2012-09-27 (Thu)

「最近『初めて体験した』こと」

未分類

ミーンミン。今年の夏・・・いや、人生最大のポカでした。鎌倉越え。
CIMG9675.gifP4132026.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近『初めて体験した』こと」です。
FC2 トラックバックテーマ:「最近『初めて体験した』こと」


「最近『初めて体験した』こと」と言えば、なんたって電車を2時間も寝過ごして気が付いたら夜中の0時に神奈川県逗子にいたことです。
乗ってた電車は終電で交通機関は何もなく、仕方なくタクシーで家に帰り、タクシー代27050円!!こんなすごいタクシー料金を払ったのも初めての体験でした。
本当は必死に泊まるとこでも探した方が安上がりだったのですが、昨日書いた「エアコンの取り付け工事」が翌朝にあるために何としても朝の8時30分には家にいなければいけないという事情があったのです。
自分のポカのために高い代償になりましたが、実は、これはこれでなかなか良い経験をしたと思っているのです。
自分からわざわざこんなポカをする人はいないわけで、アクシデントというものは、いつどこで起こるかわかりません。実際にアクシデントに遭った時に、どんな判断をするか、どういう行動をとるか、その人の人間性が問われます。去年の震災でも人間性を疑いたくなる行動した夫が奥さんに離婚されたというのが話題になりましたね。
取りあえずなんだか分からないけど逗子駅で飛び降りた私。終電ですから、反対側の駅のホームの灯りは消えています。人っ子一人いない駅。
こういう時、泣きたくなっちゃう人もいるかもねぇ。どうしたらいいのか分からなくてテンパっちゃう人もいるかもしれないし。彼とかいたら「車で迎えにきて~」とか言うかもしれないけど、私には何のあてもないし。
さすが年の功、私は全く動じることなく改札に向かいました。駅員さんに聞くと「開けたところまで言って泊まるところを探すか始発まで駅で待つしかないですね」と言われました。
夜中の0時過ぎに宿を探すのは困難→始発まで4時間駅で待ったら確実に体調を崩して救急車のお世話になるので無理→朝までに家に帰らなくてはいけない→即ち!!タクシーで帰るしかない!!頭をフル回転して1分くらいで決断しました。
こちとら江戸っ子よぉ~!!宵越しの銭はもたないぜぇ~!!たまたま財布にタクシー代を払えるお金が入っていたけど、財布の中は空っぽさ。
この出来事で、自分が潔くて男前だなと、ちょっぴり自分を好きになりました。
P4132073.gifP4132030.gif
翌日のエアコン工事の予定がなければ、意地でも鎌倉で宿を探して観光して帰ったと思う。
スポンサーサイト


Comment

>「最近『初めて体験した』こと」

まゆみさん、お疲れ様でした。

私は男前ではないので、海沿いのファミレスで夜を明かし、
始発に乗って帰るつもりが、寝過ごして『君津』ってことになりそうです。

それにしても、房総から東京への乗り継ぎは、京葉線と総武線快速でいつも悩みます。

  • ガジラママ #Uh9C3jU.
  • URL
  • 2012-09-27(Thu) 16:50:19
  • Edit

>「最近『初めて体験した』こと」

しまったーーーー!!!!
ファミレスという手があったのかーーー!!!
帰ることしか考えてなかったで全く思いつきませんでした。
また来月、大原に行く予定なので、同じドジを踏んだらファミレスで時間をつぶすことにします。
ナイスアドバイスありがとうございます。
  • - #-
  • URL
  • 2012-09-27(Thu) 19:53:49
  • Edit

>「最近『初めて体験した』こと」

房総からの帰り道は。曽我で京葉線に乗るか、千葉で総武線各駅に乗ると良いです。
京葉線は終点が東京ですし、総武線各駅はそのまま中央線につながりますからね。最悪、お茶の水止まりでも、歩いてかえれるかな?

寝過ごさないよう、祈ってます。(笑)
  • ガジラママ #Uh9C3jU.
  • URL
  • 2012-09-28(Fri) 08:43:22
  • Edit

>「最近『初めて体験した』こと」

東京で爆睡して、そのまま折り返して千葉方面に戻ってたら、爆笑ですね。
私ならやりかねない。
学習能力ないからなぁ。また同じ失敗をしたら笑ってやって下さい。
  • - #-
  • URL
  • 2012-09-28(Fri) 20:54:57
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2460-396b6854