2012-12-02 (Sun)

高橋克也イラストレーション展開催

文化&芸術&芸能

PB231435.gifPB231436.gif
吉祥寺のにじ画廊さんで高橋克也さんのイラストレーション展が開催されました。
やっぱり吉祥寺はオシャレな若者の街で、高橋さんのイラストにもピッタリなので、若い来場者が次々いらっしゃってました。
新作の絵もとっても素晴らしい作品で、私が金持ちなら買い占めてるとこだった。私が一番好きな作品も飾ってあって、「お母さんはいつかこの作品を買うんだ」と息子に宣言しました。
いつもは息子と二人で伺うんだけど、今回は娘も参加する予定でした。ところが、現在教習所に通っている娘は前日の試験に落ちて再テストということで来られなくなりました。娘にも高橋さんの絵を見てほしいとずっと思っていたのでとても残念でした。「来年は免許がとれているから必ず行く」と本人も残念がってました。
一年ぶりに高橋さんにお目に掛かって相変わらずお元気そうで、ただ、うちの息子に身長を超されてしまい「もうそれ以上伸びなくていい」とガッカリしてました。
はじめて高橋さんの個展に来た時は息子は小学生でそれも特に小さい子だったので、一年ぶりに会うたびにその成長に驚いているようです。
その場で絵の描き方などをレクチャーして下さるので息子にはすごい勉強になります。つくづくプロはスゴイ!プロにレクチャーして貰えるなんて幸運なことだ!と思います。
高橋さんやカミロボの安居先生やコスプレ同好会の先輩方など、息子には大勢の師匠がいて本当に有り難いことだし幸せな男です。
これからも長い目で息子をよろしくお願いします。
img018.gifimg019.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2530-ed44ff13