2013-03-14 (Thu)

「最近叶った願い事はありますか?」

動物&昆虫

病気が治ってお元気なコンボイ捜査官。パソコンの操作に余念がありません。部屋のど真ん中の座布団で爆睡するコンボイ捜査官。
P2262025.gifP2252022.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近叶った願い事はありますか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「最近叶った願い事はありますか?」


一番最近叶った願い事は、モルモットのコンボイ捜査官の病気が治ったことです。
モルモットを飼うようになって約10年。初代モルモットコブラことコブちゃんも2代目のジェームズボンドことボンちゃんもどちらもお腹に腫瘍ができました。
病院に連れて行くとお医者さんに「モルモットってこういう腫瘍が出来やすいんですよ。だから実験なんかによく使われるんです。手術して腫瘍をとっても、結局また出来ちゃう可能性が高いと思います。体が小さくて麻酔に耐えられるか分からないし、そんなに寿命が長いわけじゃないんですから、このままにしておいた方がいいかもしれません」と言われました。
それで実験代になることをモルモットって言うんだと知りました。
三代目のコンちゃんは腫瘍が出てこなくて安心していたのに・・・別の病気が発覚。
いつのころからか、右側のお腹が異様に膨れていたのです。もともとオデブちゃんなので気が付かなかったけど、動きが鈍くなって元気がなくなって初めて分かりました。
このまま行くと年は越せないかもしれないというくらい弱ってきた時に、遂に我が家の最終兵器「山口観音」さんにお参りに行きました。いくら願いを叶えてくれると言ってもモルモットの病気は相当なムチャブリです。それでもお願いに行きました。
それからしばらくしたある日、なななななんと!コンちゃんのお腹に穴が開いて、そこからクリーム色の膿のようなものがドロドロ出てきて元のお腹に戻ったのです。出血もひどくて寿命が縮まる思いでしたが、今は完全に傷口は無くなってピンシャンして元気に部屋の中を跳ね回ってます。
山口観音さんでお賽銭を100円以上出さないケチな私が今年の初詣でお礼に1000円出しました。「命を救ってもらったのに1000円は安い」と娘にダメ出しされたけど、ホントに感謝感謝です。
PA071215.gifPA181221.gif
去年の9月にこんな姿に。今は完全にふさがって毛が生えそろい傷口は見えません。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2508-2669ea47