2013-04-17 (Wed)

傘で分かる性格・恋愛傾向

未分類

雨の日雨の日1
「自分の身を覆う物である傘は、自分が人にどう見られたいかという心理が出やすい」のだそうです。傘の種類と扱い方から、性格と恋愛傾向を分析するとこうなりました。
【ビニール傘を持ち歩く人】
・性格傾向:人にどう見られているのか気にならないタイプの人。
・恋愛傾向:人間関係にあまり深入りしないので、あっさりとした恋愛をする傾向アリ。
【紳士用の傘・婦人傘を持ち歩く人】
・性格傾向:天気予報を定期的に確認し、必要なときには出来合いのビニール傘ではなく、きちんとした傘を持つような人なので、冷静に物事に対応できる人。
・恋愛傾向:身近な異性と信頼関係を築きながら恋愛感情を持ち、お互いに『この人が必要』と思って付き合うストレートな恋愛をすることが多いでしょう。
【ブランド傘を持ち歩く人】
・性格傾向:人からどう見られているのかを強く意識している人。
・恋愛傾向:チヤホヤされることに弱いため、自分から好きになるよりも、人に言い寄られているうちに好きになるということもしばしば。
【折りたたみ傘を常に携帯する人】
・性格傾向:慎重な人や、規律をきちんと守れる人。
・恋愛傾向:恋人がいない状態なのに『結婚後に夫婦ゲンカしたらどうしよう』というような、先の悩みまで抱えてしまうほど恋に悩みやすいタイプ。
【傘をすぐなくす人】
・性格傾向:傘をすぐなくしたり忘れるのは、過去の出来事に対して興味や深い意識がない証拠。
・恋愛傾向:未来志向なので、付き合いやすい人柄だと言えます。
【1本の傘を大事に持つ人】
・性格傾向:1つの物を大事にする人は、親友や家族など身の回りの人も大事に思う人。
・恋愛傾向:浮気や不倫もせず、一途であることが多いでしょう。優しく相手を思いやれる人です。
【折りたたみ傘の袋をなくす人】
・性格傾向:「やりっぱなし」で1つの行動に対する丁寧さが少し欠けているかもしれません。
・恋愛傾向:その場の空気に流されて付き合ってしまうこともある。
本当はもっといろいろ書いてありましたが長いので割愛しました。結構、的を射た分析だと思います。で、私はと言うと、よほどの雨でない限り傘を持たない人です。このブログでも時々書いてますが、私は傘が大嫌いです。傘を持つくらいなら濡れて帰ります。理由は邪魔だから、荷物になるから、ベチャベチャ濡れた傘が体に触るのがイヤだからです。これを分析すると、性格傾向:野獣 恋愛傾向:煩わしいのでお一人様がよい・・・そんなバカな。
雨の日2雨の日4
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2368-d70f212f