2007-04-16 (Mon)

スーツアクター体験だ!!

未分類

CIMG0038.jpg

ジャ~ン!!何を隠そう、この着ぐるみの中に入っているのは私です。
一度でいいから着ぐるみを着てみたいと言う希望が叶った1日でした。
息子の保育園のバザーの時の催し物として、レンタルの着ぐるみを着ることが決まって、希望者が全くいない中で
『はい!はい!私が入ります!!』
と喜んで入ることを私一人希望しました。もう一つの着ぐるみは誰も希望者がいないため、他のお母さんのKさんが仕方なく入りました。
この着ぐるみは当時爆発的に流行った、『お魚天国』のキャラクター着ぐるみです。
確か、練り物メーカーが無料で貸しだしをしていたと思います。
小さい頃から『スーツアクター』にもとても興味があって、『スーツアクター』をテーマにシナリオを書きたいと思っているくらいで、過酷な仕事だと知っていても、経験してみたいと思っていました。↓
着替え用の部屋でKさんとさっそく着ぐるみを着てみることに。
私は女の子のサカナ。Kさんは男の子のサカナに入りました。
中は通気性が悪くムンムンしています。確か季節は秋頃だったと思いますが、着ぐるみの中はサウナでした。
『お~!これがあの有名な着ぐるみサウナ地獄』
と、苦しいけど楽しみながら表にでました。
表に出たと途端、子どもたちが一斉に飛びついてきます。
外を見るスペースがあるのですが、全然周りの様子が分かりません。はっきり言って用をなしていません。
フラフラしなが取りあえず、あっちに行ったり、こっちに行ったり、手を振ってみせたり、
『みんなにどう見えてるのかな?こんな小芝居でいいのかな?ディズニーランドのスーツアクターの人を尊敬するよ』
とか独り言を言いながら役目を果たしました。
興奮している子どもの中には必ず、蹴ったり殴ったりしてくる子がいます。
『こら○○!蹴るな!お前あとで覚えてろよ!』
着ぐるみの中で暴言を吐いている私でした。
スポンサーサイト


Comment

>スーツアクター体験だ!!

お魚天国の記事、自ら名乗り出て子供たちを喜ばせるまゆみさまのあたたかい気遣いが感じられます。
これだけの着ぐるみだと中はさぞ暑いことでしょう。
今阿佐ヶ谷にお住まいだそうですが僕も7年くらい生活していました。
ほのぼのとしたブログありがとうございました。
ところでまゆみさまが僕のブログを尋ねてきて書き込みしてくださったので本当に助けられました。
私の知ってるほかの方もお互いに励ましあいよいかたにめぐり合わせる喜びを感じていましたが今回中傷的な攻撃的なコメントがあり、そこへまゆみさまがコメントくださって僕はいのちが救われた思いです。
本当に感謝します。
  • ヒロクン改めHIRO #-
  • URL
  • 2007-04-17(Tue) 21:58:57
  • Edit

>スーツアクター体験だ!!

お疲れ様でした!

素敵な体験ですね!

私はまだ体験した事がないですが・・コスプレ好きなので、スーツもやってみたいですね~(^0^)

以前アルバイトで、ウルトラマンが子供達の所に出てくるお手伝いをしていましたが・・・ウルトラマンの誘導と
「安全」を守る係です!(^・^)

帰りには「道の確保」をして、くっついている子供さん達をやんわり遠ざけたりし・・・
個室では(ナイショです)ウルトラマンのチャックをおろしてさし上げるお仕事でした。

楽しかったです!

皮膚呼吸が出来ず、汗が凄いので「ウルトラマン」いわく「どんなに食べても太らない」そうですよ~!

私も(ダイエットとして・・?)やってみたかったです
(^。^)

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/243-23052c91

お菓子 f(^_^;)

大好きなヨックモックのお菓子をいただきました~(^▽^)ノ嬉しかったです!これは初めてのお菓子でした!違うナッツ・三種類で、中にはチョコレート(クリームが入っているかもしれないです)が挟(はさ)んであ