2012-11-27 (Tue)

初スイパラで息子にゴチになる

未分類

PB231428.gifPB231427.gif
息子がたまに友達とスイパラに行く。この間も行っていたので「私の誕生日にスイパラでおごれ」と要求した。「えぇ~」と渋ったが、「わかった」と了承。
その後に娘から電話があり、そのことを話すと「私がもっといいところでご馳走してあげる」と言うではないか。息子は「じゃ俺、払わなくていいんだ!!」と喜んだ。
しかし、当日。娘は免許の追試で来られなくなり、結局息子が私にご馳走する羽目になった。
こちらは吉祥寺のスィーツパラダイスです。一度行ってみたかった夢のスイパラ。わ~い、わ~い、すごいぞ、甘い物は全然好きじゃないけど、スィーツ制覇してやる!!
意気込んだものの、先にスパゲティだのピラフだのチョコクロだの食べたらそれだけでお腹が膨れた。
スィーツはショーケースの三分のニまで頑張ったが、それ以上無理、吐きそう。断念。
それでもカレーは二杯食べられた。私の場合甘い物は別腹じゃなくてカレーは別腹でした。ケーキの後のカレーがホントに旨かった。
スパゲティだの二皿、カレー二皿、スィーツ二皿食べた。悔しいがこれじゃ元はとれていないよなぁ。
「吐きそうだ・・・」と言いながら店を出た。誕生日なのに吐きそうになるほど食べる親子。
それにしても皿に盛り方が汚い。女じゃないね。センスのかけらもない。
PB231429.gifPB231430.gif
食事を済ませて高橋さんのイラストレーション展に向かい、その後吉祥寺をブラブラした。
「お母さんの好きなものたくさんあると思うよ」と息子の好きな店ヴィレッジヴァンガードに案内されて行くと、オォ~ワンダフ~!私の食いつきたくなるものばかり。
私が神と崇めている甲本ヒロト様の本があったので買った。そして私はこの類のイラストが大好きなのだ。ポスターを三枚買った。自分に誕生日プレゼントってことで。
PB231443.gifPB231444.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2531-cea8302d