2012-10-20 (Sat)

まゆみの潜入リアルスコープ!!工場見学最高だぜ!!

農業&ガーデニング

PA041195.gifPA041196.gif
卵の下から光を当てて目視で不良卵を選別しています。うーーーー。このお仕事をしてい人は偉いと思うぞ。私は、じっとしてるとすぐに眠たくなってしまうので、このポワーンとしたほのぼのした卵たちを見ていたら寝てしまうと思う。
シルシルミシルさんデーやリアルスコープでもお馴染みの工場。日本の工場と言えば、機械化、コンピューター化です。この「匝瑳ジーピーセンター」の洗卵・選別機はオランダ製で、何とお値段1億3000万円!!ひゃ~!!そして「コープミート千葉」の機械もオランダ製で3000万円!!設備投資というは大変なもんですね。
PA041194.gifPA041197.gif
見学を終えて帰る時に「匝瑳ジーピーセンター」さんにお土産を頂いちゃいました。何と気品漂う「匝瑳のさくら」と言う卵。名前の通りさくら色の上品な色の卵です。
そして「匝瑳のたまごたっぷりスープ」。みんな「匝瑳」は何て読むか覚えたかな?そうさ!これは「そうさ」って読むんだからね。忘れちゃダメだぞ。
PA041205.gifPA041207.gif
右下のトラックに「つなぐ東日本支援プロジェクト」と書いてあるのがわかりますね。
「匝瑳ジーピーセンター」さんと「コープミート千葉」さんは昨年の震災の際、6月から炊き出しや物資の支援を行って下さっているのです。
小学校に「大漁旗」を贈ったり、「太鼓」を贈って下さいました。
私の両親の故郷は宮城です。私からもお礼を言わせて下さい。本当にありがとうございました。
被災地の事を自分のことのように想って下さり、「細く長い継続した支援」を続けたいと言う「匝瑳ジーピーセンター」の社長さんと「コープミート千葉」社長さんに心から感謝します。
そんな両社の商品をみなさんも応援して購入しましょうね!!
PA041204.gifPA041198.gif


Comment

>まゆみの潜入リアルスコープ!!工場見学最高だぜ!!

まゆみ様
昨年は、見学に起こし頂き有難う御座いました
知り合いからブログに記事があると聞き読ませて貰いました
凄く遅くなりましたが・・・・

暖かくなって来ました 是非九十九里方面をお越しの際は、
お立ち寄り下さい

                 おやどりより
  • - #-
  • URL
  • 2013-03-21(Thu) 10:17:07
  • Edit

Re: >まゆみの潜入リアルスコープ!!工場見学最高だぜ!!

> まゆみ様
> 昨年は、見学に起こし頂き有難う御座いました
> 知り合いからブログに記事があると聞き読ませて貰いました
> 凄く遅くなりましたが・・・・
>
> 暖かくなって来ました 是非九十九里方面をお越しの際は、
> お立ち寄り下さい
>
>                  おやどりより
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2013-03-21(Thu) 20:13:28
  • Edit

Re: >まゆみの潜入リアルスコープ!!工場見学最高だぜ!!

> まゆみ様
> 昨年は、見学に起こし頂き有難う御座いました
> 知り合いからブログに記事があると聞き読ませて貰いました
> 凄く遅くなりましたが・・・・
>
> 暖かくなって来ました 是非九十九里方面をお越しの際は、
> お立ち寄り下さい
>
>                  おやどりより
おやどり様
コメントありがとうございます。
寒い時期は鶏さんたちも辛いでしょうが、暖かくなってきたので喜んでいるでしょうね。
また出没するかもしれませんが、その時はよろしくお願いしま~す!
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2013-03-21(Thu) 20:17:21
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2500-0fa9542f