2012-10-04 (Thu)

11勝手に新島観光親善大使・台風接近で出航危機?

旅&おでかけ

P8010691.gifP8010694.gif
最終日。朝食を食べていたらスピーカーから村からの放送が・・・。
台風接近のために高速船が新島港につけないので、若郷漁港で乗降というお知らせ。
高速船出ますよねぇ・・・。もしも運休になったらヤバイです。息子も私も明日からバイトなんだよ~。
遊びに行ってて、欠勤したらクビになっちゃうよ~。
「こういうこともあるから島に来る時は、一日多めに休みを取っておいた方がいいんですよね」と、隣のテーブルのご主人が言った。
それはそうなんだけど、この繁忙期に4日休みを取るのも勇気がいるのに5日は厳しい。無事に船が出てくれることを祈ろう。
右上の写真には「条件付」という一言が。条件付っていたいなんだ。
とりあえず、釣り道具を持って防波堤に行ってみる。あれ~、全然波ないし、海は穏やかだぞ。これなら船は出るでしょ。
P8010692.gifP8010700.gif
毎年お世話になっている釣り具「新島マリン」のご主人。
ホントは釣りの師匠になって欲しいところだけど、それこそ釣り具屋さんも繁忙期だから、そんなわけにはいかないよねぇ。
来年は、早朝とか夜釣りとか行く時は釣れて行って下さい。私と息子に伝授して下さい。ヨロピク。
右下は大型船「さるびあ号」。二日目は、この赤い灯台(?)のあるところで釣りをしていました。
ここに結構大きいカワハギがいて、針がかかって釣り上がりながら、ポチャンと落ちて逃げられるの繰り返しで、地団駄踏んでました。
P8010696.gifP8010695.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2432-3dff3ae2