2012-09-28 (Fri)

10勝手に新島観光親善大使・流れ星みたどぉーー!!!

旅&おでかけ

P7310684.gifP7310682.gif
3日目の夜。
いつもの公園に行って捕まえたクワガタたちを逃がしてきました。
毎年、数匹を持ち帰るんだけど、世話をするのがしんどくなったので今年は持ち帰らないことにしたのだ。
右下がその写真。ゴキブリじゃないからねぇ。クワガタだよ
「お前たちもう捕まるんじゃないぞ。そして、来年の私たちのために子孫を残すのだ」
と勝手なことを言う。
今年は毎日快晴で、夜は満点の星を見ることができました。
クワガタを捕りに来る時は、ずっと夜空を見ながら自転車をこぎます。もしかしたら、流れ星を見るかもしれないから。
でも、そう簡単に流れ星なんか見られるわけないよねぇ・・・・と思ったら、あ~た!!キターーーー!!流れ星ミッケ!
今年も釣り、クワガタ、流れ星の三点セットクリアした。ヒャッホー!!
左下は結構大きいカエル。街灯に集まって来ている虫をお食事にやってきたみたい。写真を撮ろうとしたらすごいジャンプした。2mくらい飛んだ。お主なかなかやるな。
P7310686.gifP7310687.gif
はじめて新島に来た時は、息子は私の肩くらいまでしか身長がなくて小さかったので、とにかく私が木に登り、街灯に登り、必死に網を振り回しクワガタを捕りました。
今は、息子の方が背が高く、高いところに手が届くので私は補佐に回ってます。
右下は、初めて新島に来た年に木から落ちた時のもの。裂けた木がGパンに突き刺さったのだ。すごい激痛が走ったので、木が刺さって骨が出ていると思った。恐る恐る見てみたら大丈夫だった。少し切れたけど全治一ヶ月の打撲で済んだ。
東京に帰って病院に行ったら、主治医の先生に「どんなに小さな傷でも、もしも感染したりしたら足を切らなくちゃいけないんだよ」と叱られた。
ということで、みんな、ケガをしないように虫捕りに行こう!!
P7290621.gifCIMG5868_20100316224850.jpg
                               名誉の負傷。 


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2431-203d3bd8