2012-10-13 (Sat)

芸術の秋!工芸祭に展示するよ!見に来てね!

未分類

P9231034.gifP9231040.gif
これは何か分かるかな?カレーに入れる具材を柔らかくするために温めているんだよ。
ニンジン、タマネギ、お肉、ジャガイモ。はんぺんのような白いのはジャガイモ。試行錯誤の結果、黄色っぽくするよりも白の方がルーをかけた時にジャガイモ感が出たそうです。温めて柔らかくなったらハサミで、それらしい形に刻んでいきます。刻んだものをライスの横に並べてカレーのルーを流し入れたら完成。
カレーのルーの色の濃さで辛口風、甘口風に変化させることが出来ます。
下の写真はショーケースに展示されているサンプルです。どれも本物そっくりですよね。
ちなみに体験お値段は、
ミニパフェ体験1575円
ミドルパフェ体験2100円
天ぷら・レタス体験1050円~1575円
ラーメン体験2310円
カレーライス体験2100円
カップケーキチャーム体験1575円
冷やし中華体験1575円
ミニ弁当体験1575円
P9231049.gifP9231053.gif
今回は本当に楽しい体験をさせて頂いてありがとうございました。
この日は指導してくれる先生が二人いて、とても丁寧にわかりやすく教えて下さるので、どんなに不器用な人でもちゃんと作品が出来ますよ。
これはお薦めのサンプル製作体験です。
私も是非やってみたいと言う方は、「大和サンプル製作所・第二工房」さんに予約して挑戦してみて下さい。
そして、今回製作した天ぷら、カレー、オルゴールケーキ、パフェ、カップケーキ・タルトチャームは、10月27日28日に行われる工芸高校の「工芸祭」のPTAの展示コーナーに展示されます。
工芸高校は水道橋駅の目の前にある高校です。お近くの方、興味のある方、高校見学を兼ねた受験生諸君、じゃんじゃん遊びに来てね!!
P9231054.gifP9231055.gif


Comment

>芸術の秋!工芸祭に展示するよ!見に来てね!

お知らせありがとうございます。

う〜ん、どれにしようかなぁ・・・・・
どれも美味しそうで、迷っちゃいますね。

あれこれ作るミニ弁当も気になりますが、ここは驚き!の天ぷら・レタスかな・・・・

  • ガジラママ #Uh9C3jU.
  • URL
  • 2012-10-13(Sat) 18:03:59
  • Edit

>芸術の秋!工芸祭に展示するよ!見に来てね!

やっぱり天ぷらは王道ですね。私も次は天ぷらに挑戦してみたい。
二人の先生もとっても優しい良い方なので是非挑戦してみて下さい!!
  • - #-
  • URL
  • 2012-10-13(Sat) 18:28:53
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2483-55a7d196