2013-03-23 (Sat)

「あなたにとって寝心地のいい環境は?」

未分類

電車で寝ると気持ち良いよねぇ。旅に出て布団が変わると寝られないので困る。
P8101376_20100607215915.jpgP5022304.gif

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」と��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって寝心地のいい環境は?」


私は神経質なので、静かな環境でないと眠れません。隣でいびきとか無理です。だから、どこでもいつでも寝られる人がとても羨ましいです。
娘と息子は私に似ず、いつでもどこでも寝られる人なので尊敬します。
そんな私の最高に寝心地いいのは乗り物です。バス旅行や電車に乗るとチョー爆睡します。
バス旅行では、集合場所を出発したらものの5分くらいで寝てます。現地に到着して観光地で散策してバスで移動するとすぐ寝てしまいます。次の場所で散策してバスに乗るとまた爆睡。不思議なことに何度でも寝られるような気がします。なんであんなに気持ち良いのでしょうか?あの揺れがいいんでしょうね。
電車も新幹線に乗るとすぐ寝てます。気をつけないと乗り過ごしてしまうので危険です。京都で乗り換えだった時は一駅前で目が覚めて冷っとしたことがあります。
去年このブログで紹介したけど、いつかやると思っていた寝過ごし事件。いくら電車の中が気持ちいいからって、快速電車で2時間寝過ごし、千葉から神奈川の逗子まで行ってしまいました。乗った電車は終電で帰る手段を絶たれ、仕方なくタクシーで逗子から阿佐ヶ谷まで帰ったのです。あれは史上最大最悪のポカでした。
最近はなくなりましたが、バイトを始めたばかりの頃は帰りの京葉線で爆睡しました。緊張から解放されてどっと疲れが出て寝てしまったのだと思うけど、東京駅で誰もいない車両に乗っていたことが何度もありました。その後の中央線でも、高円寺までせっかく起きてたのに、いつの間にか寝ていて、目が覚めると三鷹とかありました。
近頃は更年期のせいか不眠です。頭の中がピカーとなっていて、全く眠気がしないのです。ずっと布団の中でゴロゴロしていて朝方にやっと眠りにつくという感じです。慢性的な睡眠不足。
バスや電車に乗ればいくらでも、すぐにいつでも寝られるのになぁ・・・。
P1012847.gifPB101413.gif
唯一、布団が変わっても爆睡できるのが温泉ロッジ。寝過ごしてタクシーで阿佐ヶ谷まで帰る。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2351-ce23b601