2013-04-20 (Sat)

「この男、薄っぺらいな」と思った瞬間9パターン

未分類

eb57235cbc5faf5a32f4c5d90e15aaa21.gif41c2515f70048db58d0610a10baa086d91ffa16c.gif
「『この男、薄っぺらいな』と思った瞬間9パターン」を紹介します。
【1】ネットで誰でも拾える政治の論評を「あの政治家は…」と、自分の意見かのように話す
【2】「あいつは所詮三流大学出身だから」と他人を学歴で判断する
【3】「ステマって知ってる? 」など、最近覚えたような言葉をやたらと使う
【4】「うちの実家は代々続く家で…」など、家柄の自慢ばかりをする
【5】人の奢りだと分かると「じゃあコレも」と、いつも以上に飲み食いする
【6】「昔は相当のワルであの頃は…」など、本当かどうか分からないような武勇伝を話す
【7】ケンカしたときに「前にプレゼントしたものを返せ」と言う
【8】通りすがりの女子に「あの子は30点」など、点数をつける
【9】誰から相談されても「自分の人生だから好きなことしなよ! 」と同じエールを送る
あるよねぇ。以前、みかんのカビから「ペニシリン」が出来たという話しをしている男がいました。なんとその前日にドラマ「仁」の中でその話しをやっていたのです。たまたま私は見ていたので知っていたので心の中で苦笑いでした。さも自分が医学部でも出ているように自慢げに話しているのがホントに恥ずかしかったです。
【2】の他人を学歴で判断する奴も最低。私自身も親姉弟も低学歴ですが、特に気にしていません。が、「大学出てないなんて信じられない。自分の親は○○大学だ。妹は○○大学だ」と自分だけでなく親兄妹の自慢をされ「頭の悪い奴は生きてる価値ない」と言われたことがある。「オメェにそんなこと言われる筋合いねぇよ!!」とキレそうになったが低能で野蛮なことを認めることになるので我慢しました。
それから職業で差別するバカいる。同じ職場の人を「あいつはもと土方だから」とをバカにした奴がいたのに腹が立った。うちの父親も土方でしたから、「土方のどこが悪いんじゃボケ!!」と、とても不愉快な気分になりました。
img706e683ezik6zj.gifg_07-1.gif
                             1967年バカ田大学卒業生(嘘)


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2353-82862327