2013-11-16 (Sat)

「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

未分類

P1010273.gifP6202704.gif

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」


「水を飲んでも太る」なんて言ったりしますが、まさに私がこれです。
一昨年から菓子パン食べないダイエットをはじめました。それでも体重は一行に減らず。(悪玉コレステロールはすごい減りました)炭水化物の取りすぎが原因ではないかと、去年からは炭水化物一日一回にしましたが、これもまた体重に変化無し。(やっぱり悪玉コレステロールは減った)
毎日たくさん歩いて、365日一日も欠かさずに毎晩ストレッチをやってるのに、恐るべし老化現象。いくら代謝が悪くなるって言ったって、ここまでやって太るってどうなの?
確かに今年の暴飲暴食はひどかった潔く認めるよ。このブログを見れば一目瞭然、調子に乗って食べ放題に行きまくったしね。
先日、意を決して半年ぶりくらいに体重計に乗って気絶しそうになった。2㎏も太っていた。
あぁ・・・もう絶望的だ。菓子パンを我慢して米も一日一回にしたのに・・・これ以上どうすればいいの。
どうせ冬だからなんて呑気にしていると、すぐに夏が来るのだ。今年もビキニの脇腹の肉が。
息子は学校の帰りにミスドを食べて、帰宅して夕飯を食べてもガリガリです。これを太らない体質というのでしょう。食べても食べても太らない体が欲しい。
ちなみに私は菓子パンが大好きです。一日一回は必ず食べてました。健康診断で悪玉コレステロール値が高いのが気になり、原因は菓子パンだと思い食べるのをやめたのです。それでも好きなものを我慢するとストレスが溜まると思ったので、旅行や外食のときは食べてもいいというルールにしました。なもんで、ビュッフェとかにパンがあると狂ったように食べてます。これが太る原因なのかなぁ?
P6202709.gifP6202710.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2525-10dcb839