2012-10-11 (Thu)

13勝手に新島観光親善大使・また365日待ちます

旅&おでかけ

P7290608.gifP8010710.gif
365日、待ちわびてやっと来た新島なのに・・・。4日間は、あっと言う間だよ。惨い。
先日書いたように台風の影響でいつもの新島港でなく若郷漁港というところで乗船します。
右の写真が若郷です。遠い昔に一度来たことがあるような気がするんだけど。息子と新島に来るようになってからは、はじめての若郷。
で、上が初日の息子の日焼けの様子。真ん中が二日目の焼け具合。この色が健康的でいい感じだね。
そして、5日目様子。かなりヤバイ感じになってます。これは日焼けではない。ヤケドだね。
暇さえあれば皮をむく息子。朝、起きて一階のテーブルを見ると皮の山が・・・。
「きったないなぁ!!ここに積んでおくんじゃない!!」
朝から私の雷が。
P7300659.gifP8010715.gif
ジェットホィールは無事に時間通りに出発しました。これで明日のバイトに息子も私も出られる。
お巡りさんも手を振っています。島の平和を守ってくれていつもありがとう!!
また来年も来ま~す!!!マイクルーザーで来るお金持ちのおじちゃん達みたいに一週間とか遊びに来られるようにピックになるぞ~!!待ってろ新島!!
今年も新島村温泉ロッジの皆さんにお世話になりました。マネージャーさんいつも感謝してます。
みかさの女将さんとお姉さん、美味しいご馳走ありがとうございました。また来年もカレーが食べたい。
お兄さんもいつも送り迎えありがとう。今年は若郷まで送ってもらって助かりました。
右下は女将さんがお土産に摘んで来てくれたミニトマト。トマトはリコピンたっぷりだから沢山食べるぞ。と、電話で娘に言ったら、「そんなに日焼けしといて、どんなにトマト食べても間に合わないよ」と呆れられた。
ですよねぇ~。
P8020718.gifP8020717.gif
焼きすぎに注意!!                   野菜のダイヤモンドや。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2440-8494a23e