2013-06-20 (Thu)

「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

未分類

P7290610.jpgP7290603.jpg

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!
FC2 トラックバックテーマ:「携帯電話はどれくらいで買い替える?」


携帯電話はどれくらいで買い換えるって?そんなもん完全に壊れるまでに決まってんでしょうよ。
私が現在使用している携帯はまる5年目、今年で6年目です。この子を持つまで携帯は持っていませんでした。携帯は不要だし嫌いだったからです。
一生持つつもりはなかったけどアニメをリタイヤしてバイトをはじめた時に迷いました。
それまでフリーで自宅で仕事をしていたので全く不要でしたが、外で働くようになれば学校からの緊急連絡のために携帯が必要になります。
当時、学校に刃物を持った男が侵入とか、学校に殺人予告とか頻繁に事件がありましたから、不足の事態のために不本意ながら携帯を買うことにしたのです。
さて、どんな携帯を買うかと調べてみるも、どれもこれも代わり映えのしない退屈なデザインばかり。「つまらん!実につまらん!携帯嫌いの私が買ってあげたくなるデザインはないのかい!」と上から目線発言をしていた時に丁度発売になったのが私のケータイロボ君でありました。
「おぉ~、なんだこいつ時代に逆らったこの厚みと重さ。無駄な付属品。常識破りの私にピッタリのブツではないか!ヨシっ!お前を買ってやろうじゃないか!!」
携帯嫌いの私を納得させたのがケータイロボ君だったわけです。娘には「みんな薄く軽くを競ってるのに。なんでこんなデカくて重いの買ったの?」と呆れられました。トイレでポッチャンはありえません。なぜなら厚くてポケットに入らないから。
ロボ君には申し訳ないけど、基本的に電源を入れていないのでカバンの中の単なるお荷物です。
私のカバンが異常に重いのもこのケータイロボ君の重さが215グラムもあるからだと思います。例えお荷物になろうとも、この子が動いてくれるうちは携帯を買い換えるつもりはございません。
CIMG7379[1]CIMG7337[1]
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2453-0899f133