーストレスです。慣れって恐ろしいゴミだめの中で寝ている今の自分が信じられない。息子が独り立ちしてくれたら、またキレイな生活に戻りたい。
裁縫、編み物はお手の物。花はもちろん花瓶に生けます。
コンビニに行くときもメイクはないわぁ。仕事以外ではずっとスッピンだもん。でも、娘はコンビニに行く時でもメイクしてました。あれが女子力なのですね。
バレンタインにお菓子を作るなんてないです。娘は毎年、徹夜して作ってました。偉いなぁと感心してたけど、息子までもバレンタインにお菓子を作るとは・・・自分の女子力のなさに反省。
P2153933.gifP2153935.gif
ホントにお菓子作りとかしない私。このパウンドケーキは「米粉」の使い道に困ってクックパッドをみながら作った一品。「私にもできるじゃん」とちょっと自信ついた。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2334-bafbb8b7