2013-03-19 (Tue)

きんまる星醤油株式会社視察訪問行って来たどぉ~

旅&おでかけ

P3132124.gifP3132128.gif
左下がお昼のお弁当です。春が感じられる素敵なお弁当でした。とても美味しゅうございました。
昼食を頂きながら社長さんとお話しましたが、社長さんが明るくてユニークで素晴らしい!!
これまで様々な会社に工場見学に行って社長さんとお話しましたが、みなさん明るい。そしてお茶目。
やっぱり魅力的な社長だからこそ、愛される商品ができるんでしょうね。すっかりきんまる星醤油ファンになりました。
全国の皆さんもスーパーなどで漠然と商品を買うよりも生産地や生産者に会うと商品に対する愛着が180度変わりますますからお試しあれ。
ちなみにきんまる星醤油さんでは国産丸大豆しょうゆ、東都しょうゆ、国産丸大豆減塩醤油、東都つゆ、東都ストレートめんつゆ、八方白だし、みりん風味調味料などがあります。
P3132130.gifP3132100.gif
そして、そして、こちらのきんまる星醤油さんでは「縁結び醤油」という縁起のよさそうな商品も販売しています。ホワイトデーにはハンズで販売されているらしいです。とても珍しいので購入しました。丁度、ホワイトデーなので会社の仲間にお返しします。
これはきんまる星醤油さんがある埼玉県熊谷市妻沼にある日本三大聖天の一つ妻沼聖天山(縁結びの御利益がある)より名称・定紋の使用認定ということで、御利益のある醤油というのは珍しいですよね。
帰るためにみんながバスに乗り込むと社長さんが突然現れて、ワインを2本手に持って「私とジャンケンで勝ったらこれ差し上げます」いきなりジャンケン大会になりました。私はお酒を飲まないので「負けてもいいか」と参加したら何と一発で勝ってしまい白ワインを頂きました。なんか申し訳ないっス。つうかもう妻沼聖天山の御利益があったのでしようか?
P3132133.gifP3132134.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2504-26fb1aa6