2012-11-09 (Fri)

鎌倉熟女遠足

旅&おでかけ

PA281353.gifPA281354.gif
職場の仲間と鎌倉に行ってきました。いつもお一人様なので、大勢で出かけてと~っても楽しかったです。
現在、在籍中の人ややめてしまった人も含めて9人。9人中8人がオバチャン(平均年齢は恐ろしくて計算できません)で1名がY君。Y君は就職のために去年やめたのだ。この子は物好きでオバチャンの集まりにも喜んで参加してくれます。ホントに良い子です。
熟女の遠足(?)とでも言いましょうか。鎌倉に詳しいIさんについてぞろぞろと北鎌倉から鎌倉にぶらり旅。東慶寺、園覚寺、明月院などを散策しました。
PA281356.gifPA281357.gif
残念ながら鎌倉はまだ紅葉していませんでした。紅葉はしていないけど鎌倉はどこを切り取っても絵になるね。
去年このブログでお一人様で鎌倉に行った模様をご紹介しました。震災後、パークが休園になってしまい時間がたっぷりあったので、ぶらりと一人で出かけてみたのです。
藤沢から江ノ電に乗ってウォークマンでサザンを聴きながら・・・号泣。若かりし頃の思い出が蘇りました。大好きだった人と別れたのは江ノ島でした。カーステレオからサザンの『KAMAKURA』が流れてたのよ。原坊の『鎌倉物語』って曲がさぁホントに鎌倉なのよ。くぅ~青春だなぁ。鎌倉に着くまでずっと号泣。『江ノ電でサザンを聴きながら号泣の旅』を旅行者が企画して、ツアー客みんなが号泣してたら結構エグイかもね。
PA281359.gifPA281381.gif
鶴ヶ岡八幡宮から小町通りに行く時に丁度結婚式のカップルがいたので写真を撮らせて頂きました。
どこぞのどなたさんか存じ上げませんが、末永くお幸せに!!私も幸せになりたいよぉ~!!
PA281369.gifPA281361.gif
                            鎌倉から見る富士山。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2516-8e10bded