2012-11-14 (Wed)

昭和のニオイのするいたずら

未分類

CIMG9727.gifCIMG9743.gif
先日、朝の中央線に乗っていた時のこと。
私の前に立っていた黒のダウンコートの女性。
ふと、見るとダウンの背中に何か付いています。背中にタグが付いているのはあり得ないし。
「いったいあれは何なんだ!!!!!」もう気になって気になって仕方ありません。
少しずつ近づいてそ~とのぞき込んで見ると、それはシールでした。早稲田アカデミーのメモが書けるシール。
更に目を凝らして見るとシールになにやら文字が書かれています。
その文字を見て思わず吹き出しそうになりました。
シールには「けってください」と書かれていました。
この電車女性専用車ですから、女の子が悪戯して貼り付けたのでしょうか。
なんだか昭和のニオイがプンプンする悪戯。「私はバカです」とか「私はブスです」って書いた紙をクラスメートの背中に貼ったりしたよなぁ。懐かしい。こんなこと今でもする人いるんだ。
私はお節介なので、何かあったらすぐ忠告してあげる女だ。でも・・・・ごめん、シールの人。私も悪戯心がムクムクと沸き上がってきた。この悪戯をここで終了してしまうのが惜しくなった。
「行けるものなら本人が気が付くまでどこまでも行って欲しいものだ」
それにしても何が書いてあるかと思ったら「けってください」って一言が可笑しい。たぶん、このシールを見てホントに蹴る人はいないと思うけどね。
私も含め、そこのあ~た、満員電車で背中に悪戯シールを貼られているかもしれないぞ。気を付けなはれや!!!
CIMG9737.gifCIMG9738.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2522-d9f3a88b