2013-03-29 (Fri)

ブス、ブス言う奴、お前がブ~ス!!

未分類

アニメの中でおブスちゃん役とされているキャラのみなさん。でもみんな個性的でチャーミングだよね。ってフォーローになってないか。
untitled.gifmigiwasan.gif
Yahoo!知恵袋でこんな質問を発見↓
ブスにブスと言うことのなにがいけないんですか?
正直に、ブスにはブスと言ってあげるのも優しさだと思うんですけど
   *  *  *  *  *  *  *
んーーーーー。
小さい頃は、「バ~カ」と言ったり、「デ~ブデブ百貫デ~ブ」なんて言ったりしたもんだが、「ブス」は言わなかった。
自分がブスと言われると「人のことブスブス言うやつはお前がブ~ス」と言い返したよねぇ。懐かしい~!
「バカ」と言われても何とも思わないが「ブス」と言われたらとても傷つく。なぜ、ブスは傷つく言葉なのだろうか。
生物学的にも見かけというのは大事なこと。動物の世界ではオスが、メスを惹きつけるために派手な模様や姿をしていたりします。ところが人間は女性が男性を惹きつけるために胸が大きくなったりお尻が大きくなったりしたと言われています。
今の時代は男性も女性も顔で選ばれている気がしますが、そういう意味でも容姿の良い人間が異性を惹きつけるということはとても重要な問題なわけです。
ここで「ブス」と言われたら身も蓋もないんだな。人間として全否定されたことになるじゃん。だから「ブス」と言う言葉はすごく傷つく言葉なんだと私は思う。
そもそも「ブスにブスと言うことのなにがいけないんですか?正直に、ブスにはブスと言ってあげるのも優しさだと思うんですけど」と言ってるこの質問者の人の顔を是非とも見てみたいものだね。当然自分はブスじゃないという自信があるからブスにブスと言えるんだからさ。
あるアンケート調査で女性の約7割が「自分は“ブス”かもしれない」と思っていることが明らかになったそうです。そりゃブスより美人の方がいいし特だけど、この顔で生まれてきたものは引っ込められないからね。潔く生きていくしかないでしょ。目と鼻と口があったら上出来だよ。そんなことより心がブスにならないように気をつけようね。
245484.gif20080219_261173.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2352-d5f81947