2012-10-29 (Mon)

ナニコレ珍百景を見てホントに「ナニコレ!」

未分類

P6240387.jpgP6240389.jpg
24日放送のナニコレ珍百景見ましたか?私は、一人でご飯を食べながら見てました。
杉村太蔵の47都道府県すべて登録させる「珍百景党」のコーナーをやっていました。今回は山梨県ということでボンヤリ眺めていたら、山梨県北杜市の珍百景と言うではありませんか。山梨県の北杜市と言えば以前取材に行った上原さんのことを思い出ました。
んで、不気味な森というフレーズに「まさかねぇ・・・」と思って見ていたら、やっぱりあ~た、私が「知恵くらべ根くらべ」で取材した場所でした。
一昨年取材に行って、その時の様子はブログにも載せました。この摩訶不思議な光景はシカにヒノキの皮を食べられないようにヒノキに洋服を巻き付けている様子です。人間の匂いがするのか?不気味が光景がイヤなのか?上原さんも理由は分からないけど、これでシカの食害がなくなったということです。
もちろん、上原さん宅に杉村太蔵がインタビューに行ってました。お懐かしい~上原さんお元気ですかぁ~。その節はお世話になりました。あの時はお昼にカレーをご馳走になりました。
実は現代農業に記事が載ってしばらくしたら、私もナニコレ珍百景にこのネタを送ろうと思っていたのです。でも、すっかり忘れていました。
な~んだ、送ってたら採用されて3万円貰えたのに~悔しい!!!
それと、別のコーナーで私の大好きな藤岡弘、様が登場してました。「忍者が街にやってきた」と言うシナリオを書いて只今売り込み中なのですが、この物語の主人公に忍術を教える御祖父様のイメージキャラが藤岡さんなのです。書いている間、ずっと藤岡さんをイメージしていました。
「やっぱ藤岡さん最高だよなぁ」としみじみと見ていたら、地元の子ども達に「みんな忍者になりたいか!!!」と突然問いかけたので爆笑でした。突然「忍者になりたいか?」と訪ねられた子ども達は戸惑ってましたけど。
私の予想通り、やっぱり藤岡さんは忍者好きだったね。もしもこのシナリオの実写化の暁には是非とも藤岡さんに登場して頂きたい。
P6250392_20101207125628.jpg081108.gif
ヨチヨチ歩きだったお孫さんも大きくなったでしょうね。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2510-9bbe201c