2013-06-21 (Fri)

「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」

シナリオ&映画&ドラマ

Annex - Chaplin, Charlie (City Lights)_NRFPT_16E38381E383A3E38383E38397E383AAE383B302_blg-2b839.gif

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」です!
FC2 トラックバックテーマ:「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」


映画はコメディが一番ですね。ジャックブラック、ミスタービーン、大好きです。
とにかく暗い映画、お涙頂戴映画が大大大大嫌いです。
だってさぁ、暗いのは現実だけで十分でしょ!わざわざお金払って暗い話し観なくても毎日タダで辛い現実観てるんだからさ。お腹一杯だよ。そんなわけで、アレルギーのように暗い映画に拒絶反応が出てしまうのです。
この間録画していた『聖なる嘘つき/その名はジェイコブ』と言う映画を観ました。オチがね、もう悲しいのよ。素晴らしい作品なのは認めるけど、私はハッピーエンドでなきゃいや。
負の連鎖って言うじゃない。頑張っても報われない救いのないオチとかみたら「結局、俺らどんなに頑張っても幸せになんかなれないんじゃん」と落ち込むでしょ。「明日死んじゃおうかな・・・」ってドツボにはまるだけじゃん。
どんなにウツの時でも悲しい時でもコメディ映画を観てると、思わずクスッって笑っちゃう。そのうちゲラゲラ笑いが止まらなくなる。そして見終わった時に「あぁ~くだらない。でも面白かった。しんどいけど明日も頑張ってみるか」とちょっと元気になれるもんです。
チャップリンの映画を観なおして、改めてこの人スゴイ人なんだと恐れ入りました。
製作・監督・脚本・編集:チャールズ・チャップリン 主演:チャールズ・チャップリン 音楽:チャールズ・チャップリン 作曲:チャールズ・チャップリン
全部本人がやってるなんて、たぶん世界中でチャップリンだけじゃない?
『街の灯』を観て、こんな場面をよくイメージできるよなぁ、映画の神様だね。散々ゲラゲラ笑わせといて!!そして・・・ラスト3分で泣かす!!心温まるラストシーンですよ。オンオン泣いてました。悲しい涙じゃなくて感動の涙。
現実逃避と言われようとも、みんなが笑ってくれる話しを私も書きたい。やっぱ笑顔がいいよ。人が笑顔だと自分も嬉しくなるよね。負の連鎖よりも笑顔の連鎖、楽しい連鎖、コメディ映画がいいね!
img_684881_49009461_1.gifA5C1A5E3A5C3A5D7A5EAA5F32_20130608233757.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2459-7830d3ef