2013-12-21 (Sat)

電車でおこる5の気まずいあるある

未分類

P8101376_20100607215915.jpgP8101378.jpg
車内で起こる気まずいあるある。
1.自分の持ち物から食料の匂いが充満
2.卒業以来会っていないけど顔は微妙に覚えている同級生と目が合う
3.服がまるまる被ってる
4.居眠り中体がビクッとして目が覚める
5.駆け込み乗車で派手にドアに挟まれる
  *  *  *  *  *  *
自分の持ち物の匂いはあるよねぇ。田舎に行った帰りは必ず婆ちゃんの古漬けキュウリを持って帰るんだけど、これが袋を何重にもしているのにやっぱり臭う。東北新幹線で「漬け物の匂いがした」と言う人がいたら、原因は私です。ご無礼しました。
あと、毎年行っている新島の帰り。釣り道具の生臭さもかなり強烈です。特に網はどんなに洗っても魚臭さは取れないので自分でもゲーと思うくらい臭いです。
農業体験などで、「野菜を好きなだけ収穫していいよ」と言われるラッキーな時があります。以前、茨城のやさとに行った時に、いろいろな野菜の中に長ネギがありました。私はそんなにたくさん穫らなかったけど、参加していた農業ガールが「ネギが大好きなんで」と言って、抱きかかえるほどネギを収穫したのです。彼女はその長ネギをリュックに詰め込みました。ネギの青い部分は丸出しです。二人で池袋から山手線に乗り、ドアが開いて車内に入った途端、いきなり数人のコギャルに「ネギくせっ!!」と言われた。新宿までムチャクチャ気まずかったです。
私は通勤に京葉線を使っているんだけど、ディズニーリゾートに向かう人はキャリーバックを持っている人がすごく多いんだよね。ある時、電車乗り込んでふと後ろを見るとキャリーバックの集団に囲まれていた。電車の扉が閉まるも、私のバックが挟まってしまったのです。カバンを引っ張りたいんだけど、身動きがとれなくてマジで焦りました。
あと、電車の中で屁をこくオッサン。満員の中央線に乗っている時に、私の横のオッサンが屁をこきました。臭いし、私がしたのと勘違いされるのが嫌で本気でムカつきました。当の本人は涼しい顔をしていた。こらオッサン!!密室空間で屁こくな!!それはほぼ犯罪だぞ。
居眠り中、ビクっくらいならまだしも、思い切りヨダレを垂らして寝ていたことがあって、メッチャ気まずかったです。
PC043629.gifPC043619.gif
これがその時のネギだぁ!農業ガールはこの3倍くらいのネギをリュックに詰めていた。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2537-1b83e98a