2013-03-28 (Thu)

30歳を超えた女性がすると「正直キツイ」と思われてしまうこと9パターン

未分類

キャラクターなど興味はない。取材で猟師のオジチャンに貰ったシカの角とイノシシの牙とイノシシの胆のうと空の薬莢。宝物。
P6090356_20110204230757.jpgP6090358_20110306211205.jpg
「30歳を超えた女性がすると『正直キツイ』と思われてしまうこと」をご紹介します。
【1】生脚でミニ丈のスカートをはくこと
【2】自分のことを下の名前で呼ぶこと
【3】「はじめてー」「わかんなーい」などぶりっこ発言をすること
【4】キャラクターモノのアイテムを集めること
【5】花やリボンがモチーフのカチューシャをすること
【6】自分のことを「女子」「乙女」と表現すること
【7】携帯やカバンにぬいぐるみをつけること
【8】金髪や明るい茶髪などギャルっぽい髪型をすること
【9】男性アイドルの追っかけをすること
   *  *  *  *  *  *
スミマセン。私も若作りしてイタイ女です。私もミニスカはくけど下にスキニーとかレギンスをはく。しか~し、生脚でミニは無理でしょう。ヤバイでしょう。たまにオバサンではいてる人がいるけど、下肢静脈瘤(足の静脈の血管が太くふくらむ)だったりして、かえって老けて見えるから生脚はやめた方がいいと思います。
カチューシャなんかしたらイタイなんてもんじゃないし、花やリボンとなったらボケたのかと思われちゃうよ。
携帯やカバンにぬいぐるみもない。つうか、ホコリが溜まりそうで嫌なので我が家にぬいぐるみがない。
女として枯れているので男性アイドルの追っかけとか無し。私の周囲にもアラフィフ独身で某アイドルグループの追っかけをしている人や韓流にハマっている人がいるけど「さすがにその年で現実見えてないのはヤバイよ」という20代男性のコメントもあるようにアイドルの追っかけをする女性を「夢見がち過ぎる」と評価する男性もいるようです。アイドル好きを公言するのはやめた方がいいかもね。
キャラクターものは集めない。が、忍者グッズ、戦国グッズは集める。ぬいぐるみは飾らないがシカの角は部屋に飾る。男に興味ない。もうこうなったらオッサンだね。
会社の規則上、茶髪にしちゃいけなから我慢しているけど、本当は思い切り茶髪にしたい。髪が黒いとホントに老けて見えるから嫌。今のバイトに入る前に土屋アンナのような金髪にしていた時もあった。
自分のことを人前で下の名前で呼んだことは生まれて一度もないと思う。あっ、でもこのブログ「まゆみ」のシナリオ中毒だわ。ちなみに娘と息子や気を許した人にだけメールを送る時に「まゆまゆ」と書いて送ります。「AKBセンターまゆまゆ」とか書きます。どうだいムカつくだろぅ~ヒュ~。
P6090361_20110306211231.jpgP6090365.jpg


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2356-1802855b